キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

ローソン苫小牧「味の大王」監修『チーズカレーラーメン』復活!

カレーラーメン レンジ後

苫小牧のご当地グルメ「カレーラーメン」をご存知でしょうか。カレーラーメンなるものが、苫小牧で熱い!ということを実は知らなかったのですが、その味を確かめたくローソンへ走りました。

 

カレーラーメンの名店「味の大王」とローソンがコラボした『チーズカレーラーメン』をご紹介します。カレー好きも、ラーメン好きも注目です!

 

 

苫小牧のご当地グルメ「カレーラーメン」とは 

カレーラーメンの元祖は苫小牧にある味の大王総本店。今回ご紹介する「チーズカレーラーメン」を監修しているのがこのお店。

 

昭和40年(1965年)に、苫小牧ラーメンの定番を生み出すべく考案されました。カレーラーメンが生まれてから、すでに50年以上の歴史があります。

 

現在では室蘭市、伊達市、登別市でもカレーラーメンを食べることができます。

 

スープがよく絡むように、麺は中太ちぢれ麺を使用。濃厚な豚骨ベースのスープとカレーペーストが混ざり合ったスープが特徴です。

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギが一般的。お店によっては、もやし、ワカメが加わります。

 

道内で今週販売し好評につき復活

カレーラーメンパッケージ

10月中旬から、ローソンで販売されている『チーズカレーラーメン』ですが、道内で今春販売され大変好評だったため復活することとなりました。

 

10月中旬から年末までの期間限定での販売となります。

 

人気が継続すると、また復活するかもしれませんね。 

 

商品について

カレーラーメンレンジ前

『苫小牧 味の大王監修 チーズカレーラーメン』461円(税別

 

蓋をあげるとトッピングがたっぷり!テンションあがります!

 

一食あたりのカロリーは602kcalです。レンジ加熱商品です。

 

食べ方は、蓋をしたままの容器をレンジに入れ、1500wで1分30秒、500wで4分30秒加熱すると出来上がりです。

 

『チーズカレーラーメン」を実食

レンジ後のカレーラーメン

レンジで加熱したらチーズがとろけて、カレースープの上にひろがります。

 

味の大王のチーズカレーラーメンは、トッピングにチーズ、もやし炒め、焼豚、わかめ、ネギを使用。野菜たっぷりなのもポイント高いです。

 

カレーラーメン 焼豚

チャーシューは小ぶりですが、3枚もありジューシーです。

 

カレーラーメン 

とろみのあるカレースープにチーズが溶けています。カレーとチーズの相性、最高ですよね。中太のちぢれ麺にスープがよくからみます。

 

チーズカレーラーメン

チーズがのびる、のびる!

 

濃厚なカレースープにチーズが溶けることによって辛さが抑えられ、まろやかです。スープはラーメンというより、カレーよりのとろみと味わい。かなり濃厚です。

 

野菜がたくさん入っているので食感の変化があっていいですね。

 

女性には食べきれないかもしれないボリュームです。実は小学生の我が子にも少しわけてあげましたが、それくらいでちょうど良い量でした。

 

濃厚なカレースープとしっかりとしたちぢれ麺がたっぷり入っているので、男性にはちょうど良いかもしれません。

 

食べ進めるうちに、どうしてもご飯が欲しくなります。この濃厚なカレースープ!間違いなくご飯に合うはずです。お家で食べる場合は、最後に残ったスープにご飯を投入することをお勧めします。

 

まとめ|味の大王『チーズカレーラーメン』濃厚なスープに大満足

苫小牧のご当地グルメ「カレーラーメン」。そのカレーラーメンを生み出したお店、苫小牧の味の大王が監修する『チーズカレーラーメン』が、ローソンで販売中です。

 

道内で今春販売され大変好評だったため、復活することとなりました。10月中旬から年末までの期間限定での販売となりますので、ぜひおためしください。

 

 

 

 

 ▼合わせて読みたい

 

www.kitalog634.com