キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

からあげ金と銀 札幌北50条店|からあげグランプリ金賞受賞のテイクアウト専門店

からあげ金と銀 北50条店

札幌市東区、2020年9月14日オープンの『からあげ金と銀 札幌北50条店』

 

『からあげ金と銀』は、大阪に本店を構えるからあげのテイクアウト専門店です。とりからグランプリ優勝、からあげグランプリ金賞を受賞したからあげを販売しています。

 

金賞受賞のからあげの他に、コロッケ、ポテトフライなどのメニューもあり、夕飯のメインに、もう一品欲しい時に重宝します。

 

『からあげ金と銀 札幌北50条店』のアクセス・メニューなどをご紹介します。

 

からあげ金と銀札幌北50条店のアクセス・営業時間など

● JR太平駅から徒歩6分

住所:北海道札幌市東区北50条東7丁目7-8

TEL:011-769-0638

営業時間:11:00〜19:00

定休日:毎月第1水曜日

駐車場:あり

公式サイト:からあげ金と銀札幌北50条店

※ 情報は変更の可能性がありますので、最新情報は店舗までお問い合わせください。

 

からあげ金と銀北50条店

駐車場は、店舗裏にあります。広い駐車場の中の6台分が『からあげ金と銀』のスペースです。赤のカラーコーンが目印です。枠内に「来客用」と表示されています。

 

醤油ベースの秘伝のたれで味付けされたから揚げ

からあげ金と銀北50条店

札幌市東区、JR太平駅から徒歩6分の『からあげ金と銀 札幌北50条店』。2016年とりからグランプリ優勝、からあげグランプリ金賞を受賞しています。

 

からあげ2021年4月には、札幌麻布店がオープンしています。

 

からあげ金と銀札幌北50条店

『からあげ金と銀』のからあげの特徴は、定番のにんにく・しょうがを使用していないこと。

醤油ベースの秘伝のタレを使ったシンプルで上品な味付けです。

 

お肉の小骨、筋、血や余分な脂を取り除いて丁寧に調理されています。

 

からあげ金と銀札幌北50条店 からあげ種類

カリッとした衣とジュワッと肉汁が特徴の「金のもも肉」、脂がなくてヘルシーな「銀のむね肉」、「ゆず胡椒味」「辛いから揚げ」「カレー味」「手羽先」など、からあげの種類も豊富です。

 

からあげ金と銀北50条 トッピングソース

スイートチリソース、明太マヨソース、和風のおろしだれ、ねぎだれ、甘酢あんかけ風のソースをトッピングして、味変も楽しめます。

 

からあげ金と銀 札幌北50条店のメニュー

からあげ金と銀北50条店

定番の唐揚げの他に、トッピングソース、ポテトフライ、コロッケ、セットメニューもあります。

【から揚げ】から揚げは4個入りです

● 金のもも肉 400円

● 銀のむね肉 400円

● ゆず胡椒味 500円

● カレー味 500円

● 辛いから揚げ 500円

● 手羽先 360円(3個入り)

 

【トッピングソース】各種100円

● 明太マヨソース、おろしだれ、スイートチリソース、ネギだれ、甘酢あんかけ風

 

【サイドメニュー】

● ポテトフライ 200円

● スパイシーポテト 250円

カレー味ポテト 250円

 

【コロッケ】

● 男爵コロッケ 100円

● カニクリームコロッケ 150円

● チーズフォンデュコロッケ 150円

● カレーコロッケ 150円

● メンチカツ 200円

 

【セットメニュー】

● ホームパーティーセット(金のもも肉12個、銀のむね肉4個、ゆず胡椒味4個、辛いからあげ4個、手羽先3個、ポテトフライ1人前)3,000円

● Wセット(金のもも肉8個、ゆず胡椒味8個、ポテトフライ1人前)1,900円

● Fセット(金のもも肉8個、ゆず胡椒味4個、ポテトフライ1人前)1,450円

 

電話予約で待ち時間を短縮!

店内で丁寧に手作りされているからあげは、熱々の揚げたてを提供しています。注文を受けてから出来上がるまで7分ほどかかります。

 

待たずに受け取りたい場合は、電話予約がおすすめです!

 

からあげ金と銀北50条店:011-769-0638 

 

カリッ!ジュワッとジューシーなからあげを実食

からあげ金と銀北50条店

から揚げは、このような紙の袋に入っています。今回は、「ゆず胡椒味」と「金のもも肉」を購入。

からあげ金と銀 金のむね肉 ゆず胡椒味

左が金の胸肉、右がゆず胡椒味。見た目にそれほどの違いはありません。

 

から揚げは大きめサイズで食べ応えがあります。

 

にんにく、しょうがを使用していないのに、秘伝の醤油タレがしっかり浸み込んで美味しい!お肉の旨味がひきたつ味付けです。

 

からあげ金と銀北50条店 柚子胡椒

おすすめNo. 1の「ゆず胡椒味」。爽やか、かつピリッと刺激的です!リピート買い間違いなしの美味しさです。

 

新鮮な油を使用するように管理しているためか、焦げの苦みなどがなくすっきりとしています。

 

からあげ金と銀 コロッケ

羊蹄山のきれいな水で育ったジャガイモを使用したコロッケ。甘みたっぷりでホクホクしています。

 

からあげ金と銀 ポテト

ポテトフライも人気商品です。から揚げのサイドメニューにぴったりです。

 

まとめ

札幌市東区、2020年9月14日オープンの『からあげ金と銀 札幌北50条店』をご紹介しました。

 

『からあげ金と銀』は、大阪に本店を構えるからあげのテイクアウト専門店。とりからグランプリ優勝、からあげグランプリ金賞を受賞したからあげを販売しています。

 

金賞受賞のからあげの他に、コロッケ、ポテトフライなどのメニューもあり、夕飯にホームパーティーにぴったりです。 

 関連記事  

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com