キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

marupan(まるぱん)|宮の森の無添加・手作りの優しいパン屋さん

marupanまるぱん 

札幌市中央区宮の森の、無添加のパン屋さん『marupan(まるぱん)』に行ってきました!

 

北海道産の小麦粉と、乳製品、卵など厳選した無添加の素材にこだわった体に優しいパンを作っています。

 

副材料やフィリングも自然素材のみを使用!野菜や果物、全粒粉はオーガニックを選んでいます。 

 

安心して食べられる素材のみを使用している人気店ですので、売り切れ閉店ということもしばしば。早めの来店がおすすめです!

 

※ 情報は執筆時のものです。詳細は公式サイトなどでお確かめください。

 

  

marupan(まるぱん)のアクセス・営業時間・駐車場など

● JR札幌駅から車で18分

● JR新琴似駅から徒歩18分

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条11丁目1-14

TEL:011-616-0148

営業時間:10:00〜15:00(売り切れ次第終了)

定休日:月曜・火曜

公式サイト:marupan

駐車場:あり(店舗前2台)

 

からだに優しい小さなパン屋さん『marupan(まるぱん)』

marupan 外観

店舗は、宮の森の住宅街の一方通行の道路沿いにあります。北海道神宮側(北1条・宮の沢通)から車で来る場合は、一度Uターンする必要があります。

marupanまるぱん 看板

お店がオープンしている時は、こちらのサインが道路側に出ています。

 

marupan まるぱん 店内

大きなガラス窓から光が差し込む、シンプルで優しい色調の店内。店主さんは話しやすく、優しい雰囲気の方です。

 

marupanまるぱん 店内

大きなテーブルの上に袋に入ったパンを並べています。パンの詳細がわかるように、写真も添えられていました。
 

marupan(まるぱん)のメニュー

marupan パンメニュー

レーズン酵母、ルヴァン、微量の生イーストを使い分けて、一晩ゆっくり寝かせて作られるパンのお味はとってもナチュラルで優しさに溢れています。

 

marupanのパンメニューの一部をご紹介します。※ 価格は税抜きです。

● 食パン 1本520円、1/2本 260円、2枚 130円

● レーズン食パン 1本700円、1/2本 350円

● みるくぱん(3個入)130円

● ドライフルーツのパン 390円

● ドライフルーツのパン 420円

● イングリッシュマフィン(2個入)180円

● 3種の豆ぱん 200円

● プチカマンベール 120円

● ベーコンとチーズのフーガス 240円

● 塩カシューナッツのフーガス 240円

● カルツォーネ 280円

● チーズカレーパン 250円

● ジャーマンポテト 250円

● レーズンパン 160円

● くるみぱん 160円

● クロワッサン 200円

 

【スイーツ系のパン】

● シュクル 160円

● チョコレートとオレンジのブリオッシュ 240円

● シナモンロール 180円

● ミルクフランス 180円

● こしあんきなこ 210円

● あげぱんきなこ 180円

● りんごのブリオッシュ 260円

● メロンパン 200円

● アップルパイ 320円

● ミニチョコクロワッサン(3個入)180円

● クリームパン 200円

● パンオショコラ 240円 

 

当日の取り置き・予約がおすすめ

marupan パンの取り置き・予約

marupanは大変人気のパン屋さんなので、確実にパンを購入するには事前予約がおすすめです。

 

筆者は当日朝に電話で取り置きをお願いしてから来店。平日開店後30分で来店しましたが、すでに半分ほどのパンが売り切れていました。

 

【当日の取り置きについて】

● 来店当日の朝8時から10時までに連絡

名前(苗字)、パンの種類、数、連絡先、来店時間を伝える。

 

【当日以外の予約について】

朝8時から12時の間に連絡

名前(苗字)、パンの種類、数、連絡先、予約日、来店時間を伝える。

 

※ 卵を塗らない、サイズ・形の変更、フィリング抜きなどに変更可能です。電話で相談にのってくださいます!

 

予約受付は電話またはFAXでご注文ください。TEL & FAX 011-616-0148

 

【パンの配送について】

marupanでは、パンの配送もしています。

● 中央区と西区の範囲(それ以外の区は要相談)

● 基本的に15時以降の配達。(それ以外の時間帯は要相談)

 

marupan(まるぱん)の2号店が狸小路にオープン!

店主さんのお父様が経営されている狸小路6丁目「アガタ薬局」内に、2020年11月4日(水)にmarupan2号店がオープンしました!

 

パンの種類は、宮の森の店舗より少ないそうです。予約すればすべてのパンを2号店で受け取ることができます。

 

予約をして、アクセスのよい狸小路の2号店で受け取れるのは便利ですね。

 

● 地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩5分

住所:北海道札幌市中央区南3条西6丁目10-1 アガタ薬局内

TEL:011-231-2626

営業時間:12:00〜(売り切れ次第終了)

定休日:月曜・火曜

公式サイト:marupan

 

食パン、クロワッサン、カレーパンどれもやさしい旨味であふれている!

食パン marupan

食パン(1本520円)。電話予約の際にスライスするかどうか選べます。

 

小麦のうまみが口のなかで溢れてきます。もちもちの食感も最高!

 

marupan クロワッサン

クロワッサン(200円)。表面はパリパリで色艶のいい焼き上がり。

 

marupan クロワッサン

じゅわっと溢れるバターの風味が素晴らしい。

 

marupan パンオショコラ

パンオショコラ(240円)。クロワッサンと同じくパリパリの表面と香ばしく焼きあがった色が食欲をそそります。

 

marupanまるぱん パンオショコラ

中には3本のチョコレートスティックが入っています。芳醇なバターとチョコレートがよく合います。

 

marupan ミルクパン

ミルクフランス(180円)。小ぶりのパンです。さっくりしたパンに、練乳クリームがたっぷり入っています。

 

marupanまるぱん メロンパン

メロンパン(200円)。ブリオッシュ生地をクッキー生地で包んでいます。

 

表面から底までのクッキー生地がカリッとして美味しい!

 

marupan まるぱん カレーパン

チーズカレーパン(250円)。野菜たっぷりの無水カレーとモッツァレラチーズを包んで焼いています。

 

marupan まるぱん チーズカレーパン

しめし、トマト、玉ねぎ、人参、お肉などたっぷり入っています。表面のカリカリ食感が楽しい!揚げていないのでさっぱりしています。

まとめ 

札幌市中央区宮の森の、無添加のパン屋さん『marupan(まるぱん)』をご紹介しました!北海道産の小麦粉と、乳製品、卵など厳選した無添加の素材にこだわった体に優しいパンを作っています。

  

安心して食べられる素材のみを使用している人気店ですので、売り切れ閉店ということもしばしば。ご予約・早めの来店がおすすめです!

関連記事 

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com