キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【農家の息子 中の島店】人気のお惣菜・お弁当店が札幌豊平区にオープン!

農家の息子 中の島店 外観

札幌市豊平区、地下鉄南北線「中の島駅」近くに、お惣菜店『農家の息子 中の島店』が、2020年8月7日にオープン!

 

株式会社COTOTORI(コトトリ)が運営する『農家の息子』は、2008年に円山・裏参道のレストランからスタート。現在は北海道食材を使用した和洋折衷のお弁当や惣菜を販売し、丸井今井、大丸、三越、新千歳空港内など多数の姉妹店を展開しています。

 

商業施設の出店が多かった『農家の息子』ですが、2020年6月には路面店『農家の息子 南郷7丁目駅前店』をオープン。続いて今回ご紹介する『中の島店』をオープン。9月には中央区山鼻にも路面店をオープン予定です。

 

北海道の食材にこだわったお惣菜をぜひお試しください。

 

 

『農家の息子 中の島店』のアクセス・駐車場・基本情報

● 地下鉄南北線「中の島駅」から徒歩1分

住所:北海道札幌市豊平区中の島1条2丁目2-7 中の島メトロビル1F

TEL :011-376-5535

営業時間:11:00〜20:00

定休日:無休

駐車場:なし

公式サイト:農家の息子

 

『農家の息子 中の島店』の店内の様子

農家の息子 中の島店 お弁当

店内に入ると左手にはお弁当がずらっと並びます。平日の17時前の来店でしたが、種類も豊富にお弁当がありました。

農家の息子 中の島店 お弁当

炭火さば弁当 800円

炭火鶏てり弁当 680円

ねぎダレ豚重 658円

彩食兼美 965円

和風おからハンバーグ弁当 640円

シーフードガパオライス 765円

明太子としゃこの炊き込みご飯 380円

豚ヒレカツ三味重 830円

たまご味噌そぼろの三食ごはん 410円

シンガポールチキンライス 500円

やみつきタレザンギ弁当 598円 

※ 取材時のラインナップです。

 

農家の息子 中の島店 店内

右手には揚げ物がパック売りされています。「塩麹ザンギ」「生姜とレモンのザンギ」「ごぼうの唐揚げ」など。

 

農家の息子 中の島店 電子レンジ

お弁当の温めに利用できる電子レンジが備え付けられています。

 

農家の息子 中の島店 店内

お店の奥にはショーケースがあり、量り売りのお惣菜が並んでいます。

 

農家の息子 中の島店 惣菜

ただいまのお惣菜人気No.1は「白菜とツナの塩昆布サラダ」100g285円。人気No.2は「肉巻きたまご」100g250円。No.3は「ブロッコリーとしめじのやみつきサラダ」100g350円。

 

袋は有料ですので、エコバックを持ってでかけましょう!

 

「塩麹ザンギ」「ごぼうの唐揚げ」を食べてみた

農家の息子 中の島店

「塩麹ザンギ」500円パックと「ごぼうの唐揚げ」200g、350円を購入。

 

農家の息子 塩ザンギ ごぼうの唐揚げ

塩麹ザンギは、全部で6個入り。

 

塩麹ザンギは他店でも購入したことがありますが、期待するわりにあれ?と思うことがしばしば。こちらの塩麹ザンギは味がしっかりしている上に、うまみも感じられとても美味しかったです。

 

サイズは小さめかと思いますが、食べやすい大きさです。

 

ごぼうの唐揚げは、お皿に移した時にその量の多さに驚きました。コスパのいい商品です。味はかなり濃いめ。ごぼうの中まで味が染み込んでいます。
  

ポイントカードでお得に

農家の息子 ポイントカード

農家の息子のこちらのマークがある店舗ではどこでも利用できるポイントカードがあります。

 

お買い上げ金額500円(税込)につき1ポイント。20ポイント貯まると500円分の商品券として利用できます。有効期限はありませんので、ゆっくり貯められます。

 

まとめ

札幌市豊平区、地下鉄南北線「中の島駅」近くに、2020年8月7日にオープンしたお惣菜店『農家の息子 中の島店』をご紹介しました。

 

株式会社COTOTORI(コトトリ)が運営する『農家の息子』は、北海道食材を使用した和洋折衷のお弁当や惣菜を販売し、丸井今井、大丸、三越、新千歳空港内など多数の姉妹店を展開しています。

 

お惣菜もお弁当も種類が豊富で、他店にはない味とメニューも楽しめます。北海道の食材にこだわったお惣菜をぜひお試しください。

豊平区の関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com