キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【精肉工房 お肉のつぼ】札幌中央区西28丁目にお肉の自動販売機登場!

お肉のつぼ 店舗外観

札幌市中央区西28丁目にある北海道産にこだわったお肉屋さん『精肉工房 お肉のつぼ』

 

北海道産銘柄和牛をはじめとし、その日一番美味しいお肉を「百貨店品質」「スーパー価格」で提供する人気のお肉屋さんです。

 

多彩なラインナップのお肉の他に、ソーセージやベーコンなどの加工食品、道産素材にこだわった映えるお弁当も人気です。

 

今回は、『精肉工房 お肉のつぼ』 店舗前に登場したお肉の自動販売機をご紹介します。

 

『精肉工房 お肉のつぼ』のアクセス・営業時間など

● 地下鉄東西線「西28丁目駅」から徒歩4分

● 住所:北海道札幌市中央区北5条西28丁目2-2 第三福長ビル1F

TEL:011-633-1529

営業時間:11:00〜19:00(平日)、10:00〜19:00(土日祝)

定休日:毎月第1月曜日、水曜日

● 自動販売機販売時間:24時間

駐車場:なし

公式サイト:お肉のつぼ

 

自動販売機で購入できるメニュー

お肉のつぼ 自動販売機メニュー

自動販売機で購入できるメニューは8種類。北海道産にこだわったメニューを、リーズナブルな500円から販売しています。

 

夕食のおかずにぴったりの商品が揃っていて、とても便利です。ハンバーグの販売は自動販売機だけです。

 

 ● 美瑛豚 豚丼の具(200g) 500円

 ● 北海道産豚ロース生姜焼き(200g) 500円

 ● 肉屋の自家製味付やわらか牛サガリ・味噌(250g) 1000円 

 ● 肉屋の自家製味付ジンギスカン・ラムモモ(250g) 500円

 ● 北海道産つぼの手仕込み豚ホルモン・塩(300g) 500円

 ● 卓さんの手作り本格生皮餃子(10個) 500円

 ● 黒毛和牛つぼの手仕込み和牛ホルモン・味噌(250g) 500円

 ● 北海道産合挽黄金比率手作りハンバーグ(90g2個)500円

 

自動販売機でのお肉購入の流れ

お肉のつぼ 自動販売機

自動販売機は、最近よく見かけるタッチパネル式の食品自動販売機です。

商品の写真が大きく掲示されているので、写真を見ながら商品をを選ぶことができます。

 

お肉のつぼ 自動販売機

タッチパネルで欲しい商品の番号ボタンを押します。続いて「かう」ボタンを押してお金を投入します。

 

硬貨は500円、100円、50円、10円を使用できます。お札は1000円札のみ使用できます。

 

お肉のつぼ 自動販売機

取り出し口に商品が落ちて出てきます。筆者はハンバーグを購入しました。

お肉のつぼ 自動販売機

プラスチックケースの中には、真空パックされた冷凍ハンバーグが2個入っています。

 

自動販売機で購入したハンバーグを食べてみた

お肉のつぼ 自動販売機 ハンバーグ

パックの中には、冷凍されたお肉2個と「ツボるハンバーグの焼き方」という紙が入っています。

書かれている通りに調理すると美味しく焼き上がります。

 

お肉のつぼ ハンバーグ

① パックから取り出し、トレイ等に並べて一晩冷蔵庫でゆっくりと解凍する。

② フライパンに油を大さじ1程度入れて、中火から強火で熱し、よく温まったらハンバーグを入れて表面を焼く。

 

③ 30秒〜1分ほど焼き、しっかりとした焼き色が付いたのを確認しひっくり返す。焼き色濃いめがポイントです。

 

④ ひっくり返したら極弱火にして水を20〜30cc注ぎ、蓋をして5分間火にかける。5分経ったら火を止めて1分ほど余熱で火を入れる。

 

⑤ お皿に盛り付けて出来上がり!

 

お肉のつぼ 自動販売機 ハンバーグ

崩れることもなく、簡単にきれいな焼き色で焼くことができました。

しっかりと旨みを感じるハンバーグです。何もつけなくても美味しい。

 

小さめサイズですが、食べ応えがあります。

 

まとめ

札幌市中央区西28丁目にある北海道産にこだわったお肉屋さん『精肉工房 お肉のつぼ』の前に設置されている自動販売機をご紹介しました。

 

北海道産銘柄和牛をはじめとし、その日一番美味しいお肉を「百貨店品質」「スーパー価格」で提供する人気のお肉屋さんならではの、美味しいお肉を24時間好きな時間に手に入れることができます。

 

500円からとリーズナブルな価格設定ですので、ぜひご利用ください!

▽ 関連記事 

www.kitalog634.com