キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

肉屋の肉ヤ|540円・1080円のシンプル価格!味付け冷凍肉の専門店

肉屋の肉ヤ 冷凍味付け肉

札幌で肉事業を運営している会社が展開する、冷凍肉専門店『肉屋の肉ヤ』。2021年6月の1号店オープン以来、次々と店舗をオープンさせています。

 

カルビ、サガリ、牛タン、ラムジンギスカン、ステーキなど50種類以上の冷凍味付け肉を販売しています。

 

商品名のインパクトと540円と1080円というシンプル価格設定が特徴の、ちょっと楽しいお肉屋さんです。

 

今回は『肉屋の肉ヤ 手稲富丘店』に行ってきました。『肉屋の肉ヤ』の店舗一覧、アクセス、営業時間などをご紹介します。 

 

『肉屋の肉ヤ』店舗一覧

● 0号店 肉屋の肉ヤ 円山店無人

● 1号店 肉屋の肉ヤ 丘珠店

● 2号店 肉屋の肉ヤ 厚別通り店

● 3号店 肉屋の肉ヤ 南郷18丁目店

● 4号店 肉屋の肉ヤ 宮の沢店

● 5号店 肉屋の肉ヤ 34条東8号店

● 6号店 肉屋の肉ヤ 手稲富丘店

● 7号店 肉屋の肉ヤ 屯田店

 

『肉屋の肉ヤ 手稲富丘店』のアクセス・駐車場・営業時間

● JR「手稲駅」から徒歩11分

● 住所:北海道札幌市手稲区富丘2条7丁目2-1

● TEL :

● 営業時間:10:00〜19:00

定休日:不定休

● 駐車場:あり(店舗裏5台)

● 公式サイト肉屋の肉ヤ

 

ほぼ540円の冷凍肉専門店『肉屋の肉ヤ』

肉屋の肉ヤ 外観

肉屋の肉ヤの外観はとってもわかりやすい。「五百円だらけ。冷凍味付肉だらけ。」が目印です。

肉屋の肉ヤ 駐車場

駐車場は、店舗裏に5台分あります。路上駐車は厳禁です。

 

肉屋の肉ヤ 店内

店内は、商品が入った冷凍庫が並ぶだけのシンプルさ。ご家庭での焼肉に必要なものが揃っています。

 

お値段設定は、540円がメインで、その他に1080円の商品があります。540円の商品は、250g入り。1080円の商品は500g入りです。

 

内容量もお値段も、お一人でもご家族でも購入しやすい設定ですね。

 

肉屋の肉ヤ 冷凍肉

こちらは、540円の商品。ホルモンだけでも、旨塩・旨味噌・辛味噌などの違う味付けを楽しめます。

 

そのネーミングも面白く、

「結果、塩でしょ。(旨塩)」

「必殺、塩龍拳。(旨塩)」

「男ってみんな、味噌つき。(旨味噌)」

「焦げるから、味噌はやめろ。(旨味噌)」

「いい加減、味噌みそ泣くな。(辛味噌)」

「俺のあだ名、辛味噌(辛味噌)」

 

など、、、、まだまだ続きます。

 

肉屋の肉ヤ 店内

「世界焼肉ライト級チャンピオン ガツ石松」「ってかあのこガツガツ系だよね。」「ムックとガツチャピン」

 

もはやクイズですね。

 

※ 商品名の下には、お肉の種類が表記されているのでご心配なく!

 

肉屋の肉ヤ 冷凍肉

こちらは、1,080円の商品。ラムジンギスカン、牛タン、サガリ、中落ちカルビなど。

 

北海道産のお肉には「北海道産」とわかりやすくパッケージに表記されています。

 

肉屋の肉ヤ 冷凍肉

1ポンド(453g)の大きなステーキ肉もあります。

 

鍋用の国産豚薄バラや国産豚厚豚サムギョプサル、鳥串、豚串、手羽先、フランクフルトなども販売されています。

 

肉屋の肉ヤ 調味料

焼肉のタレ、塩胡椒などの調味料も販売されています。

 

肉屋の肉ヤ 初恋の味

気になったのがこちら「初恋の味」肉ヤのロマンティックパウダー。

 

肉、魚、野菜、冷奴、ご飯に、オニギリにも振りかけたらロマンティックがとまらないそうです。

 

『肉屋の肉ヤ』のお肉を食べてみた!

肉屋の肉ヤ 冷凍肉

今回購入したのは、こちらの3点。

 

北海道鶏セセリガーリックバター(540円)、和牛カルビ(1080円)と北海道鶏もも肉ガーリックバター(540円)。

 

肉屋の肉ヤ カルビ

ホットプレートでカルビを焼いてみました。脂が少しお多いかな、という気がしましたが、焼いてみるととても柔らかいお肉で大満足。味付けも甘辛く美味しかったです。

 

肉屋の肉ヤ 焼肉

左が鶏モモ肉、右側が鶏セセリです。

 

おろしガーリックがこれでもか!と大量に入っています。焼いて食べてみると、不思議とガーリックの主張が強くなく食べやすかったです。

 

まとめ

札幌で肉事業を運営している会社が展開する、冷凍肉専門店『肉屋の肉ヤ』をご紹介しました。2021年6月の1号店オープン以来、次々と店舗をオープンさせています。

 

カルビ、サガリ、牛タン、ラムジンギスカン、ステーキなど50種類以上の冷凍味付け肉を販売しています。

 

商品名のインパクトと540円と1080円というシンプル価格設定が特徴のお肉屋さんです。冷凍保存できるので、いざという時に備えていると重宝しそうです。

 関連記事

www.kitalog634.com