キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

佐藤水産札幌駅前本店|いくらにルイベ海鮮品のお土産ならここ!

佐藤水産 店舗

札幌駅周辺でお土産を買うなら、『北海道どさんこプラザ札幌店』、『六花亭札幌本店』などがおすすめですが、『佐藤水産札幌駅前本店』もぜひ立ち寄ってほしいお店の一つです。
 

JR札幌駅南口から出てすぐ、札幌駅の目の前にあり大変アクセスしやすく便利です。

 

300種類以上の高品質な海産物が一挙に揃い、海の宝箱状態で、目がキラキラしてとまりません。

 

持ち運びできる常温品のお土産が豊富で、観光客にも札幌市民にも人気です。札幌に来たら必ず立ち寄りたい!お土産の宝庫「佐藤水産」で北海道の味をお楽しみください。

 

 

佐藤水産札幌本駅前本店のアクセス・営業時間・駐車場など

佐藤水産 札幌駅前本店 外観

● JR札幌駅南口から徒歩3分

住所:北海道札幌市中央区北4条西3丁目交洋ビル1F、2F

TEL:011-200-3100

営業時間:9:00〜19:00

※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在は営業時間の変更の可能性あり。

定休日:1月1日

公式サイト:佐藤水産

駐車場:契約駐車場あり(2,000円以上のお買い物で2時間まで無料)

  

佐藤水産 駐車場

佐藤水産の契約駐車場は3ヶ所。2,000円以上のお買い物で2時間無料になります。

● レールパーク札幌

● 建設会館駐車場

● NC北3条ビル北3条パーキング

 

中央卸売市場、新千歳空港など9店舗

佐藤水産 札幌駅前本店

佐藤水産直営の店舗は北海道に8店、羽田空港内にも小さな店舗があります。各店舗の詳細はこちらから。

 

北海道内でお土産購入におすすめなのが、札幌駅前本店、市場店、新千歳空港店、羊ヶ丘通り店。観光地からも近く、駐車場を利用できるので便利です。

 

石狩市のサーモンファクトリー店もおすすめ。工場直結の店舗で、オリジナル商品も多数販売しています。店舗2階のシーフードレストラン「オールドリバー」では、旬の北海道の味を楽しめます。

 

いくら・ルイベ・松前漬け・サーモン!海鮮類の宝箱!

佐藤水産札幌駅前本店 内観

圧倒的な広さと品揃えに誰もが圧倒される店内。海鮮類の宝庫です。

佐藤水産 シャケ

鮭も一本で販売されています。

 

佐藤水産 鮭の切り身

鮭の切り身の種類も豊富!

 

佐藤水産 鮭の切り身

鮭のさざ浪漬。

 

佐藤水産 鮭の切り身

天然の鮭を米麹で漬けています。ホイルで包んで焼いたり、フライパンでも簡単に焼けます。

 

佐藤水産 いくら

いくら醤油漬け。

 

佐藤水産 ルイベ

佐藤水産の生珍味人気No.1、「鮭ルイベ漬」。北海道産天然鮭を使用した、鮭といくらの醤油漬け。

 

鮭といくらのとろけるような旨味が人気です。 

 

佐藤水産 かに

ボイル済みのタラバ蟹。

 

北海道の美味しいを全国に発送

佐藤水産 贈答品

贈り物に便利な詰め合わせも多数あります。

 

佐藤水産 全国発送

2階には発送承りカウンターがあり、全国に発送できます。

 

お土産に便利な常温の海鮮類も多数

佐藤水産 常温品

2階に、常温品が多数販売されています。「焼きいかチーズ」「ほたてチーズ」などのおつまみ類。海鮮レトルトカレー、鮭のアヒージョなど。

 

佐藤水産 ロッキーサーモン

佐藤水産で人気のお土産品「ロッキーサーモン」。

 

北海道産秋鮭に、こだわりの塩と香辛料で下味をつけ、北米産のヒッコリーのチップで燻した燻製です。 

 

佐藤水産 お土産品

「無添加いかのれん」なるインパクト大のお土産はいかかでしょう。

 

佐藤水産 鮭晴らす

「鮭ハラスホットスモーク」。天然の鮭を高温で燻し、オーブンでローストしたような香ばしさを楽しむ商品。
 

佐藤水産 昆布

利尻昆布、羅臼昆布、日高昆布と品質の間違いない昆布が揃っています。お手頃価格の昆布も多数あります。

 

試食が豊富!お得な見切り品も

佐藤水産 試食

1階も、2階もいたるところで自由に試食ができるようになっています

 

あれもこれもと、全種類を試食するのは無理!というほど豊富に試食品が並んでいます。お味を確かめてから、お土産を購入できるのでかなりありがたいです。

 

佐藤水産 見切り品

お買い得な見切り品コーナーもあります。ロッキーサーモンなど、試してみたいけどどうかな、、、と二の足を踏んできた商品などをご自宅で試すのにいいですね。

 

海鮮おむすびは見逃せない

佐藤水産 おむすび

1階で販売されている、佐藤水産の名物とも言える「海鮮おむすび」。石狩市の佐藤水産レストラン「オールドリバー」でも販売されています。

 

お値段は330円から570円と少々高めです。しかしながら、サイズもかなり大きく、中身の充実度がすごいです。

 

一度は試していただきたいおむすびです!

 

佐藤水産 回線おにぎり

現在(2021年2月)、札幌駅前本店では8種類の海鮮おむすびを販売しています。

● ミックス(手まり・あきあじ)570円

● 紅鮭 380円

● あきあじ 330円

● 手まり筋子 540円

● 鮭昆布 340円

● たらこ 360円

● うま辛たらこ(めんたい)360円

● 帆立混ぜご飯 360円

 

佐藤水産 海鮮おむすび

お米は北海道産「ほしのゆめ」を使用。

 

佐藤水産 海鮮おむすび

おこめがツヤツヤ!かなりの大きさで女性が一人で食べるともう何も食べられません。

 

佐藤水産 海鮮おむすび

具がぎっしり入っていて、最初から最後まで楽しめます。

 

まとめ

JR札幌駅南口から出てすぐの鮭・海産品のお店『佐藤水産札幌駅前本店』をご紹介しました。札幌駅の目の前にあり大変アクセスしやすく便利です。

 

300種類以上の高品質な海産物が一挙に揃い、海の宝箱状態で観光客にも地元民にも人気です。

 

海鮮おむすびもぜひ一度は味わって欲しい!お土産の宝庫「佐藤水産」で北海道の味をお楽しみください。

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com