キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

札幌北区ヴェールクレール|道産小麦100%、無添加のもちもちパンを召し上がれ

ヴェールクレール ボード

札幌市北区の新琴似に食パンに力を入れているパン屋さん「VertClair ヴェールクレール」があります。

 

大通公園のさっぽろオータムフェストの7丁目「ほっかいどうベーカリーマルシェ」にも出店している、ということで期待大です!

 

札幌市下水道科学館へのお出かけの帰り、午後2時過ぎにお邪魔しました。下水道科学館からは車で7分です。

 

参考記事>>>札幌市下水道科学館|雨の日も雪の日も頼れる無料施設

 

VertClairヴェールクレールはこんなお店

ヴェールクレール 外観

店名のVertClairとはフランス語でライトグリーンという意味で、若葉をイメージしてつけたそうです。いつまでも若葉のように成長し続ける気持ちを大切にするためにつけたということです。

原材料にこだわり、道産小麦100%使用、保存料・着色料を使用していないので、安心安全なパンが食べられます。

 

店主はとても気さくな方で、にこやかにお話もしてくださり、地域に愛されるパン屋さんとしてもっと成長していくんだろうなと期待が高まります。

 

ヴェールクレール 店内

店内は木と白を基調としたシンプルで温かい雰囲気。

 

祝日の午後の訪問だったこともあり、パンがほとんど売れてしまっていたようで少し寂しい状態でした。残念です。 

 

店内の様子

店内はこじんまりとしていて、10人はお客さんが入れないくらいですね。

自分でパンを選んだらレジに持っていきます。

 

ヴェールクレールのメニュー

ヴェールクレール 食パン

主なパンのメニューは:全て税込価格です。

<食パン系>

● フランス食パン 259円

● 全粒粉 春よ恋 302円

● レーズンの食パン 367円

● 全粒粉のクルミの食パン 324円

● ごはんのパン 280円

食パンに力を入れているお店なので、この他にもたくさんの食パンが焼かれています。

 

ヴェールウレール スコーン

<デニッシュ・おやつ系>

● ソフトバケット 280円 

● クルミチョコオレンジ 280円

● カスタードクリームパン 194円

● 白玉きなこ 194円

● クルミごまあんパン 194円

● クルミ粒あんパン 194円

● 自家製ベーコンと黒こしょうのパン 280円

● トマトチーズ 226円

● クルミ塩パン 151円

● スコーン(プレーン、クランベリー&くるみ、抹茶&小豆、チョコ&レーズン)

 

パンを購入&実食

ヴェールクレール 購入したパン

 全部で6種類、7個を購入しました。

 

全粒粉春よこい食パン

こちらは、全粒粉春よ恋食パン。

 

ちぎってみると、すごくもちもちとして弾力があります。トーストしなくても美味しいです。

 

クリームパン

クリームパン。断面を見てもわかるように、カスタードクリームがたっぷり入っています。

 

パン生地とのバランスもちょうどよく、パンもカスタードクリームも楽しめる満足のいくパンです。サイズも大きくてお腹にたまります。

 

ヴェールクレール レアチーズ

レアチーズとクルミが入っている、酸味のあるパンです。チーズの酸味とパンの旨味がよくあっています。紅茶と一緒におやつにもよさそうです。

 

白玉パン

白玉きなこパン。きなこが表面にたっぷり。もちもちとした生地のパンです。

 

白玉きなこパン

白玉がこんなにぎっしり!もちもちとして、きなこの味もしっかり、和菓子のようなパンですね。

 

こんな来店サービスがある

ラスク

初来店のお客様にはラスクのプレゼントがあるそうで、1袋いただきました。チーズとガーリックがおつまみに良さそう。

 

サービス券

次回に使用できるクーボン券をいただきました。500円以上お買い上げで、食パン1斤プレゼント!

 

VertClairヴェールクレールのアクセス・基本情報

● 札幌中心部から車で15分

● JR学園都市線 新川駅から徒歩10分

 

住所 札幌市北区新琴似1条2丁目10-15         
TEL 011-557-6802
営業時間 10:00-18:00
定休日 なし
駐車場 あり(店舗裏に2台ほど)

 

まとめ|ヴェルクレールの無添加パンは美味しく安全

札幌市北区新琴似の「ヴェルクレール」は、道産小麦を100%使用した無添加のパンを焼いています。

 

こじんまりとした店舗ながら、食パンに力を入れ10種類ほどを提供しています。気さくなご主人との会話も楽しい、地域に愛されるお店です。

 

大通公園のさっぽろオータムフェストにも出店している話題のお店ですので、ぜひどうぞ!

 

関連記事>>>さっぽろオータムフェスト2019|歩いてレポ!期間・各会場の様子は?

その他のおすすめパン屋さんはこちら>>>

www.kitalog634.com