キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【真駒内・奥芝商店眞栄荘】札幌スープカレーの人気店、お子様メニューもあります!

真駒内奥芝商店

札幌のスープカレー人気店奥芝商店をご存知でしょうか?すでに、札幌駅パセオや駅前などに店舗があり、観光客にも人気です。

 

奥芝商店の5店目となる南区真駒内の【奥芝商店眞栄荘】をご紹介します。テーブル席と小上がりがあり、お子さん連れでも気兼ねなく訪問できるお店です。

 

札幌観光に組み入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

奥芝商店眞栄荘、ランチメニューの頼み方

奥芝商店真駒内頼み方

ランチメニューは平日限定11時から15時までです。

ステップ1

Aセット やわらかチキンカリー

Bセット 季節の野菜カリー の2種類から選ぶ

 

ステップ2 スープをえらぶ

おくおくスープ 奥芝商店の定番エビスープ +100円

酒酒スープ   エビスープに酒粕をブレンドした限定スープ +100円

しばしばスープ 鶏ガラベースの旨味たっぷりスープ

 

 ステップ3 辛さをえらぶ

0から5までの辛さから選びます。3は中辛で、市販のルーの中辛くらいとのことなので、今回は3を選択。

 

ステップ4 お米をえらぶ

白米か酒米(数量限定)を選びます。

次にご飯の量を選びます。小盛、普通盛り、中盛り(+70円)、大盛り(+150円)があります。

 

ステップ5 ドリンクをえらぶ

・ウーロン茶

・緑茶

・オレンジジュース

・プレーンラッシー(+100円)

奥芝商店スープカリー

こちらは、やわらかチキンカリー、辛さ3です。季節の野菜、卵がトッピングされています。平日ランチには野菜1点を無料で追加できます。

 

野菜の向こうに骨付き鳥があります。とても大きいです!お箸でお肉をとると、ほろっとはずれるほど柔らかく煮込まれています

 

スープは辛さ3をオーダーしましたが、思っていたより辛かったです。辛みが苦手な方は2以下をお勧めします。

 

奥芝商店ランチセット

ご飯は小盛をオーダしました。普通のお茶碗一杯という感じでかなり多いと感じました。

 

ボリューム満点で、箸休めの付け合せの小鉢、辛味を和らげるヨーグルト杏仁のデザートとドリンクもあり素晴らしいバランスです。

 

奥芝商店眞栄荘のお子様メニュー

奥芝商店お子様カレー

お子様カレーセットもあります。お子様カレーはスープカレーではなく、ルーカレーとなっています。ルーカレーに、揚げたじゃがいも、人参とソーセージが入っています。

 

オレンジジュース、大人と同じヨーグルト杏仁のデザートがついています。

 

小学校低学年までならこれで十分だと思います。

 

奥芝商店眞栄荘のアクセス、基本情報

 

住 所 札幌市南区真駒内本町6丁目1-1マコマナイプラザビル1F
電 話 011-251-0931
営業時間 ランチ:11:00〜15:00(L..O.14:30)
ディナー:17:00〜20:00
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 有り(店前、横、後ろに12台)

 

さっぽろ羊ヶ丘展望台からの観光コースにも

さっぽろ羊ヶ丘展望台から道道82号を経由して車でわずか11分のところに奥芝商店眞栄荘はあります。札幌観光のコースに組み入れてみてはいかがでしょうか。

 

 さっぽろ羊ヶ丘展望台についてはこちらをどうぞ

www.kitalog634.com

 

まとめ:【真駒内・奥芝商店眞栄荘】は旨味たっぷりのスープカレーを楽しめる気配りのお店

奥芝商店眞栄荘は旨味たっぷりのスープカレーを楽しめる人気のお店。エビスープ、チキンスープのいずれを頼んでも満足のいくお味です。

定員さんの接客も素晴らしく、綺麗に掃除もされていてとてっも気持ちよく過ごすことができました。会計のレジには、服の消臭剤が置かれていて、自由に使ってもいいとのこと。こういった心配りも人気店の秘密なのかもしれませんね