キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【札幌パン 北24条工房】北区・しっとりトロける生食パンと焼き食パンの専門店オープン!

札幌パン琴似工房

札幌市北区に、食パン専門店『札幌パン 北24条工房』が2022年4月21日にオープン!

 

スチームをかけながらじっくりと焼き上げた、時間が経ってもフワフワ柔らかい食パンを販売しています。

 

とろける食感の「生食パン」と、トースト向きの「焼き食パン」の基本の食パンの他、チーズ、チョコ、レーズンなどのフレーバー食パンも販売しています。

 

スイーツを作るパティシエがプロデュースする人気ブランド「パティシエが作ったパン屋さん」のフランチャイズ店で、2021年11月には北海道第1号店として『札幌パン 琴似工房』をオープンさせています。

 

札幌パン 北24条工房』のアクセス・営業時間・メニューなどをご紹介します。

 

札幌パン 北24条工房のアクセス・営業時間・駐車場など

● JR札幌駅から車で10分

● 地下鉄南北線「北24条駅」から徒歩3分

住所:北海道札幌市北区北24条5丁目1-12

営業時間:10:00〜18:00 ※ 無くなり次第終了

定休日:月曜日

公式インスタグラム:札幌パン 北24条工房

オープン日:2022年4月21日

駐車場:なし

 

毎日でも食べたくなる!とろける食パン『札幌パン 北24条工房』

札幌パン 北24条工房 外観

札幌市北区、地下鉄南北線「北24条駅」から徒歩3分のところに店舗を構える『札幌パン 北24条工房』。外観は、「札幌パン 琴似工房」とほぼ同じです。

 

地域に根ざした人気パン店「フレッシュベーカリーノア」まで徒歩1分です。 

 

駐車場はありませんので、近隣の駐車場を利用しましょう。

 

札幌パン 北24条工房 店内

店内は明るい雰囲気。焼き上がった食パンが正面の棚と左の壁側に陳列されています。

 

店舗内は数名のお客さんでいっぱいになるかな、という広さです。

 

札幌パン北24条工房 生食パン 焼き食パン

左側が生食パン。右側のパンが、焼き食パンです。生食パンの焼き色はかなり白いです。

 

お店のスタッフさんによると、パンを焼くケースの経年によって、これからパンの焼き色も濃くなっていくということです。

 

札幌パン琴似工房 

パンを購入すると、こちらの可愛い紙袋にパンをいれてもらえます。無料です。

 

『ラビトッツォ』『パティシエの手作りジャム』なども魅力的

札幌パン 北24条工房 ラビトッツォ ジャム

こちらは人気商品「rabitozzo(ラビトッツォ)」。ミルクリーム、ピスタチオ、苺の3種類です。

 

札幌パン 北24条工房 ラビトッツォ

アイスのようにもスイーツのようにも楽しめる商品です。

 

札幌パン 北24条工房 レモンジャム

レモンを丸ごと搾ったレモン果皮爽やかな「レモンジャム(650円)」、つぶしたイチゴをたっぷり使用した「イチゴジャム(750円)」も美味しそうです。

 

札幌パン 北24条工房 甘食

おやつにぴったりの、ハニーキューブラスク(350円)と甘食(480円)も。

 

札幌パン 北24条工房のメニュー

札幌パン 24条工房 メニュー

現在発売中のメニューをご紹介します。価格は税込です。

● 焼き食パン 550円 

● 生食パン 650円

● 小豆食パン 700円

● レーズン食パン 700円

● チーズ食パン 700円

● チョコ食パン 700円

 

● ラビトッツォ ミルクリーム 450円

● ラビトッツォ ピスタチオ 550円

● ラビトッツォ 苺 510円

 

札幌パン 北24条工房の食パンをご紹介

札幌パン琴似工房

左が焼き食パン、右が生食パンです。

 

どの食パンも、購入当日はそのまま召し上がることをお勧めします。焼き立ての香りと、柔らかな食感を楽しめます。

どちらも一般的な食パンよりも小ぶりです。一人暮らしの方でも食べ切ることができるのではないでしょうか。

 

札幌パン琴似工房 焼き食パン

焼き食パンのサイズは、9cm×13cm×18cm。

 

とても柔らかくてスライスするのが難しいほどです。素朴で優しい味わい。トーストすると小麦の香りが一層引き立ちます。

 

シンプルにバターを塗ってトーストすると美味しい!

 

札幌パン琴似工房 生食パン

生食パンのサイズは、9cm×9cm×18cm。

 

北海道産生クリームを贅沢に使用し、蜂蜜や練乳を加えてほんのり甘く焼き上げています。ふんわりもちもちの食感です。

 

色は薄焼きで、耳までやわらかいです。水分量が多く、そのままおやつ感覚で食べても美味しい。

 

札幌パン 北24条工房 チョコ

チョコ食パンのサイズは、9cm×14cm×18cm。

 

札幌パン 北24条工房 チョコ食パン

ふわふわ食感の生地に、チョコチップがたっぷり入っています。程よい甘さで、おやつにぴったりです。

 

札幌パン 北24条工房 チーズ食パン

チーズ食パンのサイズは、9cm×14cm×18cm。

 

札幌パン 北24条工房 チーズ食パン

香り豊かな2種類のチーズが入っています。チーズが旨味と香ばしさがクセになる美味しさです。

 

まとめ

札幌市北区に2022年4月21日オープンした、食パン専門店『札幌パン 北24条工房』をご紹介しました。

 

スチームをかけながらじっくりと焼き上げた、時間が経ってもフワフワ柔らかい食パンを販売しています。

 

とろける食感の「生食パン」と、トースト向きの「焼き食パン」の基本の食パンの他、チーズ、チョコ、レーズンなどのフレーバー食パン、スイーツ感覚のラビトッツォも販売しています。

 

「パティシエが作ったパン屋さん」のフランチャイズ店で、2021年11月にオープンした北海道第1号店『札幌パン 琴似工房』につぐ北海道第2号店です。

関連記事 

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com