キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【コンガリーナ】札幌・クロワッサン専門店のおすすめメニューをご紹介

コンガリーナ クロワッサン

札幌東区のクロワッサン専門店『コンガリーナ』。クロワッサン専門店というだけに、そのクオリティの高さとバラエティの多さは特筆すべきところです。

小さな店内には、北海道産の小麦やバターなど食材にこだわり、添加物・保存料を極力使わず、安心して毎日食べられるクロワッサンが並びます。

 

クロワッサンはたっぷりとバターを使用することから、お値段が高めのイメージですが、『コンガリーナ』では、お客様を喜ばせたい!という気持で、嬉しいお手頃価格で販売されています。

 

コンガリーナへのアクセスや予約、おすすめメニューをご紹介します。

 

 

コンガリーナのアクセス・営業時間・駐車場など

● 札幌中心部から車で約12分

● 地下鉄南北線「北34条駅」5番出口から徒歩9分

コンガリーナ 店舗外観

■コンガリーナ■

住所:北海道札幌市東区北31条東1丁目6-18

TEL:011-299-2124

営業時間:11:00〜17:00(売り切れ次第終了)

定休日:日曜日・月曜日・祝日

駐車場:あり

公式サイト:コンガリーナ

※ 営業時間やメニューは変更の可能性がありますので、公式サイトでご確認ください。

 

コンガリーナの駐車場

コンガリーナ 店舗前
コンガリーナの駐車場は、店舗前に4台のスペースがあります。周辺は住宅がありますので、路上駐車はやめましょう。

コンガリーナ 臨時駐車場

訪問時(2020年9月)には、臨時駐車場がありました。

 

 コンガリーナの混雑状況・店内の様子

コンガリーナ 入口

コンガリーナは売り切れ次第閉店となる人気店です。パンの残りの量や、完売情報がお店のツイッターで毎日ツイートされます。

 

ツイッターでパンの残り具合を確認してから出かけましょう。

 

筆者は平日午前11時過ぎに訪問。その時点で3人お店の前に並んでいました。コンガリーナはこじんまりとした店舗ですので、店内は2、3人も入ったら身動き取れないなというほど。

 

現在は、感染症対策のため一人ずつの入店となっています。前のお客さんが購入を終えて出てきたら、入れ替わりで入店します。

 

コンガリーナ 店内

入口を入ると正面の棚にずらーっと美しいクロワッサンが並びます。店内に漂うバターと小麦の香ばしい香りに包まれます。

 

左手に、トレイとトングがあり自分で好きなものを取るスタイルです。

 

選んでいる間にも次々と焼きあがるクロワッサンが陳列されていきます。

 

お店の方々も優しい雰囲気で、お買い物は急かされることもなくゆったりできました。右手にある、レジカウンターでお会計です。

 

コンガリーナのおすすめクロワッサン10選

コンガリーナのクロワッサンは種類が豊富で何度も通いたくなるほど。期間限定メニューもあります。主なメニューはこちらから。価格はすべて税抜き価格です。

 

コンガリーナクロワッサン 105円

コンガリーナクロワッサン

シンプルな味の定番クロワッサン。サクサクふわふわの食感です。

コンガリーナクロワッサン 断面

断面はこちら。バター風味がほどよく、油っぽくないさっぱりとしたクロワッサンです。

 

北海道クロワッサン 195円

北海道クロワッサン コンガリーナ

別海町の発酵バターと北海道産の牛乳、北海道産小麦と全ての材料を北海道産で作ったクロワッサン。何層にもなる生地の食感が楽しい。

 

コンガリーナクロワッサン(シュガー)110円

コンガリーナクロワッサン シュガー

定番クロワッサン、コンガリーナにお砂糖をかけて焼いています。カリッと焼かれたお砂糖が香ばしく甘い。

 

ゴマおさつクロワッサン 175円

コンガリーナ ごまおさつクロワッサン

ゴマ入りの生地でさつまいもあんを巻き込んで焼いたクロワッサン。発酵バターを使用しています。

 

ごまおさつ コンガリーナ

生地の端までおいものあんが入っています。最後まで美味しい!

 

セサミが香ばしく、サクサクの生地とよくマッチしています。

 

板チョコクロワッサン 185円

コンガリーナ 板チョコクロワッサン

大きな板チョコを巻いたクロワッサン。

 

板チョコクロワッサン コンガリーナ

ほんのりビターな板チョコ。とけて柔らかくなっているのがいいですね。

 

シナモンロール 105円

コンガリーナ シナモンロール

デニッシュ生地でシナモンシュガーをとくるみを巻き込んで焼いています。サイズは小さめ。

 

こんな豪華なシナモンロールが105円だなんて、信じられません。

 

牛乳クリームホーン 165円 & マロンクリームホーン 175円

コンガリーナ 牛乳クリームホーン マロンクリームホーン

デニッシュ生地のホーンに牛乳クリームがたっぷり入った「牛乳クリームホーン」。「マロンクリームホーン」はマロンクリームがたっぷり入った、秋冬限定の商品。

 

どちらもクリームたっぷり、サクサクの生地でとっても美味してくてデザートにおやつにぴったりです。

 

マロンクリームは期間限定ですので、迷わず購入してください!間違いなしです!

 

全粒粉三角りんご 165円

全粒粉三角りんご コンガリーナ

全粒粉の生地でりんごとカスタードを包んで焼いています。

 

コンガリーナ 全粒粉三角りんご 断面

甘酸っぱくて美味しい!

 

全粒粉チーズケーキ 195円

全粒粉チーズケーキ コンガリーナ

全粒粉を使用し、チーズケーキ風にしあげています。表面のこんがりと焼かれた生地、お砂糖が香ばしい!

 

全粒粉チーズケーキ

お砂糖が焼かれてカラメルのようになっているところがたまりません。チーズの酸味と相性も抜群。チーズケーキクロワッサンで幸せな午後を過ごせそう!

 

パンの予約はできる?

コンガリーナ クロワッサン

コンガリーナではパンの予約を受け付けています。 

 

前日までに電話で予約(011-299-2124)しましょう。

お取置きしてくれるので、売り切れの心配がなくなります!

 

コンガリーナのクロワッサンの美味しい食べ方

クロワッサンは、時間が経つにつれてサクサク感がどんどん失われていきます。しっとりとしてきてしまいますよね。

 

自宅では、トースターで2分〜2分半焼き直すと焼きたてのパリパリ・サクサク感がよみがえるそうです!より美味しくいただけるように、ぜひトーストしてみてください。

 

まとめ|コンガリーナのおすすめクロワッサン

札幌市東区のクロワッサン専門店『コンガリーナ』をご紹介しました。

 

専門店ならではの、クオリティとバラエティを低価格で楽しめるお店です。行列のできる人気店ですが、前日までの予約で売り切れの心配がなく購入することができます。

 

おすすめのクロワッサンをぜひお試しください!

 ▽ 関連記事

www.kitalog634.com

 ▽東区の情報はこちら

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com