キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

セイコーマートのポイントカード「クラブカード」の入会方法は?

セイコーマート

北海道民がこよなく愛するコンビニ「セイコーマート」。近年は埼玉、茨城にも進出し、道民以外の心も鷲掴みにしているようです。

 

北海道胆振地方地震時には、最大震度7を観測し、道全域が停電し商業施設が軒並み営業停止となりました。

 

そんな中、営業を続け温かい食べ物を提供し、道民の生活を支えたのがセイコーマートでした。セイコーマートには、停電に備えた端末や対応マニュアルがあったことから営業ができたのです。

 

そんな頼れる存在セイコーマートのポイントカード「クラブカード」を持たないと!ということで入会手続きをすることにしました。

 

 

ポイントカードには「クラブカード」と「ペコマカード」がある

ペコマカード

セイコーマートのポイントカードには「クラブカード」と「ペコマカード」の2種類があります。

 

クラブカードはシンプルにお買い物ごとにポイントが付与されるポイントカードですが、そのクラブカードに電子マネー「ペコママネー」機能がついたカードがペコマカードです。

 

ペコマカードを使うと、支払いがキャッシュレスになる他、専用アプリを使うとスマホのアプリ提示でカードレスに支払いができます。アプリだけのクーポンもありますので、さらにお得に利用できます。

 

クラブカードのメリット

入会費・年会費が無料

入会には費用がかからず、店頭ですぐに入会することができます。簡単便利です。

セイコーマート以外のお店でも使うことができる

使える場所はセイコーマート・ハセガワストア・株式会社タイエー。

 

ハセガワストアをご存知ない方もいるかと思いますが、かく言う私も実はハセガワストアには行ったことがありません。函館に本社を置くコンビニエンスストアチェーンで、セコマと資本・業務提携を結んでいます。

 

ハセガワストアは名物「やきとり弁当」で度々メディアに取り上げられています。一度は行ってみたいですね。

 

タイエーとは、根室市のコンビニエンスストアで現在(2019年8月)3店舗の営業です。こちらでも「やきとり弁当」を購入することができます。

 

貯まったポイントを景品と交換できる

お買い物をするとポイントが付与されます。現金払いまたはペコママネー払いだと、お買い物金額100円(税抜)で1ポイントが加算されます。クレジットカードまたは他の電子マネーでのお買い物は200円(税抜)ごとに1ポイントとなります。

 

ポイント対象外の商品は

タバコ、切手、印紙、はがき、商品券、チケット類、ゆうパック等の配送料、コピーサービス他

 

交換できる景品は、お店に置かれているポイントカタログの他にインターネットでも確認することができます。その数900品以上!

 

会員価格で購入できる

購入時にレジでクラブカードを提示すると、割引特典を受けられる商品があります。毎週対象商品は変わるので、店頭でチェックです。

 

折り込みチラシにも会員価格は掲載されますが、かなりお得になっていますので、持たないと損です! 

 

クラブカードの入会方法

クラブカードの入会方法はいたって簡単です。店頭ですぐに発行されます。

1 セイコーマートへ行く

2 セイコーマートクラブカードの入会申込書をもらう

3 入会申込書に必要事項を記入する

4 店員さんに申込書を渡す

5 カードが発行される

 

*入会申し込みは店頭のみです。郵送はできません。

 

まとめ|セイコーマートのポイントカード「クラブカード」はメリットたくさん、入会は無料

道民がこよなく愛し、道民の生活を支えるコンビニエンスストア「セイコーマート」。セイコーマートのポイントカード「クラブカード」はとっても便利です。

 

入会・年会費は無料、ポイントが貯まり景品がもらえる、会員価格でのお買い物ができる、とメリットもたくさん。

 

入会方法はとても簡単で、店舗で必要事項を記入すると即カードが発行されます。

 

お得なポイントカード「クラブカード」でセコマに行きましょう。

 

北海道で利用できる他のお得なポイントカードについては北海道共通ポイントカード「EZOCA」お得な利用法をご覧ください。

www.kitalog634.com