キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【胡椒餅店 雉虎(きじとら)】白石区・タンドール窯で焼いた台湾の胡椒餅専門店オープン!

胡椒餅店 雉虎

2022年8月1日、札幌市白石区菊水に『胡椒餅店 雉虎(きじとら)』がオープン!

 

『胡椒餅店 雉虎』は、台湾料理の胡椒餅専門店です。胡椒餅とは、「こしょうもち」「ファージオビン」と呼ばれる台湾フードです。

 

胡椒の効いた豚肉などの餡とネギをパンのような生地で包んで、タンドール窯を使い炭火で焼き上げています。

 

台湾の夜市で人気のストリートフードですが、道内ではなかなかお目にかかれない味です。
 

『胡椒餅店 雉虎』のアクセス・営業時間・メニューをご紹介します。

 

胡椒餅店 雉虎のアクセス・営業時間・駐車場など

● 地下鉄東西線「菊水駅」から徒歩6分

住所:北海道札幌市白石区菊水3条1丁目2-17 ライムローズ1階

TEL:011-374-4403

営業時間:11:30〜14:30、16:30〜19:30

定休日:不定休 ※ インスタグラムを参照

駐車場:

公式インスタグラム:胡椒餅店 雉虎

※ 営業時間やメニューは変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

 

台湾のストリートフードそのまま『胡椒餅店 雉虎』

胡椒餅店 雉虎 外観

2022年8月1日、札幌市白石区菊水にオープンした『胡椒餅店 雉虎(きじとら)』。

 

店舗は、地下鉄東西線「菊水駅」から徒歩6分の住宅街の中にあります。

 

胡椒餅店 雉虎 外観

『胡椒餅店 雉虎』の外観は、白とグリーンを基調とし、赤がアクセントになっています。

 

胡椒餅店 雉虎 店内

店内には、イートインスペースがあります。

 

胡椒餅店 雉虎 店内

胡椒餅は、店内に入って左手のケースに入っています。

 

『雉虎』の胡椒餅は、胡椒のきいた豚肉とたっぷりのネギを本場と同じ壺窯で焼いています。

 

胡椒餅の種類はシンプルに「赤」「白」の2種類です。お店の方に欲しい数を注文してお支払いです。

 

胡椒餅店 雉虎のメニュー

胡椒餅店 雉虎 メニュー

表示は、税込価格です。

【胡椒餅】

● 雉虎胡椒餅(赤) 380円

● 雉虎胡椒餅(白) 380円

 

【DRINK】

● 台湾茶 300円

● 珈琲 300円

● 台湾アップルサイダー 350円

● グァバジュース 350円

 

胡椒餅店 雉虎

こんがりと香ばしく焼き上がった胡椒餅。生地はパンに似ています。

 

胡椒餅店 雉虎 赤

こちらは、雉虎胡椒餅 赤 380円。

 

五香粉(ウーシャンフェン)という台湾独特のクセのあるスパイスと、豚バラ肉で作った本場風の胡椒餅です。台湾で愛されている基本の胡椒餅を再現しています。

 

胡椒餅店 雉虎 白

こちらは、雉虎胡椒餅 白 380円。

 

豚ひき肉と生姜を使った「雉虎」オリジナルの胡椒餅です。台湾風のスパイスが苦手な方はこちらをお勧めします。

 

冷めても30秒ほど温めると美味しくいただけます。

 

まとめ 

2022年8月1日、札幌市白石区菊水にオープンした『胡椒餅店 雉虎(きじとら)』をご紹介しました。

 

『胡椒餅店 雉虎』は、台湾料理の胡椒餅専門店です。胡椒の効いた豚肉などの餡とネギをパンのような生地で包んで、タンドール窯を使い炭火で焼き上げています。

 

道内では、まだまだ珍しい台湾の夜市で売っている人気のストリートフードを、ぜひお試しください!

▽ 菊水エリアの関連記事

www.kitalog634.com