キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

札幌市内で入園・入学準備グッズを買えるお店まとめ

入園入学準備グッズ 札幌のお店

入学・入園を控えて待ち遠しい春!入学・入園の準備は始めていますか?

 

上靴、スモック、エプロン、袋類、文房具など入園・入学に必要なものはたくさんあります。「いったいどこで揃えればいいの?」「お得なお店ってどこ?」とお考えではないでしょうか。

 

札幌市内で入園・入学に必要なグッズを取り扱っているお店をまとめました。参考にしてみてください。

 

入園入学グッズを手作りしたい方、手芸専門店にオーダーしたい方は「札幌市内の手芸・生地・クラフト店|入園・入学グッズ準備・手芸洋品店はここ」で詳しくまとめています。

 

 

イオン・アリオ札幌・ラソラ札幌などの大型商業施設

 イオンやアリオ札幌、ラソラ札幌は入園・入学グッズがほぼ全て揃うほど品揃えが多く便利です。

 

とにかく一か所で簡単にお買い物をすませたい方には大型商業施設をおすすめします。入学準備の時期になると、入園・入学グッズの販売を強化しているので種類が豊富です。

 

季節ごとに商品を販売しているので、夏にはプール関係のグッズ、冬には雪遊び・スキー関連グッズが豊富に販売されます。

 

 

西松屋

西松屋

言わずと知れた西松屋。ベビーとキッズ用品のお店です。入園や入学グッズも販売しています。

 

西松屋 入園・入学準備グッズ

毎年、「入園・入学新学期準備」コーナーが設けられ、商品の種類が豊富になります。上履きから、お弁当関連、ハンカチ、袋類と幅広く揃っています。

 

3月初旬頃には、新学期準備用品のセール期間となりお得にお買い物ができます。

 

西松屋 入園入学グッズ

ハンカチやティッシュなどを入れられる「マルチポケット」の種類も豊富です。

 

西松屋 入学入園グッズ

価格設定も西松屋らしくかなりおさえています。
 

 

ファッションセンターしまむら

ファッションセンターしまむら 外観

お手頃価格で気軽にお買い物を楽しむことができる衣料品店「ファッションセンターしまむら」。通年で、子ども用品・学校関連グッズを扱っています。

 

我が家もたびたびお世話になっています。中学生のワイシャツは、学生服店で買うよりも安価に購入できます。夏の中学生のワイシャツはほとんど着用せずに終わるので、おすすめです。

 

ファッションセンターしまむら 入園入学グッズ

3月頃になると、入園・入学グッズコーナーが設けられます。お弁当グッズ、タオル類、袋類、レインコートなど一通り揃います。

 

ファッションセンターしまむら 入園入学グッズ

西松屋同様にかなり抑えめのお値段設定です。

 

  

バースデイ(Birthday)

バースデイ 外観

「ファッションセンターしまむら」を展開する「しまむらグループ」のベビー・子ども用品専門店です。しまむらと併設している店舗もあります。

 

子育てに関わるグッズが揃います。入園・入学・新学期準備の時期には多くの商品が販売されます。お弁当グッズ、上靴、カバン、袋類、お昼寝布団など種類が豊富です。

 

バースデイ 入園入学グッズ

袋類の種類が特に多い印象です。キャラクター物も、シンプルなデザインの物も多数あります。

 

バースデイ 入園入学グッズ

男の子のお弁当グッズも豊富です。キャラクターを避けたい方には、シンプルなデザインの商品も用意されています。

 

バースデイ  入園入学グッズ

女の子用のお弁道グッズもかなりの種類です。

 

 

サンキ

サンキ 外観

広々とした店舗でゆったりとお買い物ができる「サンキ」。衣料、寝具からインテリア・手芸用品まで生活関連品がなんでも揃います。

 

3月頃には入学入園・新学期の準備グッズの種類が豊富に販売されます。

 

サンキ ニュウエンニュウガクグッズ

お弁当グッズ、袋類、マルチポケット、レイングッズなど格安で販売されています。

 

しまむら エプロン

スモック、エプロン、三角巾も可愛いデザインのものがあり、お値段も破格!

 

サンキ 鬼滅の刃グッズ

鬼滅の刃グッズも豊富です。

 

サンキは店舗によって規模が違います。サンキ店舗一覧から、売り場面積を確認できます。大きめの店舗がおすすめです。

 

【500坪以上の店舗】

LUCY店 654坪

平岡イオンタウン店 646坪

新琴似店 845坪

西友元町店 528坪

新はっさむ店 500坪

クロスモール新琴似 560坪

 

 

トイザらス

 おもちゃ、子ども用品の専門店「トイザらス」。入園・入学・新学期グッズ特集が開催され、オンラインでも購入できます。

 

お弁当グッズやハンカチ、タオル、ランドセル、文房具、袋類などを販売しています。キャラクター物が多い印象です。他店にはないような商品もあります。

 

入園・入学お祝い品なども購入できます。

 

 

赤ちゃん本舗

マタニティ、ベビー、キッズ用品の専門店「赤ちゃん本舗」。妊娠・出産・育児にかかわる商品が全て揃います。

 

通園・通学グッズも販売しています。文具、お弁当グッズ、タオル類、エプロン、お名前シールなどオンラインでも購入できます。

 

店舗での商品数は多くはないので、オンラインをチェックしてください。かわいいデザインのエプロンなど他では見られない商品があります。

 

 

まとめ

札幌市内で入園・入学に必要なグッズを取り扱っているお店をまとめました。

 

一か所で入園・入学グッズを揃えたいのであれば、イオン、アリオ、ラソラなどの大型商業施設がおすすめです。

 

お得に購入したいのであれば、西松屋、しまむら、バースデイ、サンキが低価格です。

▽ 関連記事 

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com www.kitalog634.com