キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

ベーグル屋 ここのわ|札幌南区川沿の手ごねでモチモチのベーグル専門店

ベーグル屋 ここのわ

札幌市南区川沿のベーグル専門店『ベーグル屋 ここのわ』。北海道産小麦を100%使用し、手ごねで丁寧に作ったモチモのチベーグルを販売しています。

 

水分多めでしっとりモチモチしたベーグルの生地は、卵・バター・牛乳を使用していないのでとってもヘルシー!

 

小麦のうまみと具材たっぷりの毎日食べたくなるようなベーグルをぜひ味わってみてください!

 

『ベーグル屋 ここのわ』のアクセス、営業時間、メニューなどをご紹介します。

 

『ベーグル屋 ここのわ』のアクセス・営業時間・駐車場など

● 札幌駅から車で25分

● バス停「川沿10条2丁目」から徒歩2分

住所:北海道札幌市南区川沿11条2丁目6-1

TEL:070-2685-7346

営業時間:11:00〜19:00(売り切れ次第閉店)

定休日:月曜日・火曜日・不定休

公式サイト:ベーグル屋 ここのわ

駐車場:あり(店舗前に2台)

 

『ベーグル屋 ここのわ』の店内の様子

ベーグル屋ここのわ 外観

札幌市南区川沿、石山通から西へ中丿沢・南沢通に入るとすぐ左手にベーグル専門店『ベーグル屋 ここのわ』があります。

 

ベーグル屋 ここのわ

店内は白とウッドを基調としたかわいい雰囲気です。

 

つい見とれてしまうような、個性的で可愛い雑貨も販売しています。アートブランド「COMO」や小樽の陶芸作家さんの「あおのけ屋」など。

 

ベーグル屋ここのわ 店内

期間限定のベーグルは、こちらのボードでチェック。

 

店内のカゴを持って、自分でベーグルを選ぶ販売スタイルのお店です。

 

ベーグル屋 ここのわ

日替わりでセレクトされるベーグルが並びます。小包装されています。

 

下の段にはミニサイズのベーグルがあります。

 

『ベーグル屋 ここのわ』のメニュー

ベーグル屋ここのわ メニュー

メニューは日替わりで提供されます。お手頃なミニサイズのベーグルもあります。

 

季節限定メニューもありますので、何度足を運んでも新しい発見があります!

 

メニューの一部をご紹介します。

【プレーン生地のベーグル】

● プレーン 184円

● あんこ 194円

● セサミ 194円

● 白ごまチーズ 216円

● 黒こしょうチーズ 216円

● ピーカンナッツ 216円

● クランベリークリームチーズ 227円

● きな粉キャラメル 227円

● アーモンドチーズ 238円

● スモークチーズとカシューナッツ 238円

● オレンジクリームチーズ 238円

● ビターチョコクリームチーズ 238円

● 黒糖くるみ 238円

● たっぷりチーズ 248円

 

【ココア生地のベーグル】

● おとなチョコ 216円

● チョコレーズン 216円

● チョコクランベリー 227円

● おとなチョコアーモンド 238円

● チョコオレンジ 238円

● ココナッツホワイトチョコ 227円

 

『ここのわ』のベーグルを食べてみた

ベーグル屋 ここのわ 

今回購入したのは、おとなチョコ(216円)、オレンジクリームチーズ(238円)、あんこ(194円)、クランベリークリームチーズ(227円)。

 

水分多めでしっとりモチモチしたベーグルの生地は、卵・バター・牛乳を使用していないのでとってもヘルシー!

 

保存料不使用なので、なるべく翌日お昼頃までには食べたいところです。それ以上保存する場合は、冷凍保存がおすすめです。

 

ベーグル屋 ここのわ チョコベーグル

おとなチョコ(216円)。

 

ビターなココア生地に、甘さ控えめのチョコレートが入っています。温めて食べるとチョコがトロッと溶けて美味しい!

 

ベーグル屋 ここのわ あんこベーグル

あんこ(194円)。控えめな甘さのあんこがたっぷり!

 

ベーグル屋 ここのわ クランベリークリームチーズ

オレンジクリームチーズ(238円)、クランベリークリームチーズ(227円)。

 

オレンジクリームチーズには、自家製オレンジピールを使用しています。オレンジピールとクリームチーズの酸味が爽やかです。

 

まとめ

札幌市南区川沿のベーグル専門店『ベーグル屋 ここのわ』をご紹介しました。北海道産小麦を100%使用し、手ごねで丁寧に作ったモチモのチベーグルを販売しています。

 

ベーグルの生地は、卵・バター・牛乳不使用、保存料も不使用なのでとってもヘルシーです。

 

お手頃なミニサイズも販売しています。小麦のうまみと具材たっぷりのベーグルをぜひ味わってみてください!

 関連記事 

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com