キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【とろり天使のわらびもち 札幌店】「生わらびもち」と「飲めるわらびもち」で新食感を体験!

とろり天使のわらびもち 札幌店

2022年1月28日、札幌市中央区南8条西14丁目に『とろり天使のわらびもち 札幌店』がオープン!

 

トロッと口の中でほどける新食感の生わらび餅が人気のわらび餅専門店です。大阪市にある本店を中心に全国に70店舗以上を展開しています。札幌店は北海道第1号店です。

 

希少な本わらび粉を使用したわらび餅は究極のトロトロ食感。ドリンクにして飲めるほどの新しい本格わらび餅をぜひお楽しみください。

 

『とろり天使のわらびもち 札幌店』のアクセス、営業時間、メニューなどをご紹介します。

 

とろり天使のわらびもち 札幌店のアクセス・営業時間・駐車場など

● 市電「西線9条旭山公園通駅」から徒歩1分

● 住所:北海道札幌市中央区南8条西14丁目3-18 

TEL:080-7843-4051

● 営業時間:11:00〜19:00

定休日:なし

駐車場:なし

公式サイトとろり天使のわらびもち

※ 営業時間などの情報は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

 

極上の生わらび餅体験『とろり天使のわらびもち 札幌店』

とろり天使のわらびもち 札幌店 外観

札幌市中央区南8条西14丁目、市電西線9条旭山公園通駅下車すぐのところにオープンした『とろり天使のわらびもち 札幌店』。

 

トロッと口の中でほどける新食感の本格生わらび餅が人気のわらび餅専門店です。大阪市にある本店を中心に全国に70店舗以上を展開しています。このたび北海道初上陸です。

 

とろり天使のわらびもち 札幌店 外観

希少な本わらび粉を使用したわらび餅は究極のトロトロ食感。焙煎にこだわったきな粉との相性もばっちりで、お土産にも喜ばれそうです。

 

とろとろ食感を追求した結果、飲めるわらび餅も誕生しています。

 

とろり天使のわらびもち 札幌店

店内はとてもシンプル。カウンター上に、メニューのサンプルが置かれています。右端が注文レジです。

 

とろり天使のわらびもち 札幌店 メニュー

先客がいる場合は、メニューを見て順番を待ちます。順番が来たら、レジで注文・お会計をすませます。

 

注文した商品が出来上がると、カウンターの左端のライトの下で商品を受け取ります。スタバ方式ですね。

 

『とろり天使のわらびもち』のメニューとお値段

● 生わらびもち和三盆 小箱(200g) 680円、大箱(400g) 1,200円

● 生わらびもちあずき 小箱(200g) 680円、大箱(400g) 1,200円

● 飲むわらびもち(黒蜜、抹茶、ミルクティー)680円

● 飲むわらびもち(ほうじ茶)期間限定 680円

● クリームわらびもち 1箱(プレーン2+黒胡麻1+ほうじ茶1) 1,800円 冷凍商品です

 

『飲むわらびもち』『生わらびもち』を食べてみた

飲むわらびもち とろり天使のわらびもち

こちらは、飲むわらびもち・ほうじ茶味。期間限定フレーバーです。

とろり天使のわらびもち ほうじ茶

とろとろのわらび餅が、カップの底にたっぷり入っています。ほうじ茶味のドリンクの上に、生クリームをトッピングしています。

 

するするとストローを通っていくほどのトロトロ食感です。

 

とろり天使のわらびもち 札幌店 生わらび餅

こちらは、生わらびもち和三盆 大箱(400g) 1,200円。黒みつはプラスして購入しました。

 

とろり天使のわらびもち 札幌店 生わらびもち

箱を開けると、香ばしいきなこの香りが!きなこの量がすごいことに驚きです。

 

大箱には8個のわらびもちが入っています。

 

とろり天使のわらびもち 札幌店 

お箸で持ち上げてみます!

 

とろり天使のわらびもち 札幌店 

あー!落ちる!

 

とろり天使のわらびもち 札幌店

はいお箸でつかめません。真っ二つになりました。とにかくこのトロトロ感すごいです!

 

生わらびもちは、甘みがあり口の中でトロけます。

 

焙煎にこだわったきな粉は砂糖不使用です。このきな粉が美味しい!大量に余りますので、黒みつをかけてお召し上がりになることをおすすめします!

 

まとめ

2022年1月28日、札幌市中央区南8条西14丁目にオープンした『とろり天使のわらびもち 札幌店』をご紹介しました。

 

トロッと口の中でほどけるような新食感の生わらび餅が人気のわらび餅専門店です。大阪市の本店を中心に全国に70店舗以上を展開しています。この度北海道に初上陸しました。

 

希少な本わらび粉を使用したわらび餅は究極のトロトロ食感です。ドリンクにして飲めるほどの新しい本格わらび餅をぜひお楽しみください。お土産にも喜ばれそうです。