キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

セイコーマートのメロンソフト・メロン果汁たっぷりアイスがすごい!

セイコーマート メロンアイス

北海道のコンビニストア「セイコーマート」。セイコーマートの北海道メロンソフトがすごいいんです!北海道の美味しい牛乳とメロンの果汁がたっぷり!

 

メロンソフトの美味しさに半信半疑だった筆者も驚きの美味しさでした。

 

メロン果汁がたっぷり入った商品は、メロンソフトだけではありません。北海道メロンモナカ、北海道メロンアイスクリーム、メロンバニラパフェでも楽しめます

 

北海道のおいしい宝物の一つ「メロン」をたっぷり味わえるメロンソフトとアイスクリームをご紹介します!

 

 

北海道メロンソフトの始まりは

メロン

北海道のメロン生産量は全国2位。昼夜の寒暖の差が大きい北海道で育ったメロンは甘みにすぐれています。黄色い果肉メロンの美味しさは全国で有名ですし、高価な贈答品としても流通していますよね。

 

2006年に発売された北海道メロンソフトですが、あるメロン農家さんの声がきっかけで商品開発されました。

 

果肉の味はとても美味しいけれど、網目が整っていなかったり、つるの部分がとれたり、表面のひび割れなどの、見た目だけで規格外商品となってしまうメロンがたくさんあります。

 

「その規格外メロンを、おいしく食べてもらう方法はないか。」ということで、規格外となったメロンの果肉をジュースにし、北海道豊富町の美味しい牛乳と合わせて贅沢なソフトクリームが完成しました。

 

 北海道メロン果汁をたっぷり使ったアイス

f:id:kitalog634:20200624122516j:plain

 北海道メロンの果汁を使ったアイスはメロンソフトだけではありません。メロン関連4商品をご紹介します。

 

今回メロン果汁のアイスを購入すると、キャンペーンだったのかメロンソフトがおまけでついてきました!

 

北海道メロンソフト

セイコーマート 北海道メロンソフト

北海道メロンソフト 185円+税。カロリー 303kcal。

 

セイコーマート メロンソフト

メロン果汁8%です。容器を開けると、メロンの爽やかな香りが広がります。

 

ミルクの甘さと、メロン果汁がさわやか。コーンがワッフルなのでザクザク感がいいですね。

 

思っていた以上のメロン感に驚きました。それでいてメロンの臭みなど感じられないさわやかな美味しさ。

 

北海道メロンモナカ

セイコーマート 北海道メロンモナカ外袋

北海道メロンモナカ 140円+税。カロリー 172kcal 。

 

セイコーマート メロンモナカ 

モナカの皮はパリパリではなく、柔らかめでした。思ったより大きくて食べ応えありそうです。

 

セイコーマート メロンモナカ

メロン果汁は7%です。

 

口の中に入れるとふわっとメロンの香りがひろがります!うわ!美味しい!

 

北海道メロンアイスクリーム

セイコーマート 北海道メロンアイスクリーム

北海道メロンアイスクリーム 200円+税。カロリー 165kcal。

 

セイコーマート 北海道メロンアイスクリーム

メロン果汁は、8%です。

 

舌触りがなめらかなアイスクリーム。濃厚な牛乳の中に、メロンが贅沢に感じられるアイスクリームです。

 

メロンバニラパフェ 

セイコーマート メロンバニラパフェ

メロンバニラパフェ 270円+税。カロリー 350kcal。

 

メロンアイスクリームは110mlでしたが、メロンバニラパフェはその3倍以上の350mlもある大きなパフェです。

 

セイコーマート メロンバニラパフェ

メロン果汁は、6%です。

 

容器を開けてテンション上がる可愛い色合い。

 

容器の下の方にバニラアイス。メロンソフトの上に、メロンソースとイチゴクランチがトッピングされています。食感も楽しい!

 

まとめ|セイコーマートのメロンソフトはメロン果汁たっぷり

北海道のコンビニストア「セイコーマート」の北海道メロンソフトとアイスクリーム4品をご紹介しました。

 

北海道の美味しい牛乳とメロンの果汁がたっぷり!メロンソフトの美味しさに半信半疑だった筆者も驚きの美味しさでした。

 

メロン果汁がたっぷり入った、北海道メロンモナカ、北海道メロンアイスクリーム、メロンバニラパフェをお楽しみください。

 

こちらの関連記事もおすすめ

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com