キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【マルスイフーズ直売所】札幌市西区発寒の工場直売所でたらこ・明太子をお得に提供!

マルイフーズ 外観

工場に併設された直売所では、正規品を卸売価格で買えたり、サンプル品や規格外品などをお得に手に入れることができます。

 

今回は、そんなお得な工場直売所、西区発寒の『マルスイフーズ直売所』をご紹介します。

 

『マルスイフーズ』は、たらこ・明太子製品を専門に取り扱う水産加工品の会社です。工場の1階玄関で、直売所価格でお得に購入することができます。

 

『マルスイフーズ直売所』のアクセス、直売所の商品などをご紹介します。

 

マルスイフーズとは

1997年創業、たらこ製品を専門に取り扱う水産加工工場『マルスイフーズ』

 

取引先は主に九州の明太子メーカーですが、直売所やネットショップを通して全国に商品を発送しています。

 

一つ一つの製品に、厳選したこだわりの素材を使用し、素材本来の旨味が活きた製品を作り上げています。

 

また、手間暇を惜しまず、熟練の職人たちが、ひとつひとつ手作業で丁寧に仕上げています。

 

マルスイフーズのアクセス・駐車場・基本情報

● 札幌駅から車で約16分

住所:北海道札幌市西区発寒15条3丁目3-80

TEL:011-662-5500

営業時間:9:00〜16:00

定休日:土・日・祝(他に不定休あり)

駐車場:あり(会社の前)

公式サイト:マルスイフーズ

 

お得に商品をゲット!マルスイフーズたらこ・明太子直売所

マルイフーズ株式会社 外観

札幌市西区発寒の『マルスイフーズ直売所』。西野・屯田通りから南に少し入ったところにあります。

 

徒歩6分には、業務用高級食パン『おかめやパン販売所』があります。

 

マルイフーズ直売所 駐車場

お客様用の駐車場が店舗前にあります。

 

工場直売所ですので、トラックの出入りがありますからお気をつけください。

 

マルイフーズ直売所 店内

会社の1階の玄関ロビーに販売所があります。

入って右手にある冷蔵庫に商品が所狭しと並べられています。

 

マルイフーズ 感謝祭

筆者訪問時は、夏の大感謝祭でさらにお得にお買い物ができました。

 

おまけに、割引券が当たるくじ引きもありました。

 

マルイフーズ直売所 店内

ケースの中をのぞいてみると、たらこ・明太子商品がぎっしり。

 

マルイフーズ直売所 店内

筆者訪問時のラインナップとお値段はこちら、

 

● ギフト用明太子 500g 2,200円

● ギフト用たらこ 500g 2,200円

● 数の子醤油漬け 200g 500円

● たらっこ やまわさび醤油 80g 300円、180g 500円

● たらっこ 黄金(数の子)80g 300円、180g 500円

● たらっこ 塩たらこ 80g 300円、180g 500円

● たらっこ 明太子 80g 300円、180g 500円

 

マルイフーズ 直売所

● たらこ・明太子切れ子 各500g 1,000円

● たらこ並サイズ切れ子 2kg 3,500円

● 紅鮭カマ 500g 800円

 

商品のラインナップが、思いのほかバラエティ豊富で、どれを購入するかかなり迷いました。

 

とても親切なスタッフさんがいますので、ぜひおすすめ商品を聞いてみてください。

 

商品の内容量、価格はその後変更していますのでご注意ください。

 

マルスイフーズ直売所での購入品

マルイフーズ たらこ切れ子

塩たらこ切れ子500g、1,000円。

マルイフーズ たらこ切れ子

たっぷり入っていて、お得感がすごい。

 

マルイフーズ たらこ切れ子

ご覧のように、大きな切れ子が入っています。

 

凍ったまま取り出して、温かいご飯の上にのせるだけで極上のお食事になります。

 

塩分がかなりあるので、一切れで十分ご飯一杯いただけます。

 

マルイフーズ直売所 やまわさび

たらっこ やまわさび醤油 80g 300円。

 

店員さんにお勧めを聞いたところ、こちらが美味しいとのことで購入。

 

マルイフーズ直売所 たらっこ やまわさび

塩加減が絶妙です。「やまわさび」のつんとした刺激がとても合います!

 

ご飯のお供に、これさえあればお茶碗何杯でもいけそうです。

 

まとめ

札幌市西区発寒の水産加工品会社の工場直売店『マルスイフーズ直売所をご紹介しました。

 

工場に併設されていることから、直売所価格でお得に購入することができます。

 

ご飯のお供に冷凍庫に常備していると嬉しい商品が揃っています。ぜひお試しください。

関連記事

www.kitalog634.com