キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【お持ち帰りの布袋 札幌ステラプレイス店】店内厨房で揚げた特大ザンギ・中華まんをテイクアウトで提供

布袋 ザンギ

札幌ステラプレイスの「北海道四季マルシェ」に『お持ち帰りの布袋 札幌ステラプレイス店』がオープン!

 

1997年創業の「中国料理 布袋」が運営するテイクアウト専門店です。

 

「布袋」の看板商品「ザンギ」を店内厨房で揚げ、出来立てを提供します。本店創業者が手作りする自家製の手包み中華まんも、熱々でテイクアウトできます。

 

南1条西9条の本店、赤煉瓦テラス店などを展開してきた布袋ですが、札幌ステラプレイス店は7号店となります。札幌ステラプレイス店だけで販売する限定ザンギなども登場します。

 

『お持ち帰りの布袋 札幌ステラプレイス店』のアクセス・営業時間・メニューなどの情報をご紹介します。

 

お持ち帰りの布袋 札幌ステラプレイス店のアクセス・営業時間・駐車場など

● 札幌駅直結

● 住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター1階 北海道四季マルシェ内

TEL:011-209-5757

● 営業時間:11:00〜21:00

定休日:なし

駐車場:

公式サイト:中華料理布袋

※ 営業時間などの情報は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

 

あの布袋の味を札幌駅で!熱々出来立てをテイクアウト!

札幌ステラプレイス店 お持ち帰りの布袋 外観

JR札幌駅西コンコース(西改札口がある)の南口側の札幌ステラプレイス。センター1階にオープンしたのが、北海道の食のセレクトショップ「北海道四季マルシェ」です。

 

「焼きたてクッキーサンド餡バター」を販売する『札幌農学校 JR札幌駅』も入っている他、道内各地の銘菓、調味料、新鮮な野菜やフルーツ、お土産品が揃います。

 

お持ち帰りの布袋 札幌ステラプレイス店 外観

『お持ち帰りの布袋 札幌ステラプレイス店』では、1997年創業の人気中華店「布袋」の看板商品「ザンギ」や、中華まん、春巻き、手包み焼売などを提供しています。

 

お持ち帰りの布袋 ザンギ

布袋の代名詞とも言える人気商品「ザンギ」。なんといってもその大きさと美味しさが人気の秘密です。

 

3種類の温度の違う油で、3度揚げし、衣はサクッと中はジューシーで柔らかいザンギに仕上がっています。

 

冷めても美味しいので、テイクアウトしてご自宅用に購入しても楽しめます。

 

お持ち帰りの布袋 中華マン

天然酵母を使用した生地は、創業者である会長が今もなお手包みをしている布袋の「中華まん」。

 

生地も中の具材ももちろん自家製です。

 

お持ち帰りの布袋 春巻き

手包みの春巻き、しゅうまいも販売しています。

 

お持ち帰りの布袋 ヤンニョムザンギ

札幌ステラプレイス店限定の「ヤンニョムザンギ」。

 

お持ち帰りの布袋 くず餅中華杏仁

くず餅中華杏仁、1箱800円。札幌ステラプレイス店限定です。

 

ぷるんとした食感を楽しめる優しい甘さのデザートです。ソースもついています。

 

お持ち帰りの布袋 札幌ステラプレイス店 イートイン

北海道四季マルシェ内には、テーブルが設置されています。ご自宅まで待てない方は、こちらで!

 

お持ち帰りの布袋のメニュー

お持ち帰りの布袋 メニュー

筆者訪問時のメニューの一部をご紹介します。

【ザンギ

● 1個 200円

● 3個 600円

● 5個 900円

● ヤンニョムザンギ 1個 250円

 

【その他

● 自家製中華まん1個 340円

● パリパリ春巻き2本 360円

● 手包みしゅうまい4個 460円

 

布袋のザンギ・中華まんを食べてみた 

お持ち帰りの布袋 札幌ステラプレイス店 ザンギ

ザンギ3個入りを購入しテイクアウト。

お持ち帰りの布袋 ザンギ

これぞ「布袋」というザンギの大きさ!

 

3種類の温度の油で揚げるという「布袋」のザンギは、衣がパリパリとしています。

 

特製の酢醤油ベースのタレが付属しています。タレをつけるとさっぱりとして、こんな大きなザンギを何個でも食べられそうだから不思議です。

 

お持ち帰りの布袋 ステラプレイス店 ザンギ

予熱を利用して火を入れたお肉は、ジューシーで柔らかい仕上がりです。

 

お持ち帰りの布袋 札幌ステラプレイス店 中華まん

中華まんもテイクアウト。

 

醤油、味噌、肉じゃがまんなど、数種類提供していますが、本日のお味は当日店舗で確認できます。

 

お持ち帰りの布袋 札幌ステラプレイス店 肉まん味噌

中華まん味噌を購入。

 

手包みされた、肉厚の生地が美味しそうです。

 

お持ち帰りの布袋 札幌ステラプレイス店 肉まん

中国の伝統的な生地製法で作られた生地は、しっとり、モチモチ食感です。

 

重量感たっぷりの旨味がある生地に具材がたっぷり詰まっています。

 

具材には、ひき肉、たけのこ、シイタケ、キャベツ、春雨などを使用しています。ジューシーなあんと生地とのバランスがとてもいいです。

 

まとめ

札幌ステラプレイスにオープンした『お持ち帰りの布袋 札幌ステラプレイス店』をご紹介しました。

 

1997年創業の「中国料理 布袋」が運営するテイクアウト専門店です。

 

「布袋」の看板商品「ザンギ」を店内厨房で揚げ、出来立てを提供します。本店創業者が手作りする自家製の手包み中華まんも、熱々でテイクアウトできます。

 

南1条西9条の本店、赤煉瓦テラス店などを展開してきた布袋ですが、札幌ステラプレイス店は7号店となります。札幌ステラプレイス店でだけの限定ザンギなども登場します。

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com