キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

ローソン函館タナベ食品のめんたいこを使った『明太子クリームパスタ』発売中

函館タナベ食品のめんたいこクリームパスタ

ローソンで函館の明太子やカボチャなどを使った新商品が、発売されました。

前回のローソン函館フェアの商品も良品だったので、新しく加わった函館ゆかりの商品にも期待大です。

 

北海道内のローソン各店舗(約680店)で購入できます。12月中旬ごろまでの期間限定販売の予定です。さっそく食べた感想をレポートします。

 

 

函館タナベ食品のめんたいこを使った「明太子クリームパスタ」498円

めんたいこクリームパスタ
函館タナベ食品株式会社の明太子を使用したクリームパスタ。

 

函館タナベ食品株式会社は北海道近海産のたらこを使用した辛子明太子や海鮮しゅうまいで有名な会社です。通信販売もしています。

 

パッケージの写真の男性は工場長さんです。インパクトあります。

 

めんたいこクリームパスタ

電子レンジで温めます。1500wで1分、500wで3分で完成。

 

トッピングは、明太子、ほうれん草、ノリ、パセリ。明太子が惜しげも無くたっぷり入っています。 

 

レンジで温めたら、明太子とクリームソースがよく絡むようによく混ぜていただきます。

 

明太クリームパスタ

明太子がたっぷり入っているので、パスタによくからみます。明太子の塩気も濃すぎずちょうどいいです。

 

クリームパスタなので、ほんのり甘みもありまろやか。明太子がさっぱりしているのですが、クリームが加わることでかなり濃厚です。

 

「冷たいかぼちゃクリームパン」190円

冷たいかぼちゃクリームパン

函館産のかぼちゃペースト入りクリームを使用した冷やして食べるデザート感覚のクリームパン。冷蔵商品なので、冷蔵のデザート棚に並んでいます。

 

かぼちゃクリームパン

袋から出すとこのフォルム。両手のひらにすっぽり入るくらいの大きさです。しっとりと柔らかい生地が特徴。

冷たいかぼちゃクリームパン

函館産かぼちゃのクリームがぎっしりつまっています。皮はしっとりとして、もっちりとした食感。

 

クリームは普通のクリームパンのように固くなく、生クリームに近い柔らかさで軽い食感です。かぼちゃの風味がしっかり感じられ、甘さがしつこくなくちょうどよいです。

 

まとめ:ローソン函館フェアで函館の味を堪能

ローソン函館フェアでは手軽に函館の味を楽しむことができます。この他にも、函館美鈴珈琲のコーヒーを使用した「ホイップデニッシュ」130円も販売中です。

 

函館の美味しいものを発見できるローソン函館フェア。ぜひ、ローソン各店舗でおためしください。

 

関連記事>>>

www.kitalog634.com