キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

コストコのケーキの予約方法「オンライン」と「店頭」のオーダーシートで簡単

コストコ ハーフシートケーキ

コストコのフレッシュベーカリーコーナーでひときわ目を引く大きなケーキ!アイシングで可愛くデコレーションされたケーキは、お誕生日やパーティーで大活躍です。

 

スポンジ、フィリング、アイシングやデザインなどを選ぶことができ、メッセージも指定できるすぐれもの。自分だけのオリジナルケーキにカスタマイズできます。

 

アメリカンすぎてちょっと手が出なかった方、予約方法がわからなかった方のために、コストコのビッグなケーキ「ハーフシートケーキ」の予約方法についてまとめました。

 

 

コストコ「ハーフシートケーキ」とは?サイズ・お値段は?

コストコの「ハーフケーキシート」とは、アメリカンなビッグサイズの四角いケーキ。アメリカ映画やドラマのお誕生日会などでよく目にするものです。

 

こんな大きなケーキは、日本では結婚式くらいでしかお目にかかることはありませんよね。

 

筆者のアメリカ留学時には、パーティー、ポットラックといえば必ずこれでもか!というほどのアイシングでデコレーションされた四角いケーキが登場しました。アメリカでは定番のケーキです。

 

コストコの「ハーフシートケーキ」のサイズは、

外箱:横50cm×縦40cm×高さ14cm

ケーキ横40cm×縦31cm×高さ10cm

重さは4kg弱

 

およそ48人分とコストコ公式には書いてありますが、その倍近くの人数で切り分けても十分なサイズです。むしろ日本人にはそれくらいがちょうどいいかもしれません。

 

お値段は、2,380円(税込)。圧倒的な低価格です!

 

ハーフシートケーキの予約方法は2種類

ハーフケーキの予約方法は、以前は店頭だけで電話・ネット予約ができませんでした。そのため、注文時と受取り時の2度訪問する必要があり遠方の方にはなかなかハードルが高いものでした。

 

店頭に加え、ネット予約ができるようになりましたので便利になりました。もちろん完成したケーキが店頭でも販売されていますので、デザインや種類にこだわらなければそちらも購入できます。

  

予約方法

オンラインと店頭での予約時に必要な記入項目は同じです。

専用のオーダーシートに記入する

コストコケーキ オーダーシート

コストコベーカリーコーナーのケーキ冷蔵庫の周辺に注文箱が設置されています。

 

写真のようなオーダーシートがありますので、必要事項を記入し、注文箱に投函します。

 

オーダーシートは、コストコ公式サイトからもダウンロードできます。

※オーダーシートはこちらから。電話、FAXでの注文はできませんのでご注意ください。

 

オンラインでの予約は公式サイトから。

 

記入項目は、スポンジの種類、フィリング、アイシング、デコレーションのデザイン、メッセージ、受取り日、受取り時間、名前、電話番号です。

 

【スポンジの種類】

● ホワイト(White)

● チョコレート(Chocokate)

 

【フィリング(ケーキの中に入っているクリーム)の種類】

● バーバリアンクリーム(Bavarian Cream)濃厚なカスタードクリーム

● チョコレートクリーム(Chocolate Cream)

 

【アイシング(スポンジを覆っているクリーム)の種類】

● ホワイトホイップクリーム(White Whip Cream)

● チョコレートホイップクリーム(Chocolate Whip Cream)

 

デコレーションデザインについて

コストコ ハーフシートケーキ

デコレーションデザインはオーダーシートに記されています。季節限定デザインもあります。季節限定デザインについては、注文箱のボードに写真が掲示されています。

 

【オーダーシート掲載のデザイン】

● バラ#1〜#3の3種類(色を赤、青、黄色、紫、ピンクから選択)

● バラ(ピンクと黄色)

● バラのつぼみ(色を、青、紫、ピンクから選択)

● ハートがいっぱい

● チョコレートブーケ

● ハート

● くま

● レインボー

● 笑顔のお日様

● 風船

● ピエロ

● ミュージック

● パーティーハット

● イモムシ

● レースカー

● トレイン

● ベースボール

● ゴルフ

● サッカー

● バスケットボール

 

【今回店頭に掲載されていたその他のデザイン】

● ヨット

 

フリーのメッセージを指定する

コストコ ケーキオーダーシート

ケーキの種類・デザインを選択した後は、希望のメッセージを記入します。

 

「〇〇ちゃん、誕生日おめでとう!」「Happy Birthday!」「Congratulations on your New Arrival!」など、日本語でも英語でもメッセージを入れてもらえます。

 

わかりやすいように、メッセージは活字体で記入します。筆記体希望の場合は、チェック欄がありますのでそちらに記入します。

 

何日前までに予約注文する?

ハーフシートの注文は、48時間前まで受け付けています。つまり2日前までに注文する必要があるということですね。

 

ケーキの受け取り方

引換券のようなものはありませんので、予約時に記入した受取時間にベーカリーコーナーへ。スタッフに名前とケーキを受け取りに来た旨を伝えます。

 

デザインを確認して受け取ります。お支払いは、その他のお買い物と一緒にレジで。コストコのクーラーバッグ大にぴったり入るサイズです。

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com