キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

MUJI 無印良品・コープさっぽろ山鼻店が11月オープン!市電「石山通駅」すぐ

無印良品 山鼻 オープン

コープさっぽろが11月、山鼻地区にスーパーを出店します。生活雑貨店「無印良品」との共同店舗となる予定です。

 

コープさっぽろが中央区で新規出店するのは、34年ぶり。中央区では「植物園店」につぎ2店舗目となります。

 

西友旭ヶ丘店内にあった「無印良品」が閉店したため、繁華街へ足を運ぶ必要がありましたが、中心部への外出が避けられ便利になりそうです。

 

1階に『コープさっぽろ』、2階に『無印良品』が出店

コープさっぽろ山鼻店 無印良品

新店舗の場所は、石山通と札幌市電が交差する南22条西10丁目のパチンコ店跡地です。市電「石山通駅」下車すぐの便利な立地。

 

売り場面積は約3500平方メートルで、1階に『コープさっぽろ山鼻店(仮称)』、2階の大半は『無印良品』が出店する予定です。

 

西友旭が丘店2階の無印良品が閉店となってから、中央区内の店舗は札幌中心部に集中していました。市電、バス、車でもアクセスが容易な中央区の出店は、近隣住民にとっては朗報ではないでしょうか。

 

コープさっぽろ山鼻店・無印良品のアクセス・営業時間・駐車場など 

● 市電「石山通駅」下車すぐ

住所:北海道札幌市中央区南22条西10丁目1-21

公式サイト:MUJI 無印良品

公式サイト:コープさっぽろ

オープン日:2021年11月

営業時間:

駐車場:あり

 

山鼻地区の関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com