キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

セイコーマートのお惣菜商品「最強110円パスタ」をランキング

110円パスタ

北海道民がこよなく愛するコンビニエンスストア「セイコーマート」。セイコーマートなしの生活は考えられないという道民も多いのではないかと思います。

 

セイコーマートが熱愛される理由の一つに、セコマオリジナルの商品がありますが、その中でもお惣菜の充実度は突出していて、北海道名物のザンギ、煮物、焼き鳥と幅広く揃っています。

 

今回は、コスパの素晴らしさと味にはまってリピート買いしている私が、最強のお惣菜商品「110円パスタ」をランキングでご紹介します。

 

 

ベスト1 チキンたっぷりペペロンチーノ

チキンペペロンチーノ

私としてはダントツの1位のチキンたっぷりペペロンチーノ。このパスタに出会って、セコマにはまったという商品です。

 

値段:110円+税

カロリー:427kcal

主な原材料:スパゲティ、植物油、おろしにんにく、鶏肉にんにく焼き、ボイルキャベツ、唐辛子、その他

 

チキンのペペロンチーノ

圧倒的なチキンの量にまずは驚かされます。えっ!110円だよね、と目を疑ってしまいます。

 

このチキンが、やわらかくてジュージーでいくらでも食べられそうです。お味もニンニクと塩味がきいていて、パンチがあります。

 

唐辛子はわかりやすく入っていますが、それほど辛味は強くありません。

 

ボイルされ味付けなしのキャベツが脇に入っていて、塩味の効いたチキンの箸休めとしていい仕事してるな、という感じです。

 

これを110円で出されたら、

 

「まいりました。」と言うしかないです。

 

ベスト2 ナポリタンスパゲティ 

ナポリタンスパゲティ

続いて誰もが懐かしむ味のナポリタンスパゲティが第2位です。

 

値段:110円+税

カロリー:312kcal

主な原材料:スパゲティ、玉ねぎ入りトマト風味ソース、玉ねぎ、チーズ、パセリ、その他

 

誰もがほっとするようなお味のナポリタンスパゲティです。

 

ナポリタンスパゲティは酸味が強すぎたり、甘みが強すぎたりするものがありますが、こちらのナポリタンはそのバランスがちょうど良いお味になっています。

 

強い個性はないものの、間違いのない安定のトマトソース味で大人も子供も大好きな商品だと思います。

 

ベスト3 クリーミーカルボナーラ

クリーミーカルボナーラ

濃厚で贅沢なクリーミーカルボナーラが第3位です。

 

値段:110円+税

カロリー:360kcal

主な原材料:スパゲティ、ソース(牛乳、玉ねぎ、生クリーム、卵黄)揚げベーコン、パセリ、その他

 

生クリームと卵黄のソースがたっぷりとかかっているのでいい匂いが漂ってきます。

 

クリーム系パスタがお好みの方には間違いのないパスタ。ベーコンは小さいですが、ソースとパスタを混ぜ合わせて食べる時、しっかりと存在感があります。

 

レンジで温めるときは、時間をかけすぎるとソースがボソッとしてしますので注意が必要です。なめらかな舌触りのソースがお好みの方は、控えめに加熱することをお勧めします。

 

ベスト4 道産トマトいっぱいのミートパスタ 

ミートパスタ

これぞパスタ!とも言うべき、道産トマトいっぱいのミートパスタが第4位。

 

値段:110円+税

カロリー:310kcal

主な原材料:スパゲティ、トマト煮込みソース(トマト、玉ねぎ、トマトケチャップ)、豚肉、その他

 

パスタはやっぱりこれだよね。という安定したお味のパスタです。

 

一見、「ソース少なくない?」

 

と思うのですが、食べてみるとちょうどよい量でした。

 

トマトたっぷりを感じられるソースですね。お肉もちゃんと存在感あります。

 

でも、男性だと物足りないかもしれないですね。量的にもパンチりょく的にも。

 

女性や子供は大満足でしょう。

 

新商品「四川風本格マーボー焼きそば」

四川風本格マーボー焼きそば

こちらは、スパゲティではありませんが、新商品の「四川風本格マーボー焼きそば」をご紹介します。

 

値段:138円+税

カロリー:370円

主な原材料:炒め麺、マーボーあん、加工でんぷん、その他

*麺類はそばと共通の設備で製造しています。

 

焼きそばとありますが、焼かれてる?という食感。柔らかいですね。

 

マーボー焼きそばというものは初めて食べましたが、たっぷりとかかったマーボーあんが麺と絡んでなかなかいいですね。

 

辛味はそれほど強くなく、旨味とうまくバランスがとれているようです。

 

まとめ|セイコーマートのお惣菜商品「110円パスタ」はコスパ最強!

道民の生活を支えるコンビニエンスストア「セイコーマート」。セイコーマートのお惣菜はコスパ最高の絶品商品。

 

その中でも、110円パスタは最強の商品です。個人的にだんとつの1位は「チキンたっぷりペペロンチーノ」。何回リピートしたことか。

 

美味しいのに破格の110円のパスタたち。お手軽に食べられる価格ですので、ぜひお試しください。

 

関連記事>>>セイコーマートのポイントカード「クラブカード」の入会方法は?

www.kitalog634.com

 関連記事>>>ローソン函館フェア:食べて美味しい函館ご当地メニューはローソンで、ちょっと旅した気分です

www.kitalog634.com