キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【セイコーマート】ホットシェフの店内焼き上げおすすめパン

北海道民がこよなく愛するコンビニエンスストア「セイコーマート」。セコマの店内で作られているホットシェフは、おにぎり、お弁当、焼きたてパンまで、様々な出来立てメニューを楽しむことができ人気です。

  

ホットシェフの焼きたてパンは、店内のスチームコンベンクションオーブンで焼き上げられています。焼き上がりの時間になると漂う香ばしいパンの香りは、食欲をそそります。

 

コンビニのパンとあなどることなかれ。これが、なかなか美味しくて、ついつい手を伸ばしてしまいます。お値段もお手頃なので、ぜひお試しください。

 

 

セイコーマートのホットシェフの焼きたてパンって?

セイコーマート クロワッサン

セイコーマートのホットシェフは、人の手で温かい出来立てのおいしさを提供したい、という思いから作られました。おにぎり、お弁当、スナック類、焼きたてパンなどを出来立ての状態で楽しむことができます

 

ホットシェフのベーカリーは、店内の厨房に設置されたオーブンで毎日パンを焼いています。クロワッサンは、防腐剤を使用していない冷凍生地をフランスから直輸入し、各店舗内のスチームコンベクションオーブンで焼き上げています。

 

セイコーマートの店内いっぱいに広がる焼きたての香りにひきよせられ、ついつい手が伸びます。コンビニで、焼きたてパンを購入できるなんて幸せです。

 

ホットシェフの焼きたてパンを購入できる場所は?

セイコーマートの焼きたてパンは、どの店舗でもあるわけではありません。「ホットシェフベーカリー」があるセイコーマートでのみ購入することができます。

 

現在(2021年5月)、「ホットシェフベーカリー」を併設している店舗は、札幌で49店舗。

 

● 中央区:すすきの7条通、大通ビッセ、南9条、南8条、時計台前、北円山、とみた

● 北区:つぼた、パセオ、北9条、北海道大学、北13条西、北23条、新琴似1条11丁目、新川5条、季実の里

● 豊平区:中の島南、美園駅前、月寒東3条、福住中央通、豊平3条

● 白石区:菊水8条、菊水9条、東札幌2条、みやぐち、栄通2丁目、栄通9丁目、北郷5条、菊水元町8条、南郷18丁目

● 東区:環状通東、北36条東、北42条東1丁目、北38条、伏古9条、百合が原公園、東苗穂10条、デ・アウネさっぽろ、元町駅前

● 西区:琴似2条、よしみず、発寒15条、発寒6条

● 手稲区:前田8条、西宮の沢4条、西宮の沢5条

● 清田区:北野5条

● 厚別区:もみじ台

● 南区:真駒内本町7丁目

 

※ 最新の店舗検索は、セイコーマート公式サイトから

 

セイコーマートホットシェフのおすすめパン

バタークロワッサン

ホットシェフベーカリー クロワッサン

バターククロワッサン(130円+税)。221キロカロリー。

 

防腐剤を使用していない生地をフランスから直輸入して、店内厨房のスチームコンベクションオーブンで焼いています。

 

焼きたてはパリッとしていますが、袋にしばらく入ったままにしておくとパリッと感がなくなります。トースターで焼いてパリッとさせるのがおすすめ。

 

ホットシェフ クロワッサン 断面

生地の甘みがほどよく、噛めば噛むほどうまみが増します。

 

ミニチョコクロ 

ホットシェフ ミニチョコクロ

ミニチョコクロ(195円+税)。348キロカロリー。

 

生地の旨味とチョコの甘さがちょうどよく、おやつに何個でも食べたくなる美味しさ。

 

ホットシェフ ミニチョコクロ 断面

コンビニのクロワッサンながら断面もなかなかの美しさ。

  

メロンパン

メロンパン ホットシェフ

ホットシェフベーカリー売り上げNo. 1のメロンパン。お値段は、130円+税。340キロカロリー。

 

甘さ控えめで、人工的な香りがしないのでとても食べやすいすっきりとした味です。生地はふんわりとしていて食べ応えがあります。

 

ソーセージパン

ホットシェフベーカリー ソーセージパン

ソーセージパン(213円+税)。443キロカロリー。

 

食べ応えのある大きなソーセージを挟んだホットドックです。朝食や子供のおやつにもぴったりなパンです。
 

まとめ

道民の生活を支えるコンビニエンスストア「セイコーマート」。セイコーマートのホットシェフベーカリーのパンは、店内のオーブンで焼き上げた出来立てほかほかの美味しさを味わえます。

 

セイコーマートの店内で漂う、焼きたてパンの香りは食欲をそそります。コンビニのパンもここまできました!ぜひお試しください。

 

▽ 関連記事>>>セイコーマートのポイントカード「クラブカード」の入会方法は?

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com