キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

Weizen(ヴァイツェン)札幌市中央区|無添加の本格ドイツパンが自慢のパン屋さん

weizen パン屋

札幌市中央区南円山エリアにある、ドイツパンに特化したパン屋さん『Weizen(ヴァイツェン)』。

 

粗挽きの無添加ライ麦を使用した、独特の風味豊かなドイツパンが並びます。砂糖・卵・油脂を使用していないので、とてもヘルシーです。

 

目の詰まったずっしりとした重みのあるドイツパンは、いつものお食事に、サンドイッチにと幅広く楽しめます。

 

『Weizen(ヴァイツェン)』のアクセス、営業時間、メニューなどをご紹介します。

 

Weizenのアクセス・営業時間・駐車場など

● JR「札幌駅」から車で14分

● 住所:北海道札幌市中央区南8条西23丁目1-1 ガーデンハウス南円山Ⅲ

TEL:011-213-0574

● 営業時間:8:30〜18:00

● 定休日火曜日

駐車場:あり(2台)

公式サイトWeizen

※ 営業時間は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

 

本格ドイツパンに特化した『Weizen(ヴァイツェン)』

ヴァイツウェン weizen 外観

札幌市中央区南円山の住宅街のマンション1階に店を構える『Weizen(ヴァイツェン)』。西友旭ヶ丘店舗から徒歩4分ほどのところです。

 

毎日食べても飽きのこないパン。安心・安全なパンを作ることにこだわったパン屋さんです。

 

weizen ヴァイツェン ドイツパン

店内に入ると、正面に惣菜系、スイーツ系のパンが並びます。ドイツパン以外のパンも豊富に揃っています。

weizen ヴァイツェン ドイツパン

右手にはドイツパンの棚があります。

 

防腐剤や着色料などを使用しない無添加のライ麦にこだわっています。

 

weizen ヴァイツェン ドイツパン

ドイツパン好きにはたまらない光景がひろがります。写真のプンパニッケルはライ麦80%のパンです。

 

ライ麦の含有率が10%以下のパンも焼かれています。ドイツパンに慣れていない方にも、酸味が抑えられ食べやすいです。

 

weizen ヴァイツェン ドイツパン

食パンも数種類あります。

 

weizen ヴァイツェン 店内

冷蔵ケースの中には、BLTサンド、フィッシュサンドなどのサンド系のパン。イチヂクとプルーンのタルト、シフォンケーキ、パイなどが並びます。

 

『Weizen(ヴァイツェン)』のメニュー

weizen ヴァイツェン メニュー

ドイツパンはもちろん、惣菜パン、菓子パンの種類も豊富です。その一部をご紹介します。

 

ドイツパンの焼き上がりは午後になりますので、焼き立てをご希望の方は午後に訪問するのがよさそうです。

 

【ハード系

● バケット 230円

● ヴァイツェンブロート 1個540円、1/2個280円

● ボストンレーズン 1個864円、1/2個443円

● プンパニッケル 1個1,026円、1/2個529円

● プンパニッケル・フリュヒテ 1個1,080円、1/2個551円

● ラントブロート 1個648円、1/2個335円

 

【菓子パン

● メロンパン

● 豆パン

● あんぱん

● ライ麦あんぱん

● シナモンロール

● クリームパン

● チョココロネ

 

【惣菜パン

● ソーセージロール

● 焼きカレー

● クロックムッシュ

● カルツォーネ

● 明太レンコン

 

『Weizen(ヴァイツェン)』で購入したパンをご紹介

weizenヴァイツウェン パン

今回購入したのは、こちらの3点。

 

メロンパン weizen

メロンパン(173円)。サクサククッキーで包んだシンプルなメロンパンです。

 

weizen ドイツパン

ボストンレーズン(443円)。

 

ライ麦、オートミール、グラハムを使用した食物繊維たっぷりの生地に、レーズンをミックスしています。

 

weizen ドイツパン

プンパニッケル・フリュヒテ(551円)。

 

ライ麦80%を配合しています。くるみとイチヂクをたっぷりミックスしています。

 

プンパニッケルらしい目の詰まったずっしりとしたパンです。酸味もかなりあって、ドイツパン好きの方はぜひ召し上がって欲しい商品です。

 

まとめ

札幌市中央区南円山エリアにある、ドイツパンに特化したパン屋さん『Weizen(ヴァイツェン)』をご紹介しました。

 

粗挽きの無添加ライ麦を使用した、独特の風味豊かなドイツパンを販売しています。砂糖・卵・油脂を使用していないので、とてもヘルシーです。

 

目の詰まったずっしりとした重みのあるドイツパンは、いつものお食事に、サンドイッチにと幅広く楽しめます。

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com