キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

Nanairo(ナナイロ)|千歳市勇舞の四季を彩る美しいケーキのお店

nanairoナナイロ ケーキ

千歳市勇舞の住宅街に、2009年にオープンした人気のケーキ屋さん『Nanairo(ナナイロ)』。地元や近郊の食材を使用し、春夏秋冬に合わせた四季のお菓子が虹色のように店内を彩ります。

 

作る方の想い、生産者の想い。優しい思いが詰まった美しいお菓子にうっとりする店内。味が格別な上に、お値段が信じられないほど良心的です。

 

一度訪問すると、またあの感動に出会いたくなるようなおすすめのケーキ屋さんです。

 

『Nanairo(ナナイロ)』のアクセス、営業時間、駐車場などの情報をご紹介します。

 

Nanairoのアクセス・営業時間・駐車場など

● 札幌中心部から車で50分

● JR「長都駅」から徒歩25分

● 住所:北海道千歳市勇舞1丁目6-19

● TEL:0123-23-1978

● 営業時間:10:00〜19:00

● 定休日:月曜・木曜

● 公式サイト:Cake shop Nanairo

 ● 駐車場:あり(店舗前3台)

 

四季を彩る美しいお菓子のお店『Nanairo(ナナイロ)』

ナナイロ 千歳市 外観

2009年にオープンした人気のケーキ屋さん『Nanairo(ナナイロ)』。千歳市勇舞、ひばりヶ丘通り沿いにあります。

 

近くには千歳北陽高校、アリス認定こども園などがあり、静かな住宅街です。

 

「地産地消」をテーマに地元や近郊の食材を使用し、春夏秋冬に合わせた四季のお菓子を提供しています。

 

ナナイロ 千歳 外観

入口からおしゃれで期待が高まります。

 

ナナイロ 千歳市 店内

店内はこじんまりとしていますが、ナチュラルテイストで落ち着く空間です。

 

ケースの中に美しくお菓子が並んでいます。

 

ナナイロ 千歳市 ケーキ

うっとりするほど美しいケーキたち。

 

ナナイロ 千歳市 タルト

来店時には、タルトは4種類。お値段驚きの150円。

 

ナナイロ シュークリーム

サクサクのパイ生地シュー皮のシュークリーム。注文を受けてから、甘さ控えめのクリームを詰めてくれます。

 

ナナイロ 千歳市 焼き菓子詰め合わせ

焼き菓子も充実しています。ギフトに良さそうな詰め合わせも販売しています。

 

ナナイロ 千歳市 ソフトクリーム

こちらは、テイクアウトできるソフトアイスクリーム(360円)。ワッフルコーンにイチゴとブルーベリーが添えられています。

 

ナナイロ 千歳市 焼きたてチーズ

人気の焼きたてチーズ650円。北海道産クリームチーズを原料に、カスタードクリームとメレンゲを加えています。

Nanairo(ナナイロ)のケーキを食べてみた

ナナイロ 千歳市 ケーキ

 今回購入したのは、生ロール(1,100円)、焼きたてチーズ(650円)、いちじくタルト(150円)、オレンジタルト(150円)。

 

ナナイロ 千歳 生ロール

ふわっとしながらもしっかりとした生地のロールケーキです。甘さ控えめで、素材の味をダイレクトに感じる優しい味が素晴らしい。

 

焼きたてチーズ

甘酸っぱく風味豊かなチーズケーキです。口溶けもよく、他店ではなかなかお目にかかれないケーキ。
 

ナナイロ 千歳市 タルト

生地には北海道産バターや小麦、低脂肪・低カロリーの卵を使用したタルト。

 

素材の良さがひきたつ、甘すぎない至福のタルトです。 このお値段で、このクオリティーはすごすぎます。

 

まとめ

千歳市勇舞の住宅街に、2009年にオープンした人気のケーキ屋さん『Nanairo(ナナイロ)』をご紹介しました。地元や近郊の食材を使用し、四季に合わせたお菓子が虹色のように店内を彩ります。

 お値段もお手頃で、一度訪問すると、またあの感動に出会いたくなるようなおすすめのケーキ屋さんです。

 千歳の関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com