キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【アズィーベーグル】東札幌の道産小麦とパン酵母で作ったモチモチベーグル店

アズィーベーグル

札幌市白石区東札幌、オープンして10年以上地域で愛され続けるベーグルと焼き菓子の専門店『アズィーベーグル(Asie Bagel)』をご存知でしょうか。パン好き、ベーグル好きの方には間違いなくおすすめのお店です。

 

地下鉄東西線東札幌駅から徒歩1分の南郷通沿い、近くには高級食パン店『俺のパン屋純情セレナーデ』もあります。
 

小さな店内には、北海道産の小麦や食材にこだわり、酵母で作ったベーグルや焼き菓子が並びます。

 

アズィーベーグルでは、一般にイメージするベーグルとは一味違ったベーグルに出会えます。その独特のフォルムと、バラエティ豊かなベーグルの数々にわくわくせずにはいられません。

 

道産小麦の香りとモチモチの弾力、バラエティ豊かなベーグルにリピート客となること間違いなしです。

 

アズィーベーグルへのアクセス、駐車場やメニューをご紹介します。

 

 

アズィーベーグル(Asie Bagel)のアクセス・営業時間・駐車場など

● 札幌中心部から車で約15分

● 地下鉄東西線「東札幌駅」1番出口から徒歩1分

 

アズィーベーグル 外観

■アズィーベーグル■

住所:北海道札幌市白石区東札幌3条2丁目1-54

TEL:011-811-2909

営業時間:11:00〜18:00(売り切れ次第終了)

定休日:日曜日・月曜日

駐車場:あり

※ 営業時間やメニューは変更の可能性がありますので、お電話でご確認ください。

 

アズィーベーグルの駐車場

アズィーベーグル 駐車場

駐車場は、店舗の裏側にあります。

 

アズイーベーグル 駐車場

店舗裏が満車の場合は、イオン東札幌の駐車場が便利です。1時間まで無料で駐車できます。 

 

 アズィーベーグルの木のぬくもりを感じる店内

アズィーベーグル店内

お客さん4、5人でいっぱいになる小さな店内。テーブル、レジカウンター、床は木目で統一され、アイボリー色の壁も落ち着きがあります。

店内の中央の大きなテーブルに、次々と焼きあがったベーグルが並べられます。

 

アズィーベーグル 店内

壁際のカウンターテーブルにも、焼きたてのスコーンやタルトなどの焼き菓子が並びます。編んだ籠を使用したパンのディスプレイにも心惹かれます。

 

店主がお一人でベーグル・焼き菓子を作り、レジの対応をされています。店主の優しいお人柄が表れた店内です。

 

現在は、感染症対策のため入店は2名までとなっています。前のお客さんが購入を終えて出てきたら、入れ替わりで入店します。

 

アズィーベーグル こだわり

ベーグルと焼き菓子には、北海道産小麦と天然パン酵母を使用しています。

 

11時25分に入店しましたが、次から次へと焼きあがったベーグルが運ばれてきます。ベーグルは20種類以上、焼き菓子はタルトやスコーンが5種類並んでいました。

 

アズィーベーグルのパンメニュー

アズィーベーグル メニュー

これまで見たことないような形や種類のベーグルが並びわくわくします。焼き上がりの色も美しく、見た目もインパクトがあります。

 

ベーグルのメニューを一部ご紹介します。ベーグルの種類が豊富で何度も通いたくなりますよね。

● プレーンベーグル 170円

● 全粒粉くるみベーグル 220円

● ラムレーズンベーグル 190円

● チョコ&チョコベーグル 220円

● アップルクリームチーズケーキベーグル 240円

● シナモンロールベーグル 240円

● オレンジクリームチーズベーグル 240円

● 塩オリーブオイルベーグル 220円

● いちじくとくるみベーグル 250円

● クリームチーズ黒胡椒ベーグル 220円

● クランベリーベーグル 210円

● バナナベーグル 210円

● モカベーグル 210円

● ピーナッツバターとバナナベーグル 230円

● ブラックオリーブベーグル(全粒粉30%)230円

 

道産小麦の豊かな香りとモチモチ食感のベーグル 

アズィーベーグル 

今回購入したのはこちらの3点。それぞれ食べてみた感想をご紹介します。

 

オレンジクリームチーズベーグル 240円

オレンジチーズベーグル アズィーベーグル

ずっしりと重量感のあるベーグル。パリッとした表面とモチモチの弾力の生地。

 

アズィーベーグル

断面はこちら。クリームチーズとオレンジピールがバランスよく入っています。

 

シナモンロールベーグル 240円

アズィーベーグル シナモンロールベーグル

見た目のインパクトから思わず手が伸びてしまいました。かなり大きなベーグルです。

アズィーベーグル シナモンロールベーグル

生地はもちろんかなりの弾力。噛むほどに味わいが増します。シナモンとくるみが入っています。

 

シナモンロールということで、かなり甘いものを想像していましたが、さっぱりとした味です。上の白いクリームはクリームチーズがたっぷり入った酸味のある甘さ控えめのクリーム。

 

甘すぎないので、大人のにおやつや朝食にぴったりです。

 

照り焼きチキンチーズのベーグル 250円

アズィーベーグル 照り焼きチキンチーズベーグル

美しい焼き上がりにおもわずうっとり。食欲をそそります。トースターで焼いてさらにパリッとさせると美味しさアップします。

 

アズィーベーグル 照り焼きチキンチーズベーグル

チーズとチキンがごろごろ入っています。照り焼き味とチーズが良い相性です。

 

少しピリッとして、あと味に胡椒が効いています。

 

まとめ|道産小麦と酵母のベーグル・焼き菓子のアズィーベーグル

札幌市白石区東札幌のベーグルと焼き菓子の専門店『アズィーベーグル(Asie Bagel)』をご紹介しました。パン好き、ベーグル好きの方には間違いなくおすすめのお店です。

 

地下鉄東西線東札幌駅から徒歩1分の南郷通沿い、近くには高級食パン店『俺のパン屋純情セレナーデ』もあります。
 

北海道産小麦と食材にこだわり、パン酵母を使用したベーグルは、モチモチの弾力がやみつきになるほどです。 バラエティ豊富なベーグルをぜひお楽しみください。

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com