キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【麺や嵐】洞爺湖観光のランチに迷ったらラーメン店がおすすめです

麺や嵐 洞爺湖

洞爺湖温泉街に2019年オープンのラーメン店『麺や嵐』。洞爺湖で何か軽めのお昼をお探しの方にぴったりのお店です。

店主は、どうやらジャニーズの嵐ファン!店内にはポスターとうちわが飾られていました。

 

コクのある味噌ラーメン、さっぱり醤油ラーメン、しっかりとした出汁の塩ラーメンのどちらも、シンプルで確かな味です。

 

洞爺湖観光で訪れたい『麺や嵐』のアクセス・営業時間・メニューなどの情報をご紹介します。

 

『麺や嵐』のアクセス・営業時間・駐車場など

● 洞爺湖温泉街から徒歩圏内

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉124

TEL:0142-82-6607

営業時間:11:00〜19:00

定休日:水曜日

駐車場:あり

公式インスタグラム:麺や嵐

 

洞爺湖無料駐車場の横に店舗がありますので、そちらにも駐車できます。

 

洞爺湖のランチタイムに訪れたい『麺や嵐』

洞爺湖 麺や嵐 外観

洞爺湖温泉街に店を構える『麺や嵐』。2019年にオープンしたラーメン店です。

 

温泉街から少し山側に向かいます。洞爺湖畔からも徒歩で5分という便利な立地です。

お隣は、地元で人気のスープカレー店「mogmog」です。道を挟んだお隣に、洞爺湖無料駐車場もありますので、駐車スペースに困ることはありません。

 

洞爺湖温泉 麺や嵐

店内は、カウンター席と小上がりがあり、家族でもお一人で訪れても居心地が良いつくりです。

 

壁にはジャニーズの嵐のポスターとうちわが飾られていました。どうやら、店主さんは嵐ファンのようです。嵐好きの方は、テンション上がりそうですね。

 

基本的にご主人のワンオペですが、それほど待たされるということはありませんでした。

 

『麺や嵐』のメニュー

麺や嵐 メニュー

ラーメンのメニューは4種類。トッピングも味付き玉子とチャーシューのみというシンプルさ。

 

【ラーメン

● 嵐特性味噌ラーメン 850円

● 醤油ラーメン 850円

● 塩ラーメン 750円

● 辛味噌ラーメン 900円

 

【トッピング

● 味付き玉子 100円

● チャーシュー1枚 100円

● ライス 150円

● 大盛 100円

 

【ドリンク

● ビール瓶 500円

● コーラ 200円

 

『醤油ラーメン』『塩ラーメン』を食べてみた!

麺や嵐 醤油ラーメン

こちらは「醤油ラーメン」。トッピングはネギ、チャーシュー、メンマのシンプルなラーメンです。

麺は中太のちぢれ麺で、スープがよくからみます。スープが醤油ラーメンながら濃厚な味わいです。

 

洞爺湖温泉 麺や嵐 塩ラーメン

こちらは「塩ラーメン」。トッピングは、醤油ラーメンと同じくネギ、チャーシュー、メンマの3点。

 

さっぱりながらしっかりと出汁の旨みを感じるスープです。麺は醤油ラーメンと同じく、中太のちぢれ麺です。

 

旅の途中にたまたま見つけたお店ですが、思いのほか美味しく満足しました。夜はホテルでバイキングでがっつり食べるという旅行者にはぴったりのお店ではないでしょうか。

 

まとめ

洞爺湖温泉街に2019年オープンのラーメン店『麺や嵐』。洞爺湖で何か軽めのお昼をお探しの方にぴったりのお店です。

店主はジャニーズの嵐ファンらしく、店内にはポスターとうちわが飾られています。

 

コクのある味噌ラーメン、さっぱり醤油ラーメン、しっかりとした出汁の塩ラーメンのどちらも、シンプルで確かな味です。洞爺湖でランチをお探しの方におすすめです。

関連記事

www.kitalog634.com