キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【あすなろファーミング】十勝清水町の無添加ソフトクリームは本物の味!

あすなろファーミング ソフトクリーム

北海道・十勝は酪農王国として有名です。その広大な土地と冷涼な気候の恵みの中で作られた生乳は格別な美味しさです。

 

農薬や化学肥料を一切使わないリサイクル農法を進めている、十勝清水町の「あすなろファーミング」。「あすなろファーミング」の無添加のソフトクリームをご紹介します。

 

生乳の味が直に伝わる、本物の味に出会えます!

 

 

あすなろファーミングとは|オーガニックにこだわった牧場

あすなろファーミング

日高山脈の麓に位置する十勝清水町で1990年9月に設立された牧場です。農薬や化学肥料を一切使わないリサイクル農業に取り組んでいます。

 

牛の飼育にはストレスのかからない放牧を採用し、飼料にもこだわり国内産で遺伝子組み換えではない作物を使用しています。

 

自然に逆らわず、オーガニックにこだわった美味しい乳製品を届けてくれる牧場です。

  

 あすなろファーミング直営店|ソフトクリームや乳製品の販売あり

あすなろファーミング 直営店

あすなろファーミング直営店は冬季も営業

あすなろファーミングの直営店は冬も営業しているということで、ソフトクリームを食べに行きました。訪問時は三が日にもかかわらず営業していました。生産者さん、ありがとうございます。

 

2019年から2020年の年末年始は休まず営業していました。

● 12月31日(火)10:00〜17:00

●   1月  1日(水)11:00〜16:00

●   1月  2日(木)10:00〜17:00

●   1月  3日(金)  9:00〜17:00

1月4日から通常営業8:30〜17:30となります。

 

あすなろファーミング直営店の店内 

あすなろファーミング 店内

店内にはテーブルと椅子があり、アイスクリームを座っていただくことができます。

 

店内はFree Wifi完備です。

 

テーブルの向こうに小さな子供の遊びスペースがあり、絵本もあります。

 

あすなろファーミング 展示

店内には様々な展示があり、あすなろファーミングがどのような製法で生乳作りに取り組んでいるのか知ることができます。

 

あすなろファーミング 乳製品

あすなろファーミングの乳製品がずらっと並び、購入することができます。

 

あすなろファーミングの乳製品は、十勝清水町の自然をバランスよく含んだノンホモ牛乳です。しぼりたての栄養分をそのままに楽しむことができます。

 

あすなろファーミング ソフトクリームの種類

直営店のソフトクリームの種類は全部で6種類。

● ハスカップ 350円

● ラズベリー 350円

● 生キャラメル 350円

● ソフトクリームぜんざい 350円

● とうみつ 350円

● 牧場のみるくソフト 300円

 

あすなろファーミングのソフトクリームを実食

あすなろファーミング みるくソフトクリーム

 牧場のみるくソフト 300円。あすなろファーミングのソフトクリームは、乳化剤などを添加していない無添加のソフトクリームです。

 

ソフトクリームをよくみるとわかるのですが、乳化剤を使用していないため、脂肪分の粒(バターの固まり)が混じっています

 

一口食べてみると一般的なソフトクリームとは違う食感に「おっ!」と驚かされます。滑らかではなく、ほんの少しざらったしたような舌触り

 

甘みも強くなく自然な味わい。生乳本来の味わいを生かしたすっきりとしたソフトクリームです。

 

ワッフルコーンもすっきりとしたソフトクリームにぴったりです。

 

あすなろファーミング キャラメル

生キャラメル 350円。ソフトクリームの上にたっぷりと生キャラメルソースがトッピングされています。

 

甘い物好きの方にはたまらないでしょう。

  

あすなろファーミング ラズベリー

ラズベリー 350円。ソフトクリームの上に甘酸っぱいラズベリーソースがたっぷり。

 

ソフトクリームの甘さとラズベリーの酸味がよく合います。飽きない美味しさです。

 

あすなろファーミングへのアクセス・基本情報

 ● 道東道「十勝清水IC」下車5分 

住所:北海道上川郡清水町清水第4線65番地

TEL:0156-62-2277

FAX:0156-62-7213

公式サイト:あすなろファーミング

営業時間:夏季 8:30〜18:00、冬季 8:30〜17:00、日曜 9:00〜17:00

定休日:年中無休

駐車場: 無料(20台)

 

まとめ|あすなろファーミングで無添加のソフトクリームを

 

農薬や化学肥料を使わない農法を進めている「あすなろファーミング」の無添加ソフトクリームをご紹介しました。

 

生乳本来の味を味わえる、酪農王国ならではのソフトクリームの味をぜひお楽しみください。

 

こちらの記事もおすすめ

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

 ▽十勝の関連記事はこちら 

www.kitalog634.com