北海道夕張郡由仁町で、細田牧場直営の人気アイスクリーム専門店『牛小屋のアイス』。
2004年夏に店舗をオープンし、しぼりたてのミルクのような「ソフトクリーム」、100種類以上の中から日替わりで登場するアイスクリームを求めて行列ができるほどの人気です。
レゲエ色強めの店内、ドッグラン、バスケットゴール、滑り台などの遊具を設置した屋外スペースがあり、子供連れやワンちゃん連れにはぜひ立ち寄っていただきたいお店です。
『牛小屋のアイス』のアクセス・営業時間・駐車場などの情報をご紹介します。
牛小屋のアイスのアクセス・営業時間・駐車場など
● 札幌中心部から車で約60分
● 住所:北海道夕張郡由仁町中川219
● TEL:0123-86-2848
● 営業時間:11:00〜18:00(4月〜9月) 、11:00〜17:00(10、11月)
● 定休日:火曜日・水曜日
● 駐車場: あり
● 公式インスタグラム:牛小屋のアイス
※ 営業時間など詳細は変更の可能性がありますので、ご確認の上お出かけください。
牧場直営のとにかく楽しいアイスクリーム店
札幌中心部から東へ車で約60分。北海道夕張郡由仁町に2004年にオープンしたアイスクリーム専門店『牛小屋のアイス』。
道の駅「マオイの丘公園」から車で10分のところです。
細田牧場直営で、しぼりたてのようなミルク感たっぷりのソフトクリームと100種類以上あるアイスの美味しさから、週末には行列になるほどの人気店です。
敷地入口は写真の牛さんたちが目印です。駐車場は入ってすぐにあります。
駐車場前には、店外シェアショップ『lazil』が出店中でした。お花や魚の皮で作ったアクセサリーや、釣りのルアーやロッドなどを販売しています。
店舗前には、ボールやフリスビーなどの貸出品がありました。
2021年カレーパングランプリで、キーマカレーパン部門金賞を受賞したパン屋さん『カレ〜ときんぎょ』のキッチンカーが期間限定で出店中でした。
こちらが店舗正面です。
レゲエおじさんと牛が飛び出した印象的な外観。
かなりパンチのある店内。ワクワク!楽しい!気分が上がります!
飛び出してたのは、あなたの頭だったのね。
2022年に大改造したという店内は、イートインスペースとテイクアウト待ち席に分かれています。
本日のアイスが掲示されています。100種類以上のアイスから、16種類が並びます。
夕方には、ほとんどの商品が売り切れになる人気ぶりです。
テイクアウトアイスはこちらでフレーバーを選びます。
ソフトクリーム 300円。搾りたてのようなミルクの甘みを感じるソフトクリームです。
アイスクリームは外で食べるのがおすすめ。ハンモックやベンチなど居心地の良いスペースがあります。
木製のベンチブランコに揺られながら、アイスを食べるのもよし!
ブランコが2台設置されています。
小さなお子様も楽しめる、ジャングルジムと滑り台。
広い芝生スペースには、バスケットゴールとバレーボールやバトミントンができるネットが設置されています。
『牛小屋のアイス』ご利用のお客様が、無料で利用できるドッグラン。
午前11時から閉店まで利用できます。
ドライブで疲れた体を休めることができる、最高の立ち寄りスポットです。
『牛小屋のアイス』のメニュー
イートインメニューや期間限定のメニューもあります。一部をご紹介します。
【アイス】
● 2種類 カップ・コーン 450円
● 1種類&ソフト コーン 450円
● 2種類&ソフト カップ 550円
● 3種類 カップ 650円
● お子様アイス 300円
● ソフトクリーム 300円
【その他】
● 牛小屋オリジナルポップコーン 大600円、中300円、小100円
● 3種ベリーの玉ソーダ 500円 ※ 期間限定 いちご、カシス、ラズベリーの3種
● 牛小屋自家製ブルーベリージャム 800円
まとめ
北海道夕張郡由仁町で、細田牧場直営の人気アイスクリーム専門店『牛小屋のアイス』をご紹介しました。
2004年夏に開業し、しぼりたてのミルクのような「ソフトクリーム」、100種類以上の中から日替わりで登場するアイスクリームを求めて行列ができるほどの人気です。
レゲエ色強めの店内、ドッグラン、バスケットゴール、滑り台などの遊具を設置した屋外スペースがあり、子供連れやワンちゃん連れにはぜひ立ち寄っていただきたいお店です。
▽ 関連記事