キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【セイコーマート】ホットシェフのオススメおにぎり7選

セコマ おにぎり
北海道民がこよなく愛するコンビニエンスストア「セイコーマート」。セコマのホットシェフをご利用の方も多いはず。

 

1994年に誕生したHOT CHEF(ホットシェフ)は、店内で調理し、出来立て熱々のお弁当やおにぎりを提供しています。

 

ホットシェフのおにぎりは、常にほかほかの手作りで、お握り専門店並みの美味しさです。北海道旅行でもぜひ食べて欲しいオススメのおにぎりをご紹介します。 

 

 

セイコーマートのホットシェフのおにぎりって?

セイコーマートのおにぎりはとても大きい!女性なら1つ食べて十分にお腹を満たすことができます。2個食べたらお腹が破裂しそうでした。

 

中学生男子が3個食べたら、「もう食べれない!」とうなっていました。それほど大きなおにぎりです。お米の量が半端ないです。

 

お米と海苔の美味しさも格別。店内で炊き上げたお米は粒がたっていて、ふんわりと握られた専門店並みの味です。

 

セイコーマートホットシェフのおすすめおにぎり「すじこ」

ホットシェフおにぎり

北海道民が大好きなおにぎりの具「すじこ」。意外にも道民は「イクラ」ではなく「すじこ」を愛しています。

 

お値段は260円。

 

おにぎり すじこ

すじこは粒が大きくてびっくりです。迷ったら「すじこ」です。間違いありません。

 

セイコマートホットシェフのおすすめおにぎり「鮭」

セイコーマートおにぎり

北海道といえば鮭です。こちらもはずせない一品。

 

お値段は176円。

 

ホットシェフおにぎり 鮭

鮭をほぐしたフレークがぎっしり詰まっています。こんなにたっぷり具がつまっているなんて満足感高いです。

 

セイコーマートホットシェフのおすすめおにぎり「たれカツ」

ホットシェフおにぎり

ボリュームで選ぶならこちらの「たれカツ」がダントツです。お肉党の方にもオススメ。

お値段は204円。

 

おにぎり たれカツ

大きなカツがどーんと1枚入っています。このボリューム。おにぎりからはみ出しそうです。

少し甘みのあるソースがカツに染み込んでいて、ご飯との相性も抜群。


セイコーマートホットシェフのおすすめおにぎり「昆布」

 

セイコーマートおにぎり

コンビニおにぎりの定番「昆布」ですが、ホットシェフの昆布はまた別物。ぜひおためしいただきたいオススメのおにぎりです。

 

お値段は176円。

 

ホットシェフおにぎり 昆布

しっかりと味のついた昆布の佃煮がたっぷり入っています。一般的な昆布の佃煮よりも塩味がきつくなく、甘みがあり、歯ごたえもやわらかめ。安定の一品です。

 

セイコーマートホットシェフのおすすめおにぎり「明太子&マヨ」

ホットシェフおにぎり

明太子好きにおすすめなのがこちらの「明太子&マヨ」。

 

お値段は186円。

 

明太マヨ

マヨドレッシングと明太子をあえたピリ辛の具がたっぷり入っています。ご飯と具の割合も絶妙。

 

セイコーマートホットシェフのおすすめおにぎり「和風ツナマヨ」

ホットシェフおにぎり

ツナマヨのおにぎりは多数ありますが、こちらは和風ツナマヨ。普通のツナマヨは苦手という方も、あっさり和風に仕上がっているのでオススメです。

 

お値段は176円。

 

ホットシェフ 和風ツナマヨ

ツナフレークとマヨネーズドレッシング、さらに塩昆布が入っています。塩昆布がいいアクセントになっています。塩昆布とツナマヨがこんなに合うとは新しい発見です。

 

セイコーマートホットシェフのおすすめおにぎり「ベーコンおかか」

ホットシェフおにぎりベーコンおかか

他店ではあまり見かけない組み合わせの「ベーコンおかか」。

 

ベーコンとおかかが合うのがどうが半信半疑でしたが、食べてみると納得です。「おかか」も「ベーコン」もお互いを引き立てあって絶妙。 

 

お値段は176円。

 

ベーコンおかか

かつお節と刻んだベーコンがマヨネーズで和えられています。

かつおの味が一人勝ちしてないか?という見た目ですが、ベーコンの味がしっかり出ていてかなり肉の味がします。

 

まとめ|セイコーマートのおすすめおにぎり7選

道民の生活を支えるコンビニエンスストア「セイコーマート」。セイコーマートのホットシェフのおにぎりは、出来立てほかほかで、おにぎり専門店並みの美味しさです。

 

セコマでしか買えない珍しい具も、定番の具もホットシェフならではの手作りの美味しさです。北海道にお越しの際はぜひセコマへ!

 

関連記事>>>セイコーマートのポイントカード「クラブカード」の入会方法は?

www.kitalog634.com

 関連記事>>>ローソン函館フェア:食べて美味しい函館ご当地メニューはローソンで、ちょっと旅した気分です

www.kitalog634.com