皆さん大好き無印良品には多くの良品がありますが、その中でも食料品は良品が豊富で、毎日の生活に大活躍してくれます。
我が家では、多くのお菓子、スープ、カレーなどをリピート買いしストックています。
その中でも、今回は「不揃いバウム」をご紹介します。お手頃価格のの上に、バラエティも豊富で、味も良し!お気に入りのバウムクーヘンに出会えますよ。
無印良品の不揃いバウムはどんなお菓子?
無印良品の中でも今やお菓子の定番商品となっているこのバウムクーヘン。販売開始は2000年、これまでに70種類以上が販売されています。
その中でも不動の人気は、バナナバウムということです。
形も通常の切り株型ではなく、スティック型であるのも特徴で、ランチタイムやカフェタイムに、気軽に持って食べられるのも人気の秘密かもしれません。
形や焼きむら、変形など美味しさには関係のない部分も含めて、不揃いなものも販売することから、低価格で販売されています。
現在販売されているバウムの種類は15種類ほど。季節によって新しい種類が追加されたり、入れ替わったりするのでチェックはかかせませんね。
不揃いバウムの楽しみ方はいろいろ
不揃いバウムの楽しみ方はいろいろあります。
1 そのまま食べる
2 冷蔵庫で冷やして食べる
3 トースターでカリッとさせて食べる(焦がさないように注意!)
4 フレンチトーストにする(無印の公式サイトで紹介されています)
他にも楽しみ方はありそうですね。
私はシンプルに、熱くて濃い紅茶といただきます。
不揃いバターバウムを実食レポート
今回はバターバウムをレポします。
バターバウムと抹茶バウムは劣化防止のためでしょうか、光を通さないプラスチックのパッケージに入っています。その他のバウムは透明のパッケージでした。
袋から開けた瞬間、バターの香りがふわーっときました。
見た目も、どこが不揃い?とわかりません。綺麗な層がみえます。1層1層均一に焼かれていますね。
こちらが断面です。
「では、いただきます!」
口に入れると、そんなに甘くは感じません。口の中で溶けていく感じの生地です。
口の中で後から甘さがふわっと広がってきます。
バターバウムという割にそこまでバターが主張していないように感じます。素朴なバターバウムです。
気になるカロリーは1個平均77g当たり370kcalです。お値段は150円(税込)です。
カロリーは少々高めですが、コスパは最高です。このお値段でこれだけの大きさのバウムクーヘンを食べられるとあっては、さすが人気の商品です。
まとめ|無印良品の不揃いバウムはコスパも味も最高のお菓子
無印良品の定番人気商品となっている、不揃いバウムはお値段150円と安心価格。その上、種類も豊富で、お味も大満足の頼れるおやつです。
ご家族や友達でたくさんの種類を買って、食べ比べてみるのもいいですね。
今夜は我が家も家族で食べ比べです!ぜひお試しください!
こちらのバウムクーヘンもおすすめです「きのとや」のバームクーヘンはしっとり上質の味わい!
関連記事>>> 北菓楼のバウムクーヘン妖精の森は極上のしっとり感
関連記事>>>ローソンの発酵バターを使ったふんわりバウムクーヘンを食レポ