キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【クロワッサンたい焼きの家 おひさま】南区・ジュワッとバター香るデニッシュ生地のたい焼き店

クロワッサンたい焼きの家 おひさま

2018年10月、南区常盤の住宅街にオープンした『クロワッサンたい焼きの家 おひさま』。

 

『クロワッサンたい焼きの家 おひさま』は、大きなハネがついたパリパリのクロワッサン生地の中に、あんこ、カスタードやカレーなどの手作りの具が入った人気のたい焼き店です。

 

店主の気まぐれで焼かれるメニューや、夏にぴったりの冷たいたい焼きも販売しています。

 

札幌芸術の森から車で3分。小腹がすいたらふらっと立ち寄りたいおすすめ店です。

 

『クロワッサンたい焼きの家 おひさま』のアクセス・営業時間・メニューなどの情報をご紹介します。

 

クロワッサンたい焼きの家 おひさまのアクセス・営業時間・駐車場など

● 札幌中心部から車で約30分

住所:北海道札幌市南区常磐3条2丁目3-10

TEL:011-591-6165

営業時間:10:00〜17:00 ※ 無くなり次第終了

定休日:月曜日・火曜日

駐車場:なし

※ 営業時間・メニューなどは変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

 

バター香るデニッシュ生地が美味しい『クロワッサンたい焼きの家 おひさま』

クロワッサンたい焼きの家 おひさま 外観

札幌市南区常盤の閑静な住宅街にオープンした『クロワッサンたい焼きの家 おひさま』。

 

札幌芸術の森から車で3分、人気ベーカリー『森のパン』から車で2分です。

 

大きなハネがついたパリパリのクロワッサン生地の中に、あんこ、カスタードやカレーなどの手作りの具が入ったたい焼きを提供しています。

 

クロワッサンたい焼きの家 おひさま 外観

店主の気まぐれで焼かれるメニューや、夏にぴったりの冷たいたい焼きも販売しています。

 

店舗前にはベンチもあり、南区の美味しい空気の中で食べるたい焼きはさらに美味しい!

 

クロワッサンたい焼きおひさま 外観

こちらのカウンターの小窓越しに注文します。

 

ほとんどの商品がすでに焼かれていますので、注文後すぐに受け取ることができます。

 

クロワッサンたい焼きの家 おひさま

定番メニューのほか、週ごとに違う具材のたい焼きを提供しています。

 

その週のメニューに無い商品でも、事前予約で購入できるものもあります。

 

不定休で登場するメニューもあります。

 

購入すると、種類ごとにシールが貼ってあるのでわかりやすいです。

 

クロワッサンたい焼きの家 おひさまのメニュー

クロワッサンたい焼きの家 おひさま メニュー

取材時のメニューをご紹介します。価格は税込です。

 

店主の気まぐれにより、本日のメニューが変わります。

 

【定番

● あずき 210円

● カスタード 210円

● お好み焼き(プレーン生地)200円

 

【冷やしたい焼き】

● マンゴー 230円

● あずき 210円

● カスタード 210円

 

【気まぐれ

● ツナマヨ 250円

● チョコバナナ 270円

● ビーフカレー 250円

● あずき白玉 250円

● ハムエッグ

● スイートポテト

● パンプキン

● ウィンナーチーズ

● アップル&クリーム

● 生チョコ

● ポテト

● ブルーベリークリーム

● 抹茶

● ハンバーグ

● カフェオレ

 

『おひさま』のたい焼きを食べてみた

クロワッサンたい焼きの家 おひさま

あずき、カスタード、ビーフカレーの3種類を購入。

 

クロワッサンたい焼き おひさま 焼き方

冷めてしまったたい焼きは、あらかじめ温めたトースターまたはオーブンで2分温めると、またおいしくいただけます。

 

クロワッサンたい焼きの家 おひさま あずき

こちらは、あずき。

 

甘さ控えめのほくほくとした食感のあずきが入っています。

 

バター香る生地との相性がとてもよく、さっぱりと食べられます。

 

クロワッサンたい焼きの家 おひさま カスタード

こちらは、カスタード。

 

程よい甘さのなめらかなカスタードが入っています。

 

クロワッサンたい焼きの家 おひさま カレー

こちらは、ビーフカレー。

 

お子様が喜びそうな辛さ控えめのカレーが入っています。お腹が空いた時のおやつに最高です。

 

まとめ

2018年10月、南区常盤の住宅街にオープンした『クロワッサンたい焼きの家 おひさま』をご紹介しました。

 

大きなハネがついたパリパリのクロワッサン生地の中に、あんこ、カスタードやカレーなどの手作りの具が入った人気のたい焼き店です。

 

店主の気まぐれで焼かれるメニューや、夏にぴったりの冷やしたい焼きも販売しています。

 

札幌芸術の森から車で3分。人気ベーカリー『森のパン』から車で2分です。

▽ 関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com