キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

札幌中央区のパリジャンサガ|パン工場直営・業務用パンが手に入る!

パリジャンサガ 外観

札幌市中央区の旭山公園通地区センター近くで、業務用のパンを製造販売している「パリジャンサガ」さん。

 

札幌市内のホテル、喫茶店、学校などにパンを卸しています。業務用と聞いただけで、わくわくしてきますよね。

 

午後はほとんどパンがない!と聞いたので、午前中に行ってきました。

  

 

パリジャンサガとはこんなお店

パリジャンサガ

業務用のパンを製造して40年ほどの歴史を持つこのお店。札幌市内のホテル、喫茶店に卸しています。某女子校にもパンを届けています。

 

長く地域に愛されているパン屋さんで、次から次にお客さんが訪れます。午後に訪問するとパンにありつけないことも度々です。

 

向かって右がパン工場。小売りの入り口は向かって左側です。

 

さすが、パン工場直営のパン屋さん。工場からパンのいい香りがしてきます。タイミングが良ければ、焼きあがったパンがずらっと並んでクールダウンしているところを見られます。

 

パリジャンサガ 店内

店内はすっきりとシンプル。思いのほかスペースがあります。

 

ビニール袋に入れられ販売されています。

 

パリジャン 会計

パンを選んだら、写真左手のカウンターでお会計をします。

 

優しそうなおじさんが対応してくれました。パンをみて、計算機は使わず「はい、510円ね!」と。思わず笑顔になります。

 

パリジャンサガのメニュー

食パン

主なパンのメニューは:全て税込価格です。

<食パン系>

● 食パン 半分(1斤)250円

● 食パン 一本 500円

● 丸パン 300円

● レーズンパン 400円

● くるみパン 400円

パリジャンサガ デニッシュ

<デニッシュ・おやつ系>

● チョコ 

● ハム 

● 焼きそば 

● キャラメル

● ブルーベリーデニッシュ

● シナモンアップルデニッシュ

● アップルデニッシュ

3個入り、6個入りの袋や、何種類かアソートで入っている袋もあります。

 

日によって、販売されているパンは違いますので、何度か足を運ぶと新しい発見があるかもしれません。

 

パンを購入&実食

購入したパン

今回購入したのはこちらのパン。丸パン300円。ブルーベリーデニッシュ5個入り210円。

お会計の時に、1000円お渡ししたら、500円がお釣りで返ってきました。

 

おじさん!感激!ありがとう!

  

パリジャンサガ

丸パンを袋から出すとこんな感じです。直径10cm、長さは30cm弱。

 

この大きさで300円は破格ではないでしょうか!

 

丸パン 切り口

丸パンを切ってみるときめの細かさがよくわかります。

 

手に取るとふわっふわ!柔らかい!

 

とってもシンプルなパンで、甘みを感じます。何もつけなくても、パンの甘みだけで十分美味しいパンです。

 

ブルーベリーデニッシュ

ブルーベリーデニッシュは、小さめのデニッシュ。ホテルのバイキングで出てきそうなパンですね。

 

子供のおやつにちょうど良い大きさです。

 

甘さもほどよく、これなら何個でも食べられそうです。他の味も食べてみたくなりました。アソートを買っておけばよかった!

  

パリジャンサガのアクセス・基本情報

● 市電西線6条から徒歩10分

 

住所 札幌市中央区南7条西18丁目3-18         
TEL 011-563-7873
営業時間 7:30-17:30
定休日 月曜日
駐車場 あり(店舗前2台)

 

まとめ|パリジャンサガ のパンはコスパ最高!一度お試しください

札幌市中央区にある、工場直売のパン屋さん「パリジャンサガ 」。札幌市内のホテル、喫茶店、学校などにパンを卸しています。

 

業務用パンの小売りをしていますので、お手頃価格で購入することができてコスパは素晴らしいです。 

 

地域にも人気のパン屋さんですので、午後には売り切れになることもあります。早めの訪問をお勧めします。ぜひ、パリジャンサガ のパンを食べて見てください。

 

 その他のおすすめパン屋さんはこちら>>>

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com