キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【からあげラボ ミオココ】豊平区中の島の大鶏排(ダージーパイ)と唐揚げのテイクアウト店

からあげらぼ ミオココ ダージーパイ

2021年11月29日(月)、札幌市豊平区中の島に『からあげラボ ミオココ』がオープン!

 

基本のしょうゆ味からあげ、驚きのサイズで人気の台湾風ダージーパイ、サクサクのフライドポテトなどのテイクアウト専門店です。

 

電話で揚げたてを予約することもできますので、熱々の唐揚げをお持ち帰りできます。

 

からあげラボ ミオココ』のアクセス・メニューなどをご紹介します。

 

『からあげラボ ミオココ』のアクセス・営業時間・駐車場など

● 地下鉄南北線「中の島駅」から徒歩1分

● 住所:北海道札幌市豊平区中の島1条2丁目2-6

TEL:011-598-6540

● 営業時間:11:00〜14:00、16:00〜20:00(L.O. 19:45)

定休日:日曜・他不定休あり・年末年始

● 駐車場:なし

● 公式サイト:からあげラボ ミオココ

公式インスタグラム:からあげラボ ミオココ

※ 営業時間等は変更の可能性がありますので、最新情報は店舗までお問い合わせください。年末年始は、営業時間を変更しています。

 

台湾屋台風ダージーパイが美味しい『からあげラボ ミオココ』

からあげラボ ミオココ 外観

地下鉄南北線「中の島駅」から徒歩1分の好立地に店舗を構えます。お隣にはお惣菜・お弁当の人気店『農家の息子 中の島店』があります。

 

からあげラボ ミオココ 店内

明るく、可愛い色合いの店内。こちらのカウンターから注文します。

 

からあげラボ ミオココ 店内

メニューが書かれたボードがありとってもわかりやすい。

 

からあげラボ ミオココ 店内

ダージーパイは注文を受けてから揚げるので、少し時間がかかります。

 

待っている間は、壁に掲示されている台湾屋台グルメダージーパイについて読んでみるのもおすすめ。

 

筆者は、ダージーパイが出来上がるまで5分少々待ちました。

 

『からあげラボ ミオココ』のメニュー

からあげラボ ミオココ メニュー

すべてテイクアウトメニューとなっています。筆者訪問時のメニューをご紹介します。

 

お客様の要望に応えて、新しいメニューも導入する予定ということです。

 

● からあげ 6個 500円

● からあげ 3個 250円

● ダージーパイ(台湾風からあげ)500円

● ミニザージーパイ 1個 200円、3個 500円

● フライドポテト 300円

 

からあげラボ ミオココ クリスマスメニュー

オリジナルスパイスを使った、クリスマスチキンの予約を受け付けていました。24日、25日限定のクリスマス商品です。

 

『からあげラボ ミオココ』のダージーパイを実食

からあげラボ ミオココ 

からあげ・フライドポテト、ダージーパイを購入。紙袋は無料で提供されます。

チキンの温め直し方が書かれた紙が同封されています。

 

からあげラボ ミオココ フライドポテト

フライドポテト 300円。

 

ミオココのフライドポテトは、生のジャガイモから毎朝皮を剥き、手作りしています。

 

味付けはコンソメ味。ホクホクのじゃがいもが美味しい!揚げたてを食べるとさらにサクサク食感が楽しめます。

 

からあげラボ ミオココ からあげ

からあげ6個、500円。

 

表面はカリッと、ジュワッとジューシーな鶏もも肉のから揚げ。醤油ベースの味付けに、生姜とニンニクが香ります。あっさりとした味付けです。

 

からあげラボ ミオココ クリスマスチキン

500円以上お買い上げで、クリスマスのフライドチキンを1本プレゼント中でした!

 

ミオココオリジナルスパイスを使った、表面ザクザクの食感が楽しいチキンです。スパイスの配合も絶妙です。

 

からあげラボ ミオココ ダージーパイ

ダージーパイ500円を2枚購入。揚げたてを提供しているので、油がかなり出てきます。お持ち帰りの際は注意が必要です。

 

ご自宅に着いたら、袋からすぐに取り出すようにお勧めします。

 

からあげラボ ミオココ ダージーパイ

大鶏排(ダージーパイ)は、人気の台湾屋台グルメの定番です。顔の大きさほどの巨大サイズのから揚げです。

 

五香粉、クローブ、シナモン、花椒、フェンネル、陳皮(干したみかんの皮)、八角などが入った中華のスパイスを使用しているので、とてもいい香りがします。

 

からあげラボ ミオココ

ザクザクの食感に仕上げるため、タピオカの粉を衣に使用しています。

 

思っていたよりも肉厚です!食べ応えあり!

 

まとめ

2021年11月29日(月)、札幌市豊平区中の島にオープンした『からあげラボ ミオココ』をご紹介しました!

 

基本のしょうゆ味からあげ、驚きのサイズで人気の台湾風ダージーパイ、サクサクのフライドポテトなどのテイクアウト専門店です。

 

電話で揚げたてを予約することもできますので、熱々の唐揚げをお楽しみください。

 関連記事  

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com