札幌市中央区南円山エリアにある、ドイツパンに特化したパン屋さん『Weizen(ヴァイツェン)』。
粗挽きの無添加ライ麦を使用した、独特の風味豊かなドイツパンが並びます。砂糖・卵・油脂を使用していないので、とてもヘルシーです。
目の詰まったずっしりとした重みのあるドイツパンは、いつものお食事に、サンドイッチにと幅広く楽しめます。
『Weizen(ヴァイツェン)』のアクセス、営業時間、メニューなどをご紹介します。
- Weizenのアクセス・営業時間・駐車場など
- 本格ドイツパンに特化した『Weizen(ヴァイツェン)』
- 『Weizen(ヴァイツェン)』のメニュー
- 『Weizen(ヴァイツェン)』で購入したパンをご紹介
- まとめ
Weizenのアクセス・営業時間・駐車場など
● JR「札幌駅」から車で14分
● 住所:北海道札幌市中央区南8条西23丁目1-1 ガーデンハウス南円山Ⅲ
● TEL:011-213-0574
● 営業時間:8:30〜18:00
● 定休日:火曜日
● 駐車場:あり(2台)
● 公式サイト:Weizen
※ 営業時間は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。
本格ドイツパンに特化した『Weizen(ヴァイツェン)』
札幌市中央区南円山の住宅街のマンション1階に店を構える『Weizen(ヴァイツェン)』。西友旭ヶ丘店舗から徒歩4分ほどのところです。
毎日食べても飽きのこないパン。安心・安全なパンを作ることにこだわったパン屋さんです。
店内に入ると、正面に惣菜系、スイーツ系のパンが並びます。ドイツパン以外のパンも豊富に揃っています。
右手にはドイツパンの棚があります。
防腐剤や着色料などを使用しない無添加のライ麦にこだわっています。
ドイツパン好きにはたまらない光景がひろがります。写真のプンパニッケルはライ麦80%のパンです。
ライ麦の含有率が10%以下のパンも焼かれています。ドイツパンに慣れていない方にも、酸味が抑えられ食べやすいです。
食パンも数種類あります。
冷蔵ケースの中には、BLTサンド、フィッシュサンドなどのサンド系のパン。イチヂクとプルーンのタルト、シフォンケーキ、パイなどが並びます。
『Weizen(ヴァイツェン)』のメニュー
ドイツパンはもちろん、惣菜パン、菓子パンの種類も豊富です。その一部をご紹介します。
ドイツパンの焼き上がりは午後になりますので、焼き立てをご希望の方は午後に訪問するのがよさそうです。
【ハード系】
● バケット 230円
● ヴァイツェンブロート 1個540円、1/2個280円
● ボストンレーズン 1個864円、1/2個443円
● プンパニッケル 1個1,026円、1/2個529円
● プンパニッケル・フリュヒテ 1個1,080円、1/2個551円
● ラントブロート 1個648円、1/2個335円
【菓子パン】
● メロンパン
● 豆パン
● あんぱん
● ライ麦あんぱん
● シナモンロール
● クリームパン
● チョココロネ
【惣菜パン】
● ソーセージロール
● 焼きカレー
● クロックムッシュ
● カルツォーネ
● 明太レンコン
『Weizen(ヴァイツェン)』で購入したパンをご紹介
今回購入したのは、こちらの3点。
メロンパン(173円)。サクサククッキーで包んだシンプルなメロンパンです。
ボストンレーズン(443円)。
ライ麦、オートミール、グラハムを使用した食物繊維たっぷりの生地に、レーズンをミックスしています。
プンパニッケル・フリュヒテ(551円)。
ライ麦80%を配合しています。くるみとイチヂクをたっぷりミックスしています。
プンパニッケルらしい目の詰まったずっしりとしたパンです。酸味もかなりあって、ドイツパン好きの方はぜひ召し上がって欲しい商品です。
まとめ
札幌市中央区南円山エリアにある、ドイツパンに特化したパン屋さん『Weizen(ヴァイツェン)』をご紹介しました。
粗挽きの無添加ライ麦を使用した、独特の風味豊かなドイツパンを販売しています。砂糖・卵・油脂を使用していないので、とてもヘルシーです。
目の詰まったずっしりとした重みのあるドイツパンは、いつものお食事に、サンドイッチにと幅広く楽しめます。
▽ 関連記事