キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

2019-08-27から1日間の記事一覧

「マツコの知らない世界」紹介のバウムクーヘンまとめ

TBS系で放送の「マツコの知らない世界」は毎回、その道のトップ級のオタク?プロ?と言われる方が、その愛してやまない物や事を紹介する人気番組。 今回は「バウムクーヘンの世界」で取り上げられた、バウムクーヘンを一部ご紹介します。中でも、手に入りや…

柳月の三方六はしっとり系の最高峰!とも言えるバウムクーヘン

朝ドラ「なつぞら」で出てくる菓子店のモデルとも言われる柳月を皆さんご存知でしょうか? 北海道の人なら知らない人はいない、柳月の三方六。お土産物としても人気の商品です。 三方六は白樺の木肌をミルクチョコレートとホワイトチョコレートで表現した、…

無印良品の不揃いバウムはコスパも味も最高!

皆さん大好き無印良品には多くの良品がありますが、その中でも食料品は良品が豊富で、毎日の生活に大活躍してくれます。 我が家では、多くのお菓子、スープ、カレーなどをリピート買いしストックています。 その中でも、今回は「不揃いバウム」をご紹介しま…

ローソンの発酵バターを使ったふんわりバウムクーヘンを食レポ

爆発的に売れたプレミアムロールケーキでおなじみのローソンウチカフェUchi Cafeシリーズをご存知でしょうか? ウチカフェのスイーツは続々と新商品が登場し、ちょっとおうちでお茶したいときにぴったりですよね。 今回は、ウチカフェの中でも今注目の「発酵…

北菓楼のバウムクーヘン妖精の森は極上のしっとり感

北海道砂川市に本店がある北菓楼をご存知でしょうか?北菓楼の「北海道開拓おかき」は北海道土産の定番となっているので、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? 北菓楼のもう一つの大定番、バウムクーヘン「妖精の森」は地元民にも大人気です。 …