キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【あこや真珠ガチャ!】日本産あこや真珠のアクセサリーガチャはどこにある?札幌の設置場所をご紹介

日本の宝石「あこや真珠」のアクセサリーが当たる「あこや真珠ガチャ」が登場!なんとすべてハズレなし!1回1,000円であこや真珠のアクセサリーを手にすることができます。 全国各地で設置場所が増加中です。北海道では、札幌を中心に6カ所、その他の地域5箇…

【美園シャンプー販売所3号機】美容師が自分に使いたいシャンプー自動販売機で販売中!

2022年3月1日に、ラソラ札幌A town1階に『美園シャンプー販売所3号機』がオープンしました。 美園シャンプーは、理美容ヘアサロンを運営するジェイフラッグ(j flag +g)が、安心安全・高品質を追求し開発したシャンプーです。美容師さんが自分の髪に使いたい…

札幌で水遊びができる公園・プールまとめ|おすすめの水遊びスポットを区ごとにまとめました

暑い夏がやってきました!子供とのお出かけに水遊びはいかかでしょうか? 札幌市には水遊びができる公園や施設が充実しています!今回は札幌市内の水遊びスポットをまとめてご紹介します!それぞれの公園・施設の情報を確認してからお出かけください。 暑い…

【Pasco夢パン工房 札幌アピア店】北海道産小麦にこだわったもっちりしっとりのパン屋さん

2022年6月17日(金)、札幌市中央区のアピア地下1階に、『Pasco夢パン工房 札幌アピア店』がオープン! 『Pasco夢パン工房』では、北海道産小麦のおいしさを知ってもらいたいという「夢」のもと、「ゆめちから」「春よ恋」「きたほなみ」などの北海道産小麦の…

【麺処 白樺山荘】濃厚でパンチのある味噌ラーメンが人気!塩・醤油・キッズプレートも

札幌ラーメンで不動の地位を確立している『麺処 白樺山荘』。 脱サラした店主が、1979年に開業。南区真駒内に本店を構え、新千歳空港の北海道ラーメン道場店、札幌駅の札幌ら〜めん共和国店など7店舗を展開しています。 白糀味噌と白味噌をブレンドし、ごま…

【フレッシュベーカリーノア】北区の地域に愛されるフワフワ食感のパン店!かなりリーズナブルです

札幌市北区北24条で人気のパン屋さん『フレッシュベーカリーノア』。1989年にオープンし、30年近く愛されているお店です。 毎日3000個以上のパンを製造し、ホテルのサンドイッチ用の食パンや朝食のバターロールを卸しています。人気ハンバーガーショップのバ…

札幌圏内の海水浴場オープン情報2022・今年はオープンする?

札幌圏内にはいくつか海水浴を楽しめるビーチがあります。ビーチでバーベキューを楽しみにしている道民が多いことでしょう。 昨年までは、新型コロナウイルス感染症の影響で海水浴場のオープンを断念するビーチも多数ありました。今夏は、道内23市町村計36カ…

【札幌パン 北24条工房】北区・しっとりトロける生食パンと焼き食パンの専門店オープン!

札幌市北区に、食パン専門店『札幌パン 北24条工房』が2022年4月21日にオープン! スチームをかけながらじっくりと焼き上げた、時間が経ってもフワフワ柔らかい食パンを販売しています。 とろける食感の「生食パン」と、トースト向きの「焼き食パン」の基本…