キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

札幌市西区の釣り堀【ワンダーランドサッポロ】で自然を満喫!

ワンダーランドサッポロ 

札幌市の西区で釣りを楽しめるところをお探しではないでしょうか?五天山公園から歩いて7分ほどの所にある、ワンダーランドサッポロをご紹介します。

 

ワンダーランドサッポロは、釣り堀の他にも、4輪バギー、炭火焼、冬はスノーモービルと日常ではできない遊びを楽しむことができる複合施設です。

 

釣り堀は手ぶらで行っても、貸し竿、エサがあるので大丈夫。大自然の中で釣りを楽しんだら、炭火焼でお腹お満たす、そんな休日もいいかもしれません。

 

子供とのお出かけにも最適な場所ですよ!新しい体験ができるかもしれません!

 

 

ワンダーランドサッポロのアクセス、基本情報

 サッポロ中心部から車で20分、五天山公園からすぐです。

住所   札幌市西区福井478                    
電話   011-661-5355
営業時間   受付9時〜14時
休業日   無休
駐車場   有り
貸し竿 1時間      700円
1時間半   1,000円
2時間   1,300円
30分延長ごと      300円
持込竿 2時間   1,000円
3時間   1,300円
4時間   1,500円
餌代  1回50円

* 貸し竿代金にはエサ、釣り針代が含まれています。

* 釣った鯉はリリースしてください。

* 練り餌以外(ミミズなど)は使用できません。

* カエシ針の使用は禁止です。

* パラソルや椅子の持ち込み可能です。

* 見学者の入場、複数人での竿の使用可能。

 

ワンダーランドサッポロの釣り堀受付方法

ワンダーランドサッポロ 受付

1 こちらの建物が事務所。ここで受付します。お店の方がいますので声をかけます。

2 釣り時間を伝え、料金を前払いで支払います。竿とエサを渡してくれます。

3 事務所の向かって右手にタモが置いてあるので、それを取ってから、裏手の釣り堀へ。

  

たも

 

ワンダーランドサッポロで鯉を釣ってみよう!

釣り台

釣る場所を選びます。池は1箇所で、あまり大きくないです。

 

山の中の釣り堀なので気持ちがいい!


エサを丸めて針につけます。さあ、どんな魚がいるのでしょう!

水中の鯉

水中にたくさんの魚が泳いでる姿が見えます。

 

我が家の子供達、なかなかエサが針につかず手こずっています。エサを丸めてつけても水中に入れるとすぐにはずれてしまいます!

 

どうやらエサの水分が多すぎるようです。

 

事務所に行って、乾いたエサを足してもらうことにしました。

釣り餌

これで、つけやすくなりました。

 

始めてから15分ほどで、一匹目をゲット!小さな鯉です。

鯉

針を抜いてすぐにリリースします。

 

とんぼ

とんぼがあちこちで飛んでいます。
 

蓮の葉

蓮の花が水面に。

 

ワンダーランドサッポロ 釣り堀

子供達の1時間の成果は!

一人は13匹、もう一人は5匹のゲットでした

 

1時間にしてはよく釣れました。鯉の大きさは比較的小さいです。小さいものから中くらいのサイズの鯉がたくさん釣れました。

 

子供でも釣れたので、家族で楽しめますね。  

手洗い場

手洗い場、トイレ、自動販売機もあって子供づれでも安心の施設です。

 

帰りにはスタッフの皆さんが深々と頭を下げ「ありがとうございました!」と見送ってくださいました!感激!

炭火焼メニュー

炭火焼

ワンダーランドサッポロでは炭火焼を楽しめます。

生ラム 1,200円  牛ホルモン               1,000円
ジンギスカン(味付) 1,100円 豚ホルモン     900円
若鳥    950円 おにぎり     130円
豚バラ    500円 ライス     150円
野菜盛合わせ    250円 生ビール     500円
日本酒(一合)    250円 焼酎水割     200円
サワー各種・芋・麦     400円 グラスワイン     400円

 

釣り堀と炭火焼ジンギスカンのお得セットも 

鯉釣りと一緒に楽しめるジンギスカンのお得なセットも用意されています。

 

1セット 4,000円(税別)

セット内容:1時間の釣り(竿2本)、ジンギスカン2人前、若鳥1人前、焼野菜、おにぎり2個

* 足りない場合は追加注文できます。

 

まとめ|ワンダーランドサッポロは釣りもアウトドアもジンギスカンも楽しめる複合施設

札幌市西区のワンダーランドは、釣り堀、野球、4輪バギー、炭火焼など、様々なアクティビティを体験できる複合施設です。

 

周りの環境が素晴らしくとても気持ちのいい場所です。自然を楽しみながら釣りをして、お腹がすいたら炭火焼も楽しめる。ご家族やお友達と一日楽しめる施設です。

 

スタッフの皆さんもとても礼儀正しく、素晴らしいのでおすすめの釣り堀です。ぜひお出かけください。

 

関連記事>>>札幌市清田区の釣り堀【小林養鯉場】1時間でも楽しめます!

www.kitalog634.com

 札幌西区・五天山公園:大人も子供もおじいちゃんも、三世代で楽しめる公園!

www.kitalog634.com