キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

札幌市ブーランジェリーポーム南3条店|こだわりの優しいパンを手のひらに 

ポーム カフェ

札幌市中央区南3条、資生館小学校の北側にある「ブーランジェリーポーム南3条店」。ポームのパンは、北海道産小麦100%で自家製酵母をメインに使用しています。

 

ハード系、食パン、フランスパン、デニッシュ系と幅広い種類のパンが焼かれています。北区新川の本店、大通BISSE店、函館蔦屋店、南3条店の4店舗を展開し、人気のパン屋さんとなっています。

  

今回の訪問は実は3回目。毎回、店舗改装などの都合により休業中でパンを買うことができなかったので、今回こそは!と意気込んでの来店です。

 

 

ブーランジェリーポーム(boulangerie Paume)はこんなお店

ブーランジェリーポーム
店名のpaumeはフランス語で「手のひら」を意味します。お客様のもとへ、やさしいパンを届けたい、という思いをこめた店名です。

 

北海道産小麦を100%使用し、保存料・着色料を使用しない安心安全なパンを提供しています。

  

ブーランジェリーポーム南3条店 店内

落ち着いた、温かみのある店内。カウンター席の窓から入る光が気持ちよさそう。

 

ブーランジェリーポーム コーヒー

パンの他にも、店内で飲むことができる森彦のコーヒー豆が販売されています。

 

アルベルトさんのオリーブオイル

パンに合う「アルベルトさんのオリーブオイル」と「有機バルサミコ」も人気です。

 

ブーランジェリーポーム 雑貨

パンにまつわる雑貨もあります。

 

ブーランジェリーポームのパン

ポームのパンたち

南3条店では、パンの製造はせず、新川本店から1日に2〜3回配送されてきます。

 

来店時間が早いとパンがまだ揃っていませんので、たくさんのパンの中から選びたい場合は、12時前頃の来店がおすすめです。

ポームのハード系

パンの一部をご紹介します。価格はすべて税抜きです。

<食パン・ハード系>

● 食パン 232円

● バケットトラディショナル 260円

● フロディカバロ 167円

● リュスティック 167円

● ベーコンエピ(枝豆とチーズ) 260円

 

ポーム 食事系

<食事系>

● クロワッサン 186円

● 生ハムとクリームチーズ 186円

● マルゲリータ 232円

● 照り焼きチキンマヨネーズ 204円

● チーズハンバーグ 204円

● ポムボロネーゼ 260円

● ポムじゃがバターコーン 260円

● ポムチーズ 260円

● タイガーカレー 260円

 

ポーム デニッシュ系 

<デニッシュ・おやつ系>

● 白焼きあんパン 167円

● デニッシュ食パン ショコラ 325円

● パンオショコラ 232円

● オレンジとレモン 204円

● メイプルシロップとりんご 204円

● シナモンロール 167円

● レモンとブルーベリー 167円

● ヴィエノワーズ ラムレーズン 186円

 

スコーン

シンプルでかわいいスコーンと焼き菓子のセットもあります。

 

店内のカフェスペースで一息

ポーム南3条店のカウンターで、温かい飲み物と美味しいパンをぜひ召し上がってください。居心地の良いカウンター席がおすすめです。

 

ポーム カフェ

本日のおまかせセットを注文。

おまかせセットは飲み物と店員さんが選んだパン1個分のセットです。飲み物によって価格が変わります。

 

● 森彦コーヒー(ショコラorナッツ)とパンのセット 389円(税抜き)

● 季節のお茶(オーガニックハーブブレンド)とパンのセット 352円

● 紅茶とパンのセット 352円

 

季節のお茶を選びました。本日の季節のお茶はルイボスティーベースに7種のハーブを配合したもの。

 

このお茶がとても美味しくて、優しくて!柔らかい光が差し込むカウンターで美味しいお茶とパンで、幸せな時間が流れます。

 

あまりにもルイボスティーが美味しかったので、購入して帰りたくなりましたが、販売はされていないとのこと。いつか、商品化できたら!と店長さん。期待して待ってます! 

 

パンを購入&実食

ポーム 購入品

購入したのはこちらの3点。食パン、クロワッサン、パンオショコラ。

 

ポーム クロワッサン
クロワッサン 186円。外側の焼き目がちょうどよいクロワッサン。

 

断面はこのようになっています。とてもきれいです。

 

ポーム パンオショコラ

パンオショコラ232円。外側はパリパリで香ばしい。切る時に外側が取れてしまいました。

 

断面がきれいです。甘すぎないチョコレートが数カ所に入っています。

 

ライン友達登録でお得に

ポーム ラインの登録

ライン友達登録で、最新情報やお得な情報が届きます。

 

登録するとその場で100円引きになります!

 

ブーランジェリーポームのアクセス・基本情報

● 地下鉄 大通駅から徒歩10分

● 市電 資生館小学校前から徒歩1分 

 

住所: 札幌市中央区南3条西7丁目 Kaku imagination 1F

TEL:011-231-0024

定休日:月曜日(祝日は営業)・火曜日

営業時間:11:00-19:00

駐車場:無し

 

まとめ|ブーランジェリーポーム(boulangerie Paume)は温かく優しい素敵なパン屋さん

札幌市中央区のブーランジェリーポームは北海道産小麦100%を使用し、添加物を混ぜない安心安全なパン作りをしている人気店。

 

店内は優しさと温もりがあり、美味しいパンと温かい飲み物で過ごすカフェスペースはおすすめの場所です。

 

ハード系からデニッシュ系のパンまで、パン好きをけっして裏切らない素敵なパン屋さんです。

 

おすすめパン屋さんはこちら>>>

www.kitalog634.com