キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【鱗幸食品直売店】札幌市西区二十四軒「札幌しゅうまい」などの加工品を工場から

鱗幸食品直売店 外観

2021年6月、西区二十四軒にオープンした『鱗幸食品直売店』。『鱗幸食品』は1981年創業、札幌中央卸売市場から仕入れた海産物を自社工場で加工し、工場から直接全国に発送している会社です。

 

百貨店の催事やイベント、オンラインショップで海鮮加工品や「札幌しゅうまい」などが人気です。

 

『鱗幸食品直売店』では、定番品や大容量品、ここだけの限定品などが揃っています。お得なセールも随時開催しています。

 

『鱗幸食品直売店』の店内の様子、アクセス、駐車場などをご紹介します。

 

『鱗幸食品直売店』のアクセス・駐車場・営業時間

>

● JR札幌駅から車で約12分

● 地下鉄東西線「二十四軒駅」から徒歩10分

住所:北海道札幌市西区二十四軒2条2丁目4-21

TEL:011-616-3337

営業時間:平日 10:30〜18:30、土曜日 10:30〜17:30

定休日:水曜日・日曜日

駐車場:なし

公式サイト:鱗幸食品

 

北海道の食材を食卓に『鱗幸食品直売店』

鱗幸食品直売店 外観

『鱗幸食品直売店』は、札幌市西区二十四軒宮の森・北24条通沿いに店舗を構えています。

 

近隣には、コメダ珈琲店二十四軒店、ヤマダ電機テックランド札幌琴似店などがあります。

 

鱗幸食品直売店 店舗前

店舗前には、おすすめ商品やお得な商品の情報が掲示されています。

 

鱗幸食品直売店 店内

店舗内は明るい雰囲気で、正面にはレジカウンターがあります。

 

鱗幸食品直売店 店内

工場から出来立てのお惣菜が届けられています。温かいお惣菜を購入して、すぐに楽しむことができます。

 

鱗幸食品の中でも人気の高い「ねばねば海鮮」を炊き立てご飯にのせた「ねばねば海鮮丼」300円が販売されていました。

 

紅あずまの焼き芋もありました。

 

鱗幸食品直売店 店内

大きな冷蔵ケースの中には、グラタンなどの加工品や海鮮食品が並んでいます。

 

鱗幸食品直売店 店内

しゅうまい各種、イカ、貝柱、ズワイガニ、タラバガニ、甘エビなどの海鮮類などが入った大きな冷蔵庫。

 

鱗幸食品直売店 店内

昆布などの出汁類、ふりかけ、コーンスープなどの常温品の棚。

 

鱗幸食品直売店 店内

一度も冷凍していない、出来立てのしゅうまいも購入できます。

 

直売店限定商品の「ウニしゅうまい」「帆立たっぷりしゅうまい」「辛しゅうまい」が蒸し立てで販売していました。購入がすぐに食べることができます。

 

「鮭とば」と「甘酒キャンディー」の試食もできました。

 

 割引品・セール品

鱗幸食品直売店 割引品 セール品

商品入れ替えのため一部商品が30%オフになっていたり、詰め合わせセットなどのセール品も販売されているので、お得にお買い物できます。

 

訪問時は、残暑見舞いセール中でした。

 

お得な詰め合わせ3点セット、1,700円相当が1,000円に。

 

日替わり詰め放題も開催されていました。カニ爪すりみが1袋200円と激安でした。

 

鱗幸食品直売店 セール品

ウニ・イクラセット、北海道野菜のグラタン、甘納豆のお赤飯、エビチリなどが通常価格より30%オフになっています。

 

『詰め合わせ3点セット』『札幌しゅうまい』を購入

鱗幸食品直売店 詰め合わせセット

今回はこちらの2点。詰め合わせ3点セット(1,000円)と札幌しゅうまい(702円)を購入。

 

鱗幸食品直売店 セール品

詰め合わせ3点セットは、「訳あり切り落としスイートポテト」「とろ〜りカキグラタン」「かにしゅうまい」の3点。

 

鱗幸食品直売店 スイートポテト

スイートポテトは、お好みの大きさにカットしてから、電子レンジで温めると食べられます。

 

カキグラタン 鱗幸食品直売店

「とろ〜りカキグラタン(648円)」は、電子レンジで温めます。さらにトースターで焦がすとおいしくなります。

 

鱗幸食品直売店 かきぐらたん

広島県産カキを使用した濃厚なグラタンです。カキがたっぷり入っています。

 

鱗幸食品直売店 札幌しゅうまい

「札幌しゅうまい」はオンラインショプでも人気の商品です。

 

日本の玉ねぎ栽培発祥の地である札幌の玉ねぎをたっぷり使ったしゅうまいです。化学調味料不使用で自然な甘味があります。

 

しゅうまいを包む黄色い皮は、札幌を代表する製麺所「西山製麺」のラーメン生地。味付けには札幌の福山醸造の丸大豆醤油を使用しています。

 

まとめ

2021年6月、西区二十四軒にオープンした『鱗幸食品直売店』。札幌中央卸売市場から仕入れた海産物を自社工場で加工し、工場から直接全国に発送している会社です。

 

百貨店の催事やイベント、オンラインショップで海鮮加工品や「札幌しゅうまい」などが人気です。

 

『鱗幸食品直売店』では、定番品や大容量品、ここだけの限定品などが揃っています。お得なセールも随時開催しています。

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com