キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

セイコーマートの新作おにぎり&北海道産昆布フェア「塩昆布と鮭の和パスタ」

セイコーマート塩昆布と鮭の和パスタ
セイコーマートのホットシェフでは、新作おにぎりが続々と登場しています。その中から「高菜ちりめん」と、ただいま開催中の「北海道産昆布フェア」から「塩昆布と鮭の和パスタ」を食べてみました。

 

どちらも、セイコーマートらしいボリュームと味で大満足の商品です。ぜひお近くのセイコーマートでお試しください。

 

セイコーマートのおにぎりについて詳しくは

www.kitalog634.com

 

セイコーマートの110円パスタに詳しくは

www.kitalog634.com

 

セイコーマート「高菜ちりめん」おにぎり

セイコーマート おにぎり

新発売のホットシェフ「高菜ちりめん」おにぎり、178円(税抜き)。熱量は289kcal。

 

「高菜」「ちりめん」というワードだけで心惹かれます。どちらも大好きな具材だけに期待が高まります。

 

「高菜」も「ちりめん」も単独で主役になりうる具材だけに、コラボした時のハーモニーがちょっと想像できません。

 

高菜ちりめんおにぎり セイコーマート

半分に切ってみるとこんな感じです。高菜とちりめんがぎっしり入っています。ぽろぽろとこぼれ落ちるほど。

 

ちりめんは味付けちりめんです。高菜の中でいい食感のアクセントとなっています。

 

高菜の塩漬け具合が少々しょっぱいかな、という感じでしたが、セイコーマートのおにぎりはご飯の量が多いのでこれくらいパンチがある方がでいいのかもしれません。

 

一つ食べたら、お腹いっぱいになりました。これぞおにぎり!という王道の味ですね。

 

セイコーマート「塩昆布と鮭の和パスタ」

セイコーマート 塩昆布と鮭の和パスタ

北海道産昆布フェア「塩昆布と鮭のパスタ」110円(税抜き)。熱量は310kcal。

 

「北海道産昆布フェア」では、北海道東部の浜中町産の昆布を使用した商品7アイテムを販売しています。こちらのパスタの他に、「塩昆布と肉野菜の絶品!焼うどん」「道産昆布のさっぱり白菜漬け」「昆布大福」などの商品が販売中です。

 

セイコーマート 塩昆布と鮭の和パスタ

醤油やみりんで和風に仕上げたパスタです。「浜中産昆布の塩昆布」と「北海道産鮭のフレーク」がトッピングされています。

 

セイコーマート 塩昆布と鮭の和パスタ

塩昆布と鮭をからめていただきます。

 

昆布と鮭の相性がとてもいいことに驚き。丁度良い塩加減で想像以上の美味しさです!このお値段でこのお味はやはりすごい!

 

まとめ

セイコーマートの新商品ホットシェフのおにぎり「高菜ちりめん」と、ただいま開催中の「北海道産昆布フェア」から「塩昆布と鮭の和パスタ」をご紹介しました。

 

どちらも、このお値段でこのクオリティ!と大満足でした。

 

セイコーマートでは毎週のように新商品が販売されますので、ぜひチェックしてみてください。

 

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com