キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

セイコーマートで買えるタピオカドリンク『タピオカ黒糖ラテ』『タピオカミルクティー』

セイコーマートタピオカドリンク

タピオカドリンクが全国的に人気で、タピオカ専門店が札幌にも多数出店しています。タピオカドリンクはブームではなくもはや定番となっていますよね。

 

北海道のコンビニ「セイコーマート」で購入できるタピオカドリンクは現在2種類。『タピオカ黒糖ラテ』と『EMIALタピオカミルクティー』を購入してその味をレビューします。

 

2020年6月に、新発売された『Secomaタピオカ黒糖ラテ』は、数量限定発売となっていますので、ぜひ今のうちに味わってみてください。

 

 

EMIALタピオカミルクティー

EMIALタピオカミルクティー

スーパーやドラッグストアで以前から度々見かけていたこの商品。セイコーマートにもありました。 

 

1本200g当たりのカロリーは107kcal。

 

EMIALタピオカミルクティー 原材料

主な原材料は

● ブラックタピオカ(でんぷん粉、コラーゲンペプチド)

● 糖類

● 乳製品

● 乳等を主要原料とする食品

● 紅茶

● デキストリン・糊料

● 香料

● 乳化剤

● トレハロース

● イカスミ色素

● その他

  

EMIALタピオカミルクティー

ミルクティーを飲んだ瞬間にフワーッと口の中に、茶葉の香りが広がります。さすがアッサム茶葉100%使用!

 

甘みのあるミルクティーですが、甘すぎず最後まで楽しめます。紅茶の風味がよく出ているので、すっきりと飲みやすい。

 

ミルクティーとして、かなり美味しい商品だと思います。

 

さて、タピオカですが粒は大きくないです。もちもちというよりは、プニプニっとした食感。タピオカ専門店でいつも飲んでいる方には、物足りないかもしれませんが、これはこれでとっても満足できるドリンクです。

 

 Secomaタピオカ黒糖ラテ

セイコーマート タピオカ黒糖ラテ

2020年6月15日発売の『Secomaタピオカ黒糖ラテ』。数量限定の販売です。

 

1本255g当たりのカロリーは151kcal。EMIALタピオカミルクティーよりもカップが太めで、容量が多いです。

 

セイコーマート タピオカ黒糖ラテ

主な原材料は

● タピオカこんにゃく(タピオカでん粉、コラーゲンペプチド)

● 脱脂濃縮乳

● 砂糖

● 乳等を主要原料とする食品

● 食塩/甘味料(ソルビトール)

● 加工でん粉

● 香料

● 増粘多糖類

● 乳化剤

● その他

 

セイコーマート タピオカ黒糖ラテ

沖縄県産の黒糖を使用した黒糖蜜と北海道豊富町産のまろやかな生クリームを使用したタピオカ黒糖ラテ。

 

まず、黒糖の香りと深い味わい、芳醇な甘さを初めに感じました。

 

コクがある深い味わいの生クリームが加わり全体にまろやかになります。

 

茶葉の味を感じないな、と思ったらこちらはミルクティーではなかったのですね。黒糖と生クリームのリッチなラテです。

 

セイコーマート タピオカ

タピオカの粒の大きさを比較してみると、左手がセコマの黒糖ラテのタピオカ。右手がEMIALのタピオカ。

 

ほんの少しセイコーマートのタピオカが大きいですね。

 

コンビニのタピオカドリンクは、こんにゃくが使用されていることが多いですが、こちらはタピオカでん粉を使用しています。食感はモチモチとしています。

 

甘めのタピオカドリンクがお好きな方にはぴったり。我が家の高校生は一気飲みします。

 

まとめ|セイコーマートでもタピオカドリンク楽しめます

セイコーマートで購入できるタピオカドリンク『タピオカ黒糖ラテ』と『EMIALタピオカミルクティー』をご紹介しました。

 

どちらのドリンクも、それぞれの個性があり美味しくいただきました。セイコーマートの『タピオカ黒糖ラテ』は数量限定の発売ですので、この機会にぜひ召し上がってください!

 

おすすめ関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com