キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

白い恋人の石屋製菓|バームクーヘン『TSUMUGI』『なまらバターバウム』

石屋製菓 バームクーヘン 白いTSUMUGI なまらバターバウム

北海道銘菓『白い恋人』の石屋製菓から、北海道の素晴らしさが詰まったバームクーヘンが2種類販売されています。

 

白い恋人のホワイトチョコレートを生地に練りこんだ『白いバウムTSUMUGI』と、オリジナル特選よつ葉バターを使用した香り立つバウム『なまらバターバウムTSUMUGI』。

 

北海道のお土産に、ティータイムに格別な北海道の味をお楽しみください。

 

 

白いバウム『TSUMUGI』 

白いバウムTSUMUGIの賞味期限

白いバウムクーヘン tsumugi

白いバウムの賞味期限は製造日から30日。なまらバターバウムより短めです。

 

白いバウムTSUMUGIの原材料

石屋製菓 白いバウムtsugumi

原材料は

卵白、卵黄、ホワイトチョコレート、でん粉、乳などを主要原料とする食品、小麦粉、ショートニング、脱脂粉乳、洋酒、水あめ、食塩など。
 

白いバウムTSUMUGIのバームクーヘンの感想

白いバウムtsumugi
「白い恋人」ファンに、「白さ」に象徴される北海道らしさをもっと楽しんでいただきたいという思いから生まれた「白いバウムTSUMUGI」。あの白い恋人の味がどこまで、再現されているのでしょうか。

 

白いバウムtsumugi

確かに白く美しい!ホワイトチョコレートのやさしい白さです。

 

「白い恋人」のホワイトチョコレートを生地に練り込み、独自の製法を開発し、白く焼き上げています。白く焼き上げるのには、かなりの技術が必要となるのではないでしょうか。

 

白いバウムtsumugi

ナイフやフォークを入れるとわかりますが、とても柔らかくふんわりとした生地です。

 

白いバウムtsumugi

大きめに切って、ガブリとほおばるのがおすすめということで、大きめカットでがぶり!

 

しっとりとやわらかい。ケーキに近い食感です。

 

風味とコクは「白い恋人」のホワイトチョコレートそのもの!ホワイトチョコレートは限界まで練りまれているというだけあり、ホワイトチョコの風味が口いっぱいにひろがります。

 

白いバウム tsumugi

他では食べたことないオリジナルの味わいのバウムクーヘンです。 練乳のようなミルク感たっぷりの甘さがあります。

 

常温の方が美味しさを味わえます。食べきれなかったものは乾燥を避けて、ラップに包んで保存します。

 

なまらバターバウムTSUMUGI

なまらバターバウムTSUMUGIの賞味期限

なまらバターバウム

なまらバターバウムの賞味期限は製造日から45日。

 

なまらバターバウムTSUMUGIの原材料

なまらバターバウム

原材料は、

全卵、砂糖、乳等を主要原料とする食品、ショートニング、でん粉、小麦粉、水あめ、発酵バター、卵黄、牛乳、脱脂粉乳、洋酒、油脂加工食品、食塩など
 

なまらバターバウムクーヘンの感想

なまらバターバウム

「なまら」とは北海道の方言で、「とても」「すごく」という意味。実際に「なまら」という言葉を使っている人に、おめにかかったことはありませんが「とっても美味しいバウムだ!」ということは伝わります。

 

北海道のよさが詰まった「なまらバターバウムクーヘン」。道産バターと風味豊かな道産小麦を使用して、香りとコクのあるバウムクーヘンが完成しています。

 

なまらバターバウム

北海道の乳牛メーカー「よつ葉乳業」と共同開発した特別なバター「ISHIYAオリジナル特選よつ葉バター」を使用しています。

 

この特選バターは、生クリームを乳酸菌で発酵させた発酵バターです。手間と時間をかけたことで、よりコクと風味が増したバターに仕上がっています。

 

なまらバターバウム

切り分けた時の香りが素晴らしい!小麦とバターの香りがふわっと届きます。

 

なまらバウムクーヘン

焼き色の美しさが光ります!

 

一口食べるとまさに「なまらうまい!」小麦とバターが香ばしく、またコクがある!

 

我が家の子供達も絶賛!手が止まりません。

 

なまらバターバウム

外側の砂糖を焦がしたキャラメリゼが、カリッとしてこれまた美味しい!

 

石屋製菓主要商品取扱店の情報

札幌大通西4ビル ISHIYAショップ

大丸札幌店 ISHIYAショップ

エスタ大食品街 ISHIYAショップ 

さっぽろ東急百貨店 ISHIYAショップ

丸井今井札幌本店 ISHIYAショップ

白い恋人パーク ショップ・ピカデリー

 

『TSUMUGI』『なまらバターバウム』をお取り寄せ

▽ お家で楽しむならこちらから。

 

 

 まとめ

石屋製菓のバームクーヘン、「白いバウムTSUMUGI」と「なまらバターバウム」をご紹介しました。どちらも、北海道の乳製品、小麦の美味しさを存分に感じられるおすすめのバームクーヘンです。

 

「白いバウムTSUMUGI」はよりしっとり感があります。ホワイトチョコを存分に楽しめます。「なまらバターバウム」は、香ばしい小麦とバターの香りをより楽しめます。

 

個人的な好みとしては、外側にキャラメリゼの「なまらバターバウム」の方が好きです。もちろんどちらもおすすめです!お土産に、ティータイムにお楽しみください!

 

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com