キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

札幌でスケートボード・ブレーボーするなら|もみじ台緑地自転車広場

もみじ台緑地

札幌市でスケートボードやブレボーで遊べるところがないかな?自転車の練習もできたらいいな。とお探しではないでしょうか。

 

初心者から経験者まで楽しめる札幌市厚別区のもみじ台緑地自転車広場をご紹介します。スケートボードやブレボーを思う存分楽しめる、他にはない公園となっています。

 

ぜひ、スケボー片手にお出かけください。

 

 

もみじ台緑地自転車広場はこんなところ

もみじ台緑地自転車広場 地図

野津幌川沿いに位置するこの自転車広場。地図で見てもわかるように、様々なコースが楽しめる作りとなっています。

小さな子供から大人まで、スケートボードや自転車の練習にたくさんの人が訪れています。

 

車や人が通らないので、自転車やスケボーの練習にはうってつけ。集中して練習できます。では、自転車広場のコースを見ていきましょう。

 

コースには矢印が書かれているので、安全のために矢印通りに進みましょう

 

スラローム

こちらはスラローム。タイヤにぶつからずに上手に通れるでしょうか?

 

ジグザグ道

ジグザグ道。

 

ヘアピンバンク

ヘアピンバンク。とっても急な傾きがあります。ここをかっこよく滑るのは高度なテックニックを必要としますね。

 

でこぼこ道

でこぼこ道。このがたがたしたところもうまく滑れるか腕試し!

ブレボーだときついです。自転車練習にはいいですね。

 

自転車広場 山

このように大きな山になっている所もあります。ここからかっこよくスケボーで降りられるか?かなりのスピードが出そうです。

 

自転車広場 凹み

先ほどの山のお隣に、真ん中がクレーターのようにくぼんだところがあります。

 

自転車広場 スラローム

山の部分とくぼみの部分がこんな風につながっています。この辺りは、初心者には難しいですね。

 

勢いがついてスピードも出やすいので注意です。

 

自転車広場 波乗り

波のような形状になっています。うまく波にのれるでしょうか?

 

自転車広場 川べり

練習の合間に、野津幌川を眺めながら一休みするのも気持ちが良さそうです。

 

もみじ台緑地自転車広場のアクセス、基本情報

アクセス:新札幌駅からバスで「もみじ台東2丁目」下車すぐ

住 所:札幌市厚別区もみじ台南1丁目7-9

遊 具:滑り台、砂場

施 設:トイレ、水飲み台、あずま屋、ベンチ

駐車場:なし

問い合わせ:もみじ台緑地管理事務所 011-897-7805

 

まとめ:もみじ台緑地自転車広場でスケボー・ブレボーの技を磨こう

札幌市厚別区にあるこの公園は、自転車の練習はもちろん、スケートボードやブレボーの練習にも最適の公園です。

 

ヘアピンバンク、波のような道、スラロームに、すり鉢状のアップダウンヒルなど様々なコースで練習できます。

 

平坦なコースもあるので、初心者から経験者まで楽しむことができます。川沿いで自然を感じることのできる、気持ちのいい公園ですので、ぜひお出かけください!楽しいですよ!

 

▽こちらもおすすめ

www.kitalog634.com
www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com