キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【島川製菓 工場直売所】東札幌・ミルクカステーラの切れ端やアウトレット商品がお得!

島川製菓工場直売所 カステラ

札幌市白石区東札幌で工場直売でお菓子を販売する『島川製菓工場直売所』

 

『島川製菓』といえば、北海道民のソウルフードの一つ「ミルクカステーラ」でお馴染みです。甘さをおさえた駄菓子風のカステラは、誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

 

ミルクカステーラを製造する工場では、一部商品を小売り販売しています。タイミングが良ければ、製造過程で出るカステラなどの切れ端を、お得な価格で購入できます。

 

『島川製菓工場直売所』の様子、アクセス、駐車場などをご紹介します。

 

『島川製菓工場直売所』のアクセス・駐車場・営業時間

● 地下鉄東西線「東札幌駅」から徒歩4分

住所:北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目1-5

TEL:011-823-8051

営業時間:10:00〜17:00

定休日:日曜・祝日・年末年始・お盆 ※ 土曜日は不定期で休業

駐車場:あり

公式サイト:島川製菓株式会社

※ 掲載の情報は変更の可能性があります。店舗までご確認の上、お出かけください。

 

カステラの切れ端がお得『島川製菓工場直売所』

島川製菓工場直売所 外観

札幌市白石区、「東札幌駅」から徒歩4分のところに、ミルクカステーラでお馴染みの『島川製菓』があります。

 

徒歩圏内に、道産小麦とパン酵母のベーグル店『アズィーベーグル』、食パン専門店『僕のパン屋純情セレナーデ』、老舗かまぼこ店『かね彦工場直売店』などがあります。

 

島川製菓工場直売所 外観

この看板を目印に、敷地に入ってください。

 

敷地内には、ロールケーキ工場とミルクカステーラ工場があります。

 

駐車場は、入口を直進し右手にあります。

 

島川製菓工場直売所 外観

こちらが、小売販売の入口です。

 

工場からの甘い香りが漂っています!

 

島川製菓工場直売所 小売店

ドア横の「営業中」の札を確認して入りましょう。

 

ドアを開けると、小さな事務所スペースがあります。デスクが2つ置かれています。

 

その脇の壁側に、島川製菓の商品が陳列されています。

 

 

ミルクカステーラ、マドレーヌ、カステラ、スポンジケーキなどが並びます。

 

ベテラン事務員さんが、お仕事をされている傍で商品を選ぶので、ちょっと緊張感があります。

 

お好きなものを選んだら、事務員さんのデスクへ運んでお支払いです。

 

カステラの切れ端を2種類ゲット!

島川製菓工場直売所 カステラの切れ端

タイミングよくカステラの切れ端を手に入れることができました。

島川製菓工場直売所 カステラの切れ端

カステラの切れ端は、長崎カステラとマーブルケーキの2種類ありました。

 

230g入って、1袋130円の驚き価格!かなりお得にお買い物できて満足です。

 

島川製菓工場直売所 カステラの切れ端

ふわふわのカステラがたっぷり入っています。

 

やさしい甘さのカステラです。

 

島川製菓工場直売所 マーブルケーキ

マーブルケーキも230gとたっぷり入っています。

 

島川製菓工場直売所 切れ端

厚切りのケーキが入っていることもあり、得した気分になります。

 

ご自宅のティータイムに、ぴったりのお菓子です。

 

まとめ

札幌市白石区東札幌で工場直売でお菓子を販売する『島川製菓工場直売所』ご紹介しました。

 

『島川製菓』といえば、北海道民のソウルフードの一つ「ミルクカステーラ」でお馴染みです。道民なら誰もが、一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。

 

ミルクカステーラを製造する工場では、一部商品を小売り販売しています。タイミングが良ければ、製造過程で出るカステラなどの切れ端を、お得な価格で購入できます。

関連記事

www.kitalog634.com