キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【Danke(ダンケ)】札幌琴似のふわもちバームクーヘン専門店

バームクーヘン ダンケ

札幌西区琴似小学校前に、バームクーヘン専門店Danke(ダンケ)が、2020年7月2日(木)にオープンしました!

移動式販売で人気となったバームクーヘン専門店が実店舗での販売をこの度開始。「北海道バームよし田」から独立したオーナーさんが手がける、ふわふわのバームクーヘンを20種類ほどのフレーバーから楽しむことができます。

  

お店のアクセス、メニューなどをご紹介します。

 

 

Danke(ダンケ)のアクセス・営業時間・駐車場など

● 地下鉄東西線「琴似駅」から徒歩7分

 

■Danke(ダンケ)■

住所:北海道札幌市西区琴似2条6丁目2-13

TEL:011-313-1303

営業時間:10:00〜19:00

定休日:水曜日

駐車場:2台

公式インスタ:バームクーヘン専門店Danke

※ 営業時間などは変更の可能性がありますので、公式インスタグラムでご確認ください。

 

danke駐車場

店舗が入っている建物に2台分の駐車スペースが確保されています。琴似小学校の反対側です。

 バームクーヘン作りを見られるDanke(ダンケ)の工房

danke店舗外観

シンプルでおしゃれな外観。

danke外観

バームクーヘン工房の窓が大きく取られ、店舗外からも、店内からも作業工程を見ることができます。

 

甘い香りが外まで漂ってきます。

 

danke バームクーヘン専門店

 

Danke(ダンケ)店内の様子

danke店内

木のぬくもりがあるシンプルな店内。店舗に入ると正面にバームクーヘンが陳列されたケース。左手には、ガラス張りのバームクーヘン工房。

 

Danke(ダンケ)の商品

 

danke バームクーヘン

Dankeの商品とお値段の一部をご紹介します。ふわふわのプレーンバームクーヘンからチョコレートコーティングされたものまで、20種類ほどのフレーバーを楽しむことができます。

 

※訪問時(2020年10月)の価格とメニューです。

 

● プレーン 650円

● 北海道ミルク 750円

● メープル 750円

● チョコレート 750円

● 紅茶 750円

● ほうじ茶 750円

● 宇治抹茶 750円

● かぼちゃ 750円

● チーズ 750円

● キャラメル 750円

● ピスタチオ 850円

● チョコレートコーティング 850円

● ホワイトチョココーティング 850円

● つぶつぶいちごコーティング 850円

● ピーナッツチョココーティング 850円

● キャラメルチョココーティング 850円

● チョコクランチ 850円

● ホワイトチョコクランチ 850円

● アーモンドクランチ 850円

● おためしバーム 180円

● ラスク 500円

 

Dankeバームクーヘンの賞味期限

dankeバームクーヘン 賞味期限

バームクーヘンの賞味期限は購入日を含めて4日間。おためしバームの賞味期限は2日間です。

 

Dankeのバームクーヘンの感想

ダンケ バームクーヘン

今回購入したのはこちらの4点。おためしバームは、輪切りにスライスしたもの。その日によって、フレーバーが変わります。

dankeバームクーヘン

購入品は、「プレーンバーム」「キャラメルチョココーティング」「おためしバーム チョコ」「おためしバーム 紅茶」。

 

バウムクーヘンは手にとるとふわふわで崩れそうなほど。

 

dankeバームクーヘン

キャラメルチョココーティングにはアーモンドがあしらわれています。

プレーンバームクーヘンは、ふわふわのシフォンケーキのような食感。甘さも控えめで上品な味わい。口に入れると溶けるようです。ふわふわながらも、しっとり感もあり!

 

dankeバームクーヘン

チョココーティングは、プレーンバームクーヘンをチョコレートで薄くコーティングしたもの。あしらわれたアーモンドとチョコレートが見た目に美しく、お土産やプレゼントに良さそうです。

 

チョコレートはパリッとしています。一番下のスライスにはチョコレートがほぼかかっていなかったので、平等に取り分けるためには縦切りですね。

 

dankeバームクーヘン紅茶

紅茶のバームクーヘンもふわふわ食感!紅茶の香りがふわっと広がります。

 

 まとめ

札幌西区琴似に、2020年7月2日(木)にオープンしたバームクーヘン専門店Danke(ダンケ)をご紹介しました。

移動式販売で人気となったバームクーヘン専門店が実店舗をオープさせました。「北海道バームよし田」から独立したオーナーさんが手がける、見た目も美しいバームクーヘンを20種類ほど販売しています。

琴似エリアの関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com