キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

MILK IN BREAD(ミルク イン ブレッド)札幌北区|北海道産牛乳100%のパン屋さんオープン!

MILK IN BREAD

札幌市北区北12条に『MILK IN BREAD(ミルク イン ブレッド)』が2022年1月にオープン!

 

水を使用せず北海道産牛乳100%を原料にパンを焼いています。牛乳を使用することで、生地はしっとり、ミルク感溢れる風味に仕上がっています。

食パン、クロワッサンなどの食事パンの他に菓子パン、惣菜パンも販売しています。

 

『MILK IN BREAD(ミルク イン ブレッド)』のアクセス、営業時間、メニューなどをご紹介します。

 

『MILK IN BREAD』のアクセス・営業時間・駐車場など

● 地下鉄南北線「北12条駅」から徒歩4分

● 地下鉄東豊線「北13条東駅」から徒歩5分

● 住所:北海道札幌市北区北12条西1丁目1-8 北12条パークマンション1F

TEL:

● 営業時間:11:00〜18:00(なくなり次第終了)

● 定休日日曜日

駐車場:なし

公式サイト:MILK IN BREAD

※ 営業時間などは変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

 

北海道産牛乳100%の風味豊かなパン『MILK IN BREAD』

MILK IN BREAD 外観

札幌市北区北12条にオープンした『MILK IN BREAD(ミルク イン ブレッド)』。地下鉄南北線「北12条駅」から徒歩4分、地下鉄東豊線「北13条東駅」から徒歩5分の好立地です。

 

お隣はパスタ店、その並びにコープ札幌北12条店があります。

 

店舗に駐車スペースはありませんが、コープ前に駐車場とコインパーキングがありますので、コープのお買い物ついでに利用すると便利です。

 

MILK IN BREAD 店内

店舗入口は二重扉となっていて、一つ目のドアを開けると、検温・消毒装置が設置されています。

店内は、広いガラス窓から光が入って明るく、木を基調としたナチュラルな雰囲気。

 

店舗奥のガラスの向こうには、パン工房があり作業をする様子が見えます。

 

MILK IN BREAD

店舗中央の棚と窓際のカウンターにパンが並べられています。トングとトレイを取り、セルフでパンを選ぶ販売スタイルです。

 

MILK IN BREAD 店内

開店は11時、筆者は11時半に訪問しました。工房では忙しく作業が続いていて、これからまだ焼き立てのパンが出てくるようでした。

 

ガーリックのこの上なくいい香りがしていたので、次回はガーリックパン狙いでいきたいと思います。

 

MILK IN BREAD 店内

レジ横のコーナーは、全て50円引きで販売しています。

 

オーナーさんと少しお話しました。とても優しく穏やかな方で、ニコニコとお話しされていました。レジのスタッフさんも優しい方で、また行ってみよう!と思えるパン屋さんです。

 

『MILK IN BREAD』のメニュー

MILK IN BREAD
MILK IN BREAD

取材時のパン目メニューの一部をご紹介します。

※ 取材時(2022年1月)の価格です。

 

● 食パン 440円

● クロワッサン プレーン 160円

● バタークロワッサン 160円

● シュガークロワッサン 160円

● ウィンナークロワッサン 190円

● チーズパン 170円

● チーズデニッシュ 250円

● レーズンパン 140円

● 紅茶ロール 110円

● つぶあんぱん 170円

● 豆パン 170円

● こしあんぱん 160円

● クリームパン 170円

● メロンパン 170円

● くるみパン 130円

● 余市産りんごのアップルパイ 380円

 

『MILK IN BREAD』で購入したパンをご紹介

MILK IN BREAD パン

今回購入したのは、こちらの6点。

 

全体的に小ぶりです。生地はすべてミルクの甘味を感じ、しっとりして優しい味わいです。

 

MILK IN BREAD 食パン

食パン440円。

 

耳までやわらかい食パンです。甘めの生地なので、そのまま何もつけなくても美味しい。

 

MILK IN BREAD クロワッサンプレーン

クロワッサン プレーン160円。

 

小ぶりのクロワッサン。バターの芳醇な甘い香りが口の中にひろがります。

 

MILK IN BREAD クロワッサン

外はサクサク、中はしっとりめです。

 

MILK IN BREAD チーズデニッシュ

チーズデニッシュ 250円。

上の角切りのチーズが濃厚でチーズ好きにはたまらないパンです。生地もチーズが入っているのか、旨味があります。

 

MILK IN BREAD こしあんぱん

こしあんぱん 160円。

 

柔らかくしっとりした生地に、こし餡が入っています。甘めの餡ですが、生地とのバランスがいいです。

 

MILK IN BREAD クリームパン

クリームパン 170円。

 

カスタードクリームがたっぷりと入っています。卵のこくをしっかり感じるクリームです。

 

MILK IN BREAD メロンパン

メロンパン 170円。

 

クッキー生地がカリカリで、甘すぎず、後味スッキリのメロンパンです。

 

まとめ

札幌市北区北12条にオープンした『MILK IN BREAD(ミルク イン ブレッド)』をご紹介しました。

 

水を使用せず北海道産牛乳100%を原料にパンを焼いています。牛乳を使用することで、生地はしっとり、ミルク感溢れる風味に仕上がっています。

食パン、クロワッサンなどの食事パンの他に菓子パン、惣菜パンも販売しています。

 

オーナーさんも、スタッフさんも優しく、また訪問したくなるパン屋さんです。