キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

札幌オーロラタウン『天馬のカレーパン』が絶品すぎてリピートしてます

天馬 カレーパン店

札幌で美味しいカレーパンを売ってるのはどこ?という質問に、まず挙がってくるお店といえば、『天馬』。カレーパン好きを満足させること間違いなしの、揚げたて絶品カレーパンを販売しています。

 

札幌では、地下街オーロラタウン店で購入することができます。

 

『天馬のカレーパン』のメニューやお値段と食べてみた感想をご紹介します。

 

 

カレーパン天馬札幌オーロラタウン店の店舗情報

● 札幌駅から徒歩14分

● 地下鉄「大通駅」から徒歩1分

 

車で行く際に便利な駐車場はこちら 

www.kitalog634.com

 

住所:北海道札幌市中央区大通西2丁目 札幌オーロラタウン内

TEL :011-596-0573

営業時間:11:00〜21:00 (ラストオーダー20:30)※ 2020年7月現在

 

天馬のカレーパンを買えるのはここ『オーロラタウン店』

カレーパン 天馬 外観

ステラプレイスにも『天馬』はありますが、カレーパンは取り扱っていません。カレーパンを購入できるのは、『天馬オーロラタウン店』のみ。

 

名前の通り地下街オーロラタウンにあります。さっぽろテレビ塔と地下鉄大通駅の改札の真ん中ほどに位置します。

 

両隣は、お茶専門店『LUPICIA(ルピシア)』とauショップ。

 

天馬 店内メニュー

店内では、カレー各種、スープカレーを楽しめます。サラダ付き、ドリンク付き、デザート付きのお得なランチメニューもあります。

 

天馬のカレーパンのメニューとお値段

天馬 カレーパンメニュー

天馬のカレーパンメニューは全部で4種類。

 

2020年7月現在のメニューをご紹介しますが、定期的に入れ替えとなる商品もありますので、次回も期待できますね。

● キーマカレー 250円

● ビーフカレー 250円

● たっぷりモッツァレラカレー 250円

● とろ〜り半熟卵カレー 250円

※ 税込価格

 

天満のカレーメニューもテイクアウト 

天馬 テイクアウトメニュー

天馬でテイクアウトできるのはカレーパンだけではありません。ご自宅で本格的な香辛料が香るカレーをいただくことができます。

● ビーフカレー 750円

● バターチキンカレー 750円

● キーマカレー 750円

● サラダ 150円

※ 各種ルーのみ 650円

 

天馬のカレーパン『キーマカレー』『たっぷりモッツァレラカレー』

天馬 カレーパン袋

今回購入したのは「キーマカレー」と「たっぷりモッツァレラカレー」の2点。紙の袋に入れてくれます。袋にはチーズカレーと書かれているので間違えることはありません。

 

天馬 カレーパン

カレーパン2種類を並べてみると、大きさはほぼ同じ。見た目で判別できません。

 

キーマカレーパン 天馬

こちらが『キーマカレー』の断面。外はカリッカリ、中の生地は柔らかい。

 

粗挽きのひき肉がたっぷり入っています。野菜の旨味もしっかり感じます。

天馬 たっぷりチーズカレー

こちらは、『たっぷりモッツァレラカレー』。期間限定のカレーパンです。

 

キーマカレーパンと同じく外はカリッカリ。

 

たっぷりのモッツァレラチーズがとろけ出します。

 

チーズをとろとろの状態で食べたい場合は、食べる前に温めてからがおすすめ。冷めた状態だとモッツァレラチーズが固まっています。それはそれで美味しいのですが。

 

とろっとした中辛のカレーにチーズが加わってマイルドに仕上がっています。

持ち帰りのカレーパンの美味しい食べ方 

持ち帰ったカレーパンはそのままでも十分美味しいですが、温めてからいただくとより一層美味しくなります。

 

まず、ラップをせずに電子レンジ(500w)で20秒ほど温めます。

 

さらに表面をサクッ!カリ!とさせるために、トースターで1〜2分温めます。

 

まとめ

 札幌の地下街オーロラタウンにある『天馬』のカレーパンをご紹介しました。

 

常時4種類のカレーパンを販売しています。カレーパンは期間限定のものもありますので、行くたびに違う種類のカレーパンと出会えるかもしれません。

 

外はカリッ!サクッ!香辛料の香り豊かで、野菜の旨味たっぷりのカレーパンをぜひお楽しみください!

おすすめ関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com