キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

COSTCO(コストコ)北海道2号店2021年春、石狩市にオープン!ガソリンスタンドも併設

コストコ オープン

『コストコ』の北海道2号店が20201年春に、北海道石狩市にオープンします。

 

道内1号店は、札幌市清田区に2008年にオープンした『コストコホールセール 札幌倉庫店』。週末には、コストコ周辺が渋滞になるほどの人気と浸透ぶりです。

 

コストコはアメリカ生まれの会員制倉庫型チェーン。巨大な倉庫の中に、食料雑貨、電化製品、衣料品、家具、オフィス用品、おもちゃなど、箱売りや大容量パックで販売されています。

 

2号店の建設予定地は、交通量が多い国道337号沿いの石狩湾新港。ガソリンスタンドも併設される予定です。札幌市中心部から車で35分ほど。お住いの場所によっては、札幌倉庫店よりも近くになり便利になりそうです。

 

コストコ北海道2号店『石狩倉庫店』の基本情報

住所:北海道石狩市新港南2丁目

オープン予定:2021年4月

アクセス:札幌駅から車で35分

ホームページ:コストコ公式サイト

 

コストコ北海道2号店『石狩倉庫店』のアクセス

● 札幌駅から車で35分

 

ご利用には会員登録が必要

コストコを利用するには、会員登録が必要です。

 

会員カードには、法人・事業主用のビジネスメンバー年会費3,850円個人用のゴールドスターメンバー年会費4,400円があります。

 

個人で利用する場合は、ゴールドスターメンバー年会費4,400円をまずは手に入れましょう。メンバーカードを持って入れば、なんと世界中のコストコに入店が可能

 

会員カードを持っていると、大人2名まで同伴して入店することができます。 

 

主会員と同じ住所に住んでいる、18歳以上の家族は家族会員カードを無料で作ることができます。主会員と一緒に行かなくても入店でき、支払いもできるのがメリットです。

 

会員登録はまだのかたは、スムーズな入店のためにも事前のにオンライン会員登録がおすすめです。

コストコ会員登録はコストコメンバーシップから。

 

コストコのおすすめ商品

ピザ

コストコ ピザ

コストコのフードコートで食べられるピザが、店内で販売されています。種類は3種類ほど。

 

お値段は1500円ほど。写真のピザは、『丸型ピザミートラヴァー』1,498円(税込)。チーズに、ペパロニソーセージ、コンビーフ、ベーコン、蒸し鶏、イタリアンソーセージとお肉がてんこ盛りです。

 

食べきれなければ、ラップをして冷凍庫で保存できます。

 

我が家は4人で余裕で食べきります。

 

バラエティベーグル

バラエティベーグル コストコ

ベーグルは数種類ほど販売されています。写真はプレーンベーグルとブルーベリーベーグル。

 

大きなベーグルが6個入って2袋で680円と激安です。

 

こちらも食べきれない時は、半分にスライスしラップに包んで冷蔵庫で保存できます。

 

ドライクランベリー

コストコ ドライクランベリー

ドライクランベリーが1.35kgも入っています。お値段は1,188円。

 

以前は2袋でもっとお安かった気がしますが、それでもこの量ではお得感あります。

 

シリアルやヨーグルトに入れたり、おかし作りにも重宝しています。

 

まとめ|コストコ2号店が石狩にオープンでさらに便利

20201年春に、北海道石狩市にオープンする『コストコ石狩倉庫店』をご紹介しました。

 

2号店の建設予定地は、交通量が多い国道337号沿いの石狩湾新港。ガソリンスタンドも併設される予定です。札幌市中心部から車で35分ほど。札幌倉庫店よりも近くになって便利になる方も増えそうですね。

 

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com