札幌市中央区円山の人気のパン屋さん『すぎうらベーカリー』。北海道美唄市に本店を構えるパン屋さんです。
江別産の「はるゆかた」メインの小麦で作ったパン、美唄産の「おぼろづき」の米粉を使用したパンと米粉のシフォンケーキを販売しています。
『すぎうらベーカリー円山店』のアクセス、営業時間、メニューなどをご紹介します。
『すぎうらベーカリー円山店』のアクセス・営業時間・駐車場など
● 地下鉄東西線「円山公園駅」から徒歩1分
● 住所:北海道札幌市中央区大通西26丁目1-18 円山アークビル1F
● TEL:011-522-7753
● 営業時間:9:30〜19:00
● 定休日:日曜日・祝日・その他不定休あり
● 駐車場:なし
● 公式サイト:すぎうらベーカリー
※ 営業時間などは変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。
美唄に本店を構える『すぎうらベーカリー』
札幌市中央区円山、米粉を85%配合したパンとシフォンケーキのお店『すぎうらベーカリー円山店』。地下鉄東西線「円山公園駅」から徒歩1分ほどの立地です。
徒歩2分ほどのところに、人気のパン店「マルヤマベーカリーシアン」、札幌スープカレーの名店「円山ピカンティ」などがあります。
ガラス製のドアを開けると店内ですが、このドアが空気圧のせいか重い!筆者が苦戦していると、店員さんがすぐに助けに来てくれました。
店員さんは、パンが大好きで明るい方で楽しくお話しさせていただきました。
店内はこじんまりとしています。右手のショーケースに並ぶパンを、店員さんに取ってもらうスタイルです。ケースの奥には工房があります。
ショーケースの中には、あんぱんやメロンパンなどの甘い系のパンから
惣菜系のパンも多数あります。
江別産の「はるゆたか」を使用した食パン。
米粉を配合した食パンは3種類ありました。
窓側の棚には、お米のシフォンケーキが12種類並んでいます。
ふわふわで鮮やかな色合いのシフォンケーキ!
当日が消費期限のため半額になっている商品もあります。
前日に焼いたパンをお得な価格で販売するコーナー。全品なんと100円!
すぎうらベーカリーのパンは、札幌駅西改札口の「北海道どさんこプラザ札幌店」のパンコーナーでも数は少ないですが販売されています。
『すぎうらベーカリー円山店』のメニュー
取材時のパンメニューの一部をご紹介します。※ 取材時(2022年3月)の価格、税込です。
【食パン・食事パン】
● はるゆたか食パン1本 702円、ハーフ356円
● お米パンオレンジサワー 270円
● お米パンくるみ食パン 270円
● お米パン山型食パン 216円
● 塩パン 162円
【甘い系】
● くるみチーズクリーム 184円
● クランベリーチーズクリーム 184円
● チーズクリーム 173円
● メロンパン 151円
● カスタードメロンパン 194円
● 豆パン 151円
● こしあんぱん 151円
● かぼちゃあんぱん 151円
● まるごとリンゴ 194円
【惣菜系】
● 焼きそばパン 205円
● チーズハンバーグ 205円
● マスタードフランク 216円
● あらびきトマト 216円
● コーンピザ 205円
● てりやきチキン 205円
【お米のシフォンケーキ】
● カフェオレ 313円
● マーブル 270円
● 紅茶 270円
● チョコレート 443円
● カマンベールチーズ 346円
● かぼちゃ 313円
● ゆずレモン 313円
● ほっかいどう牛乳 346円
● いちごマーブル 292円
● ブルーベリー 346円
● まっ白 248円
● プレーン 238円
『すぎうらベーカリー』で購入したパンをご紹介
今回購入したのは、こちらの3点。
メロンパン 151円。
ふんわりとした、やさしい味のメロンパンです。
お米の山型食パンオレンジサワー 270円。
袋を開けた瞬間、オレンジの爽やかな香りが広がります!もっちりとして食べ応えがある食パンです。
お米のシフォンケーキ 抹茶 313円。
抹茶味のふわふわ生地に感動!ほどよい甘さのシフォンケーキに、甘納豆が入っています。
まとめ
札幌市中央区円山の人気のパン屋さん『すぎうらベーカリー』をご紹介しました。北海道美唄市に本店を構えるパン屋さんです。
江別産の「はるゆかた」メインの小麦で作ったパン、美唄産の「おぼろづき」の米粉を使用したパンと米粉のシフォンケーキを販売しています。
ふわふわのシフォンケーキと、もちもちの米粉のパンをぜひお試しください!
▽関連記事